[キティちゃんファンクラブ]

♪キティちゃんDiary

小さい頃から、辛い時も楽しいときも、いつもキティちゃんが一緒でした。辛い時は、キティちゃんの無邪気な丸いお顔を見てると、励まされます。楽しいときは、キティちゃんと一緒だと、もっと楽しくなります。そんな私の毎日です。

~キティちゃんに会いに行っている回数や場所は決して多くはないかもしれませんが、会えた時にはその機会をとても大切にしたいです。キティちゃんにも少しでも楽しんで貰える様に、そして会えた時には大好きって言う気持ちを出来る限り思いを込めて精一杯心を込めて伝えたいです

キティちゃんのぬいぐるみと一緒にお出掛けしたり、キティちゃん関連のイベント、お店に行くのも大好きです。(全ての出来事を掲載している訳ではありません。)~

過去のDiaryはこちらをクリックしてね。


※キティちゃんDiary、新しいバージョンはこちらになります。(順不同で更新中。)
クリック!



※キティちゃんDiary、一部メンテナンス中です。未更新分も後日少しずつ更新していきます。
メンテナンス中の日記分はほんの一部ですが下記(SNS)等を見てみてね。
SNS
Instagram
Twitter

----------
最新の日記は下記から↓↓↓
----------


★キティちゃんDiary、新しいバージョンはこちらになります。(順不同で更新中。)→クリック!

★こちらの「キティちゃんDiary」の未更新分も後日少しずつ更新していきます。


----------
この時期頃の日記から(過去日記の一部も含め)徐々に新しいバージョンの「キティちゃんDiary」に移行していく予定です。

2022年11月2日(水)

毎年恒例!おうちでも勿論お祝いしました。キティちゃんミミィちゃん素敵な1年を過ごしてね。

2022年11月1日(火)・11月3日(祝)
レディキティハウスでキティちゃんとミミィちゃんに沢山会えました!グッズも可愛いのが沢山買えて良い記念になりました。
そしてハローキティのバースデーライブは、周りの人への感謝の気持ちを改めて思い出させてくれる素敵なライブでした。
「思い出」でキティちゃんミミィちゃんとの思い出読み上げて頂いて益々素敵な思い出。
他のかたの思い出エピソードもとっても素敵なエピソードでした。

お誕生日は毎年来るけれど今年のお誕生日は一度だけ。
周りの人に感謝しながら一日一日を大切にして、また来年のキティちゃんバースデーを幸せで穏やかな気持ちで迎えられますように。





2022年10月28日(金)
今週は朝、お仕事前にお友達と会ったり、別のお友達からお手紙とギフト(大阪 たこ焼きキティちゃん ボールペン)が届いたり。
実家の家族とわんちゃんに会いに行ってとても癒やされたり。職場の方からキティちゃんの情報を教えて頂いたり。

お友達や家族、周りの方々にいっぱいいっぱい感謝する一週間になりました。

2022年10月23日(日)
キティちゃんミミィちゃんのバースデーグッズ、まずは「絶対欲しい!」と思った物を厳選して購入しました。

キティちゃんもミミィちゃんもママの作ってくれたクマさんフードのケープ、とってもお似合いですね。

2022年10月19日(火)
久しぶりにシンガポールにお住まいのお友達が来日して再会する事が出来ました!一緒にサンリオショップでキティちゃんショッピングをした後、SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 池袋店へ行きました。

ハローキティパンケーキ、ハローキティ 三宮一貫楼の豚まんを頂きました。

ドリンクはハローキティハロウィーンラテアート(ホットカフェラテ)とハローキティミックスベリースムージー。

とても楽しくて素敵な時間を過ごしました。旅行中の貴重なお時間、一緒に過ごしてくれてとても嬉しかったです。どうも有り難う。
I met a friend who is traveling from Singapore. We went to Sanrio Giftgate and Sanrio Cafe in Ikebukuro. Thank you for spending happy time with me.


こんな素敵なキティちゃんグッズのギフトを頂きました。「Kumoya×Hello Kitty Mini Shabu Shabu」のグッズ色々とキティちゃんのお茶碗です。有り難うございます!大切に使わせて頂きます。
Thank you for the wonderful gifts.

そして、こちらは最近当選して届いたキティちゃんグッズ。ラッキー☆

ハローキティにあえる街20周年 「ハローキティを探せ!」キーワードラリーで当選したバッグと、Twitterキャンペーンで当選したキティちゃん×佐賀みかんのキーホルダーとステッカーです。
どちらもとっても可愛い!とっても嬉しいです。
最近ラッキーな事が少しずつ増えてきたかも?

(2022年10月16日(日)分 更新中・・・)


2022年10月8日(日)~後日追加更新します~
東京キャラクターストリートで開催された「ハローキティ フライングバースデーポップアップショップ」&ハローキティグリーティングへ行ってきました。

買ったキティちゃんグッズを見せて、どれも大切にするねー!とキティちゃんとお約束しました。

キティちゃんの一番のお薦めはこちらのキティちゃんとミミィちゃんのクラシックぬいぐるみセットとの事。抱き締めるほどお気に入りの様でスタッフの方に「欲しい」とお願いしていましたが「自分のお金でね・・・」と言われちゃっていました。元気いっぱいのキティちゃんに癒やしと元気を沢山貰いました。

帰りは「Butter」へ行き、ハローキティのジェットコースターパンケーキ、ハローキティのゴーカートハヤシライス、ハローキティのフルーツティーを頂いて帰宅しました。

(後日追加更新します。)

2022年10月10日(祝)~10月15日掲載~

「いちご新聞」の発売日。キティちゃんとミミィちゃんのバースデー特集でした。何度も繰り返し読んでいます。付録もとっても可愛いー!キティちゃんミミィちゃんのバースデーが楽しみ。

2022年10月2日(日)
週末、キティちゃんが応援隊長になっている「わかやま共通返礼品応援隊」 ふるさと納税の返礼品のキティちゃんぬいぐるみが3つ(左から美浜町・那智勝浦町・高野町)届きました。嬉しい!(≡∩ 。∩≡)

美浜町の花であるヒマワリを持ち麦わら帽子のワッペンにかわいいリボンと美浜町の特産品のワッペンを付けたキティちゃん。那智勝浦町の熊の古道を平安衣装で歩くキティちゃん。高野町の高野山にお参りしているお遍路さんのキティちゃん。
他の町の返礼品もとても気になっています。いつかこのキティちゃん達を連れて和歌山県各地に遊びに行きたいな。

2022年10月1日(土)
今日から10月。

壁掛けカレンダーのキティちゃんとミミィちゃん、ジョーイもローリーもおばけ達、可愛いー!キティちゃんは魔女になってほうきに乗って飛んで行っちゃってます。


(・・・続きの日記は更新準備中です・・・)



 



2022年9月16日(木)
「はじめての「サンリオピューロランド」(マイナビ 学生の窓口)」の記事執筆に協力させて頂きました。
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/59318
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/59319
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/59320

2022年9月15日(水)
またまたわくわくする情報が2件。
まずは東京国立博物館にサンリオは「150年後の国宝展」に「HELLO KITTY」を展示している事。キティちゃんをサンリオさんがそう思っている事に改めて嬉しくなりました。是非展示を観に行きたいです。
TOKYO MX「キングオブモルックのモルック大作戦!!」にキティちゃんがレギュラー出演決定。前回キティちゃんゲストに出た時とっても上手で関心していたところでした。今日の放送からは毎回(隔週木曜日)出る様なので楽しみです。

2022年9月12日(月)
日経SDGフォーラムシンポジウムにキティちゃんが登場。オンライン視聴しました。
SDGsについて堂々と、且つ分かりやすく語るキティちゃんはとても素敵で、1ファンとしてとても誇りに感じました。


・・・続きの日記は更新準備中です・・・

甲府市×ハローキティ ふるさとスタンプラリー/ホテルオーレ ハローキティルーム

淡路島 HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)・HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)・HELLO KITTY APPLE HOUSE(ハローキティアップルハウス)


USJ


夏ぴゅーろスペシャルグリーティング

等々!

『「キティちゃんが消えちゃった!?」キーワードラリー IN 多摩センター』にもチャレンジしました。

キティちゃんとミミィちゃんがとっても可愛いので、謎を解きながらお散歩するのも楽しかったです。

-----


2022年8月26日(日)
「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」へ行きハローキティ オリジナルカフェメニューへ。夏限定メニューは今日がラストになりそうです。

「ハローキティの夏休みドリンク」「ひんやりおいしい ハローキティ あんみつ」、美味しかったなー。私のあんみつはよーく見るとミミィちゃんのチョコレートが載っていました。何だか嬉しいです。

夫は「ハローキティのダルゴナドリンク(コーヒー)」と「ハローキティのパンケーキ」を久々に食べていました。

夏限定メニューもとても美味しかったなー。季節ごとのメニュー、これからも楽しみです。

2022年8月13日(土)
今日はお友達とピューロランド。とってもとっても楽しい1日でした。
お友達のグリーティング(キティちゃんとメルちゃんのペアグリーティング)に動画のお手伝いでお邪魔させて頂きました。

1枚、みんなで撮らせて頂いちゃいました。思い出の5ショット!どうも有り難う。
レディキティハウスではとっても素敵な事がありました。
お写真を撮ろうとしたら、キティちゃんが私達のキティちゃんコーデを見て「私のお洋服にはキティがない・・・」と言って自分のお洋服やリボン、その他あれこれチェック始めて焦り始めました。
スタッフの方が「キティはお顔がキティだからいいんだよ。」と仰っても納得してくれず・・・私達のお洋服のキティちゃんを貸したという設定でお写真。

可愛いキティちゃんと大好きなお友達のお陰でとっても思い出溢れる1枚になりました。
最後はキティちゃん、私達に借りた物を返す仕草をしていました。
この可愛いやりとりがとっても心に残りました。キティちゃんが可愛くてとっても幸せ。

帰りはお食事をして楽しくお話してから帰宅しました。
朝から晩まで沢山笑って、私もお2人といると素でいられるのであれこれやらかしながらも(笑)とても楽しかったです。
また遊んで下さいね。どうも有り難う。

2022年8月4日(木)
YouTube「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)
「【vlog】キティルームでミミィとホカンスしたら楽しすぎ♪まさかのサプライズも!」がとっても可愛くて癒やされました。
キティちゃんとミミィちゃん、無邪気でほんわかしていて本当に可愛いし、「浅草東武ホテル」のハローキティルーム&メニュー&ケーキも大好きなのでキティちゃんとミミィちゃんが同じ事をしているのが嬉しくなっちゃいました。
何度も繰り返し観ています。
https://www.youtube.com/watch?v=oQjydfdP-oQ


(2022年7月13日(水)から8月3日(水)分 更新作業中)

「ハローキティと行く伊東温泉の旅」も今年は開催され、参加してきました!またじっくりレポートします。


浅草を浴衣でお散歩&「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」へ行きハローキティ オリジナルカフェメニュー夏限定メニューを頂いたり、ピューロランド、夏ぴゅーろスペシャルグリーティング、イオン相模原ショッピングセンターでの浴衣キティちゃんのグリーティング等々、とっても楽しい夏を満喫しています。ミミィちゃんにも会えたよ!


2022年7月12日(火)
お友達から教えて頂いたのですが、いちご新聞8月号(2022年7月10日発行 No.854)のP39のキティちゃんとミミィちゃんが、キティちゃんとミミィちゃんらしくてとても可愛いです。是非皆さんにも見て頂きたいな。(ちかこお姉さんのコメント横のお写真です。)
可愛らしいアイドルキティちゃんが映るモニターをじっと優しく見守るミミィちゃん。
思いやり溢れるこの姉妹・家族が大好きです。
キティちゃんミミィちゃん、ホワイトファミリーは私の心の支えです。

2022年7月4日(月)
数日前に届いていたキティちゃんグッズ達。外出等していた為、日記に載せるのが遅くなってしまいました。
とてもとても嬉しくて有り難くて幸せな贈り物ばかりなので思い出として載せたいと思います。

まずはお友達から素敵なギフトとお手紙が届きました。

人生は良い時ばかりではないけれどどんな状況の時もいつも寄り添ってくれる大切な大切なお友達。いつも優しい思いやりをどうも有り難う。
大切にします!また色々語り合いたいな。私もお便りするね。

こちらはキャンペーンで応募し当選した、「キティちゃん×金子機械」オリジナルグッズ。

クリアファイルも木製キーホルダーも木製マグネットも、どれもとっても可愛いです。

梱包の外装の封にキティちゃんのシールが貼ってあったり、可愛いキティちゃんのサンキューカードが入っていたり、りんごのシールが貼ってあったり、更にキティちゃんのマスクが入っていたりして、その心遣いが更に嬉しかったです。

いつかキティちゃんのショベルカーの実物を観てみたいな。有り難うございました。

2022年7月2日(土)
みのりカフェ 「佐賀県産ハウスみかん×ハローキティフェア」のメニューを頂きにみのりカフェ三越銀座店へ行ってきました。

みかんサンドとみかんごろごろスカッシュ、とってもとっても爽やかな甘さでとても美味しかったです。可愛かったので色々位置を変えて沢山写真を撮ってみました。
その後は「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」へ行きハローキティ オリジナルカフェメニューへ。夏限定メニューがお目当てです。

「ハローキティの夏休みドリンク」はかき混ぜると色が変わります。とっても爽やかな美味しさ。「ひんやりおいしい ハローキティ あんみつ」はさっぱりとした甘さ。どちらもとーっても可愛くて美味しかったのでまた是非期間内に行きたいと思います。


(2022年6月13日(月)から7月1日(金)分 更新作業中)

今年の結婚記念日のお祝いは、CAキティちゃんに会いに行ってきたよ。

連れて行ってくれた夫に感謝。キティちゃんとラブラブタイムを過ごしました。


結婚記念日の北海道の新千歳空港 ハローキティハッピーフライト、その他ピューロイースター等々!


憧れの女性メアリーホワイトさん


2022年6月12日(日)
今日は「2022 SANRIO FES」の配信を観ました。
今年もサンリオキャラクター大賞が終わりました。今迄も、これからも、生涯掛けてキティちゃんミミィちゃんを応援していきます☆(キティちゃんのファミリーもお友達や街の人達も!)
キティちゃんとミミィちゃんの漫才、最高でしたね!二人ともとっても上手で沢山笑顔になっちゃいました。幸せ!
そしてキティちゃんが歌った「Hello! 生まれた意味がきっとある/ザ☆ピ~ス!」も素敵でした。キティちゃんの歌声って音程が安定していてハイトーンボイスなのに聞きやすくて♪上手なのは勿論ですが、上手だね、の一言で済ませられない魅力がありますよね。何を歌ってもキティちゃんらしく歌いこなせていて安心して聞けます。

YouTubeでみたブラックホールキティちゃん。ブラックホールに吸い込まれそうになっている・・・けれどまだ大丈夫な状態だそうです。普通にこのTシャツ欲しいなって思っちゃいます。
https://twitter.com/kittychanfan/status/1535646578047741952
2019年の「いわて銀河フェスタ」で販売されていたとの事。まだ売っていて、買える機会があったら嬉しいな。
http://uchuyugakukan.com/tags/いわて銀河フェスタ/

2022年6月10日(金)
「サンリオキャラクターズ ハニトーカフェ in 横浜」へ行った後、「横浜イングリッシュガーデン」へ行ってきました。

まずはサンリオキャラクターズ ハニトーカフェ in 横浜」へ。

キティちゃんのぴたっとふれんずにこちらのお店のチャームを付けて連れていきました。可愛い!。
今回はハローキティのアフタヌーンティーセットを予約。こちらのメニューは初めてなのでとても楽しみです。

今回、こんな素敵なソファー席に通して頂きました。

ドリンクはまずは「ハローキティアップルジュース」。アフタヌーンティーはフリードリンクなのでこの後は紅茶を頂きました。

「ハローキティアップルヨーグルトムース」、「ハローキティハニトーマカロン」、「ハローキティプチハニトー」その他のメニュー、どれも美味しくてボリューム満点でした。

キティちゃんのぴたっとふれんず、色々なところにぴたっとするので色々楽しいお写真が撮れました。

また是非来たいな!

その後はレインポンチョを着た、キティちゃんハッピーレイニーデイズマスコットと一緒に「横浜イングリッシュガーデン」に紫陽花を観に行きました。

とても綺麗でキティちゃんもとっても楽しそうでしたー!ぬい撮り大好き。

楽しい1日になりました。一緒に行って下さったお友達、どうも有り難う。

2022年6月8日(水) その2
この日のおやつはこちら。

私はハローキティ×Pastel ハローキティのストロベリーケーキプリンで夫はハローキティのミニプリン。とっても美味しかったです。

2022年6月8日(水) その1
フコク生命本社に、サンリオキャラクターが登場する待合スペース 「Fukoku Friendly Forest」がオープンしました。
そして今日はオープニングとしてキティちゃん達が皆さんをお出迎えする日。
スケジュール的に時間がギリギリだったので行くのを少し断念しかけていたのですが、やっぱり行ってみたい!と思って行ってきました。

最初に「Fukoku Friendly Forest」の中の様子、続いて、キティちゃん達のお出迎えの様子を掲載します。

まずは、「Fukoku Friendly Forest」をお写真でご紹介。

中にはりんごが茂った森が出来ていました。木の周りにはキティちゃん達キャラクターがいちごと一緒に並んでいます。キティちゃんのお洋服のフコクの「F」マークが可愛い!

オープニングなのでサンリオの社長からお花が届いていました。キティちゃんのお花、とっても素敵ですね。

中は川や橋があって本当に森のよう。壁紙にも緑とサンリオキャラクターがいっぱいです。

リボンのソファ、とっても居心地が良さそう。

フコク生命62支社のご当地キティちゃん。こちらは以前から展示されていたものだと思うのですが、私は初めてだったので写真に収めてきました。ずらっと並んでいてとっても可愛い!

どのキティちゃんもその地域の特色が凄く表れていていいですね。

続いて、キティちゃん達のお出迎えの様子をレポートします。
キティちゃんの回はキティちゃんとタイニーチャム、キキララが一緒にやってきました。

エントランスでとっても可愛いポーズをいっぱいしてくれました。キキララが先に入った「Fukoku Friendly Forest」の中が気になっている様子・・・。
キティちゃんも入る事になりました。

入ってすぐのベンチでくつろぐキティちゃん。

キティちゃんが「そうだ!」と手を叩いた瞬間、「ふかっ」と音がしました。何かを思い付いた様です。

橋の上に乗って魚釣りごっこをしていました。可愛いー!「Fukoku Friendly Forest」で魚釣りって楽しい♪

川で水遊びごっこ。キティちゃんって無邪気なところがまたいいですよね。
次はフコク生命の支社のキティちゃんのぬいぐるみに興味を持ったキティちゃん。

フコク生命支社のご当地キティちゃん達を背景にポーズを決めてくれました。

川の上に立っていたお客様に「濡れちゃうよ」というキティちゃんです。皆さん笑っていました。

フコク生命支社のご当地キティちゃんのパネルの前でもポーズ。

移動してりんごの木の下にあるいちごの数を数えていたキティちゃんですが、途中で分からなくなっちゃった様子。
そんな事をしている内に帰る時間になってしまいました。

最後まで手を振っていたキティちゃん。歩きながら白いおててが壁で見えなくなるまで手を振っていました。いつも自由で楽しそうな上に、心も優しいキティちゃん。
キティちゃん、関係者の皆様、素敵な時間を有り難う。
とても楽しかったです。行ってきて良かったー!
キティちゃんのお陰で日頃の疲れも飛んでいきました。今夜は良い夢を見られそう。
可愛い待合室、また是非訪れたいです。

頂いたポストカードとステッカー。今日の思い出に大切にします。

2022年6月5日(日)
植物性ヨーグルトを食べて応募!ハローキティ・クロミ オリジナルQUOカードプレゼントキャンペーン。

当たります様に!

2022年6月4日(土)
今日はお休み。キティちゃんのミートソースパスタを作りました。

マカロニの量が多すぎてしまい、前回作ったミートソースパスタ(右の写真)の方が上手に出来た様な気がします。(「キティちゃんクッキング」を見てね。)
でも味は美味しかったです。

2022年5月28日(土)
今日は2ヶ所お出掛け。
1ヶ所目は「DUOとの限定コラボ記念 ハローキティと写真撮影会(Sanrioworld GINZA 2F)」。
2ヶ所目は「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」へ行きハローキティ オリジナルカフェメニュー。春限定メニューを頂きに先日行ってきたところとても美味しかったので再び行ってきました。

まずは「DUOとの限定コラボ記念 ハローキティと写真撮影会(Sanrioworld GINZA 2F)」の様子からレポートします。
こちらは事前抽選により参加出来るイベントでした。

とても幸運な事に当選し参加する事が出来ました。神様、キティ様、有り難うございます!
撮影会前にキティちゃんはお店の中をお散歩しました。元気よく登場するキティちゃん。

今日のイベントの看板や「DUO×ハローキティ」商品(デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト Hello Kitty 限定デザイン)の商品棚を興味津々に見つめていました。

キティちゃんは今日のイベントをとても楽しみにしているのかなーなんて思いました。
更に店内に入り、色々なキティちゃんグッズをウインドウショッピング。

ガラスショーケースの中の時計も素敵だね。

喫茶サンリオシリーズもとてもじっくり見ていました。この後ろ姿がまた可愛らしいですね。

この棚のところでキティちゃんはじっくり数えたり、途中で「あれ?」となってしまったり熱心に見ていたのですが、何の棚だったのかな?お友達が違う位置から見ていたので今度お聞きしてみようっと。

「おしゃれ雑貨~いつまでもサンリオ~」のグッズをチェック。
その後は、キティちゃんのキャリーケースが気になっていた様でした。

数えたり1つ1つじっくり見たりするキティちゃん。頭を傾けてじっくり見ているので頭が私の目の前にやってきて(嬉しさで)パニックになりそうでした。キティちゃんの頭ってまんまるで可愛いー!どの商品が気に入ったのかな?
次に見に行ったのが「Bling Me!」のショーケース。

キティちゃん、とても綺麗なので気に入ってしまったみたい。

でも・・・ショーケースが開かないので、首を横に振っていました・・・。(かわいい!)キティちゃん残念だったけど、後で見せて貰えたら良いね。
自由に店内で遊ぶキティちゃんが無邪気で本当に可愛らしかったです。

そしていよいよこの後は写真撮影会。ドキドキ。
キティちゃんがエスカレーターに乗ってやってきました。

キティちゃん毎回エスカレーターに乗るの上手だね。

キティちゃんに「買ったよー」と「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト Hello Kitty 限定デザイン」を見せちゃいました。

今日のキティちゃんとお揃いのぬいぐるみを連れて行った事を喜んでくれました!連れてきて良かったー!そしてお洋服も靴もキティちゃんでいっぱいだったので、お腹を抱えて笑ってくれました。(写真に上手に撮れずキティちゃんごめんね。)キティちゃんからくすくすって笑われたりするのって何だかとっても嬉しいです。

まずは商品を持って、1枚目。今日お買い物をした記念になりました。

2枚目はキティちゃんと同じポーズがしたいなってお願いしたところ、キティちゃんあれこれ迷っちゃってこうしようかああしようか、ってちょっぴりパニックになっちゃって、そこもまた可愛かったです。

最後はこのポーズになりました。とってもとってもお気に入りのお写真になりました。キティちゃん、どうも有り難う!

キティちゃんがとっても可愛いくて元気いっぱいで、とっても楽しくてほんわか癒やされました。そんな素敵な時間はあっという間。キティちゃんが帰ってしまうのはとても寂しかったです。最後まで皆に手を振ってくれていたキティちゃん。また一緒に遊べます様に。

イベント会場でお会いした大好きなお友達と一緒に写真を撮って頂きました。
お写真は撮れなかったのですがご無沙汰していた方何名かとも再会出来てそれもとても嬉しかったです。
そしてそして!もう1つとても素敵な事がありましたー!
時々ピューロやイベントでお会いした事のある、当サイトをいつもご覧頂いている方と久々にお話する事が出来たのです。以前初めてお声掛けして頂いた時やその後偶然お会いした時、まず更新も遅く、私のメモ・日記代わりみたいなこのサイトをご覧になって少しでも情報を得たり参考にして下さっていると仰って下さった事が嬉しくて、更にその時もその後お目に掛かった際もとても優しくお話して下さりとっても有り難くて。この日お会い出来て本当に良かったー!その事も私にとっては素敵な出来事だったのでこの日の日記は早めに載せたいなって思っていました。ご覧になられているかな。ちょっと人見知りしてしまう私ですが、またお話出来たら嬉しいです。いつも有り難うございます。

「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト Hello Kitty 限定デザイン」とキティちゃんで記念撮影。可愛いパッケージで使うのがとても楽しみです。

この後は「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」へ行きハローキティ オリジナルカフェメニュー。GWに頂いた春限定メニューを最後に再び楽しみに行ってまいりました。
夫はドリンクは「桜香るハローキティのストロベリーエイド」、お友達と私は「ハローキティのダルゴナドリンク(さくら抹茶)」。3人はスイーツは「ハローキティとピクニック気分」を頂きました。お友達のご主人様は「ふわふわカルピスソーダ」と「ハローキティの特製パフェ」をご注文。
 
「桜香るハローキティのストロベリーエイド」のキティちゃんの形の氷がとても可愛い!「ハローキティのダルゴナドリンク(さくら抹茶)」は桜の塩漬けが載っています。甘さも控えめです。

↑キティちゃんのババロア、1つずつ少し違うのです。こちらのメニューはいつもこだわりがあるところもまた魅力ですね。
「ハローキティとピクニック気分」は美味しい和スイーツとババロアが入っています。全てとても美味しいのですが、特に私はこのキティちゃんのバターケーキが美味しくて!すっかり気に入ってしまったのでまた食べられたらいいなーと思いました。
お店の方によると、今後も季節限定メニューを考えられているとの事でしたのでもしそれが実現されたらまた嬉しいです。
個人的には以前(今年の1月の記念日)にこちらのホテルのハローキティルームに泊まった際に食べた宿泊者限定のハローキティケーキがとってもとっても美味しかったので、例えばミニサイズになって登場したら更に嬉しい!
ですがこれは勝手な要望なので、まずはこれからもこちらのキティちゃんメニューに通いたいなーと思っています。
お店の皆様、いつもとても親切な対応をして下さる上にそのメニューもとても可愛くて美味しく居心地も良い素敵なお店なので何度も訪れています。
また行かれる日が楽しみです。

↑普段加工を余りしないのですが、アプリでフード用の加工をしてみましたが如何ですか?キティちゃんのぬいぐるみがぼんやりしてしまいましたが食べ物は美味しそうに写っているかな?

キティちゃん、お友達、お友達ご夫妻、夫、その他皆様のお陰でとても素敵な1日になりました。有り難うございました!




----------

(2022年5月20日(金)~5月27日(金)分 メンテナンス中)

----------

2022年5月19日(木)
セブン-イレブンで対象のお菓子を1度に2個購入すると、サンリオキャラクターズヘアゴム1個がプレゼントされるキャンペーン。

夫がGETしてきてくれました。有り難う!使うのが楽しみです。

2022年5月18日(水)
お友達とお出掛けしてきました。

パスタ、とっても美味しかったー!デザートはアップルパイ。(撮影し忘れちゃいました。また次回!)
赤ギンガムが今日のコーデテーマなので私はキティちゃんの赤ギンタムワンピース。赤ギンガムワンピースを着たキティちゃんを連れて行きました。お友達はコーデ上手で、赤ギンガムのビスチェにネイビーのワンピをコーデしていました。靴はお揃いで、キティちゃんのシューズマスコット。キティちゃんカチューシャも用意していきました。

プリクラを撮ったりとっても楽しかったです。いっぱいお話していっぱい笑いました。また遊んでね!
沢山の素敵な心の籠もったプレゼントもどうも有り難う。優しくて明るくて大好きなお友達です。

----------

(2022年4月8日(金)~5月4日(祝)メンテナンス中)

2022年5月5日(祝)~後日更新~
イオンモール八千代緑が丘&「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」へ行きハローキティ オリジナルカフェメニューの春限定メニューを頂いてきました。(「桜香るハローキティのストロベリーエイド」、「ハローキティのダルゴナドリンク(さくら抹茶)」、「ハローキティとピクニック気分」




(後日更新します。)

----------

(2022年5月6日(金)~5月17日(火)分 メンテナンス中)


ミミィちゃんとお友達と幸せ3ショット。

2022年4月24日(土)~後日更新~
「サンリオキャラクターズ ハニトーカフェ in 横浜」・サンリオ展横浜会場・横浜赤レンガ倉庫「フラワーガーデン 2022」

(後日更新します。)

----------

2022年4月7日(木)
TOKYO MX「キングオブモルックのモルック大作戦!!」にキティちゃんが登場したのを観ました。
「モルック」をするキティちゃん。いっぱいいっぱい応援したよ!
一生懸命でとってもとっても可愛くて更にとっても上手でしたー!キティちゃんって何をやっても上手☆
そしてキティちゃんがいると周りの出演者のかたも明るい笑顔で仕草も可愛くなっちゃうのが不思議だなって思いました。
私も「モルック」やってみたいな。

2022年4月3日(日)~後日更新~
お花見と「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」へ行きハローキティ オリジナルカフェメニュー

(後日更新します。)

2022年3月26日(土)~27日~後日更新~
ハーモニーランド Hotel&Resorts BEPPUWAN リゾートキティルーム -和・HANABI-

<ハーモニーランド>


<Hotel&Resorts BEPPUWAN リゾートキティルーム-和・TENNYO->

(後日更新します。)

2022年3月19日(土)~後日追加更新~
またまたサンリオキャラクターフェスへ行ってきました。

この日も可愛いキティちゃんの姿をいっぱい見る事が出来ました。

(後日追加更新)

2022年3月19日(土)~後日更新~
この日もPuro Easter(ピューロイースター)


(後日更新)

2022年3月18日(金)~後日追加更新~
池袋サンシャインシティで開催されている「サンリオキャラクターフェス」へ行ってきました。
キティちゃんの可愛いお写真がいっぱい撮れました。


お友達とのお写真を公式Twitterにて掲載して頂きました。

https://twitter.com/sanrio_fes2022/status/1504653648017575937


(後日追加更新)

2022年3月13日(日)~後日追加更新~
ハローキティがGU銀座店に遊びに来ました!

吸水型サニタリーショーツ「トリプルガードショーツ」がハローキティとコラボレーション。。3月8日(火)国際女性デーにGU BODY LABとハローキティのコラボレーションを記念して、GU銀座店4Fにポップアップブースがオープン。ハローキティと学ぶ女性のカラダに関するパネルの展示や銀座店限定のGU BODY LABのリーフレットも配布。(~3/31)

帰りは「Sanrio characters POP UP SHOP」でお買い物をしてから帰宅。キティちゃんとお友達のお陰で素敵な休日になりました。
(後日追加更新)

2022年3月11日(金)~後日更新~
Puro Easter(ピューロイースター)がスタートしました!

イースターキティちゃんは今年もとっても可愛い!

ポーズを決める時、ミミィちゃんにポーズを決めて貰おうと思ったらなかなか決まらず。結局「決めてー」と言ってきたミミィちゃん。そんなのんびりなミミィちゃんが面白かったです。
(後日更新します。)

2022年3月8日(火)
「withnews」様より取材のご依頼があり、淡路島のHELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル) 、HELLO KITTY SHOWBOX(ハローキティショーボックス)についてお話させて頂きました。
上手にお話出来ていませんが、2施設とキティちゃんの魅力について一生懸命お伝えしました。
私も淡路島のかたの気持ちにも思いを馳せる事が出来て良かったです。
https://withnews.jp/article/f0220308000qq000000000000000W0gk10601qq000024373A
宜しかったらご覧下さい。
(「withnews」ご担当者様ありがとうございました。)

2022年3月4日(金)
今日は健康の為1年に一度病院にて受けているある検査の日。

大体の検査は慣れもあり結構平気な私ですが、私の場合はこの検査が余り得意ではなく(個人差がある様です。)とても憂鬱で不安で、心電図の音を聞いたりモニターを見るだけでも怖くなってしまって・・・・
その気持ちを率直にお医者様と看護師の方にお伝えしてみました。
看護師の方が「大好きなキティちゃんに囲まれているのを想像してリラックスしてみて頑張って!」とアドバイスをして下さいました。
私はナースキティちゃんに囲まれている事を想像しながら、以前読んだ楽に受けられるコツを実践してみたところ、昨年より大分辛くなく受ける事が出来ました。
検査は健康の為に大切な事なのに怖くなってしまって受けられなくなってしまうのは本末転倒。少しでも楽に受けられるに越した事はないですよね。
これも、お医者様、看護師の方、そしてキティちゃんのお陰。有り難うございました。
やっぱりキティちゃんパワーは凄いって改めて実感したのでした。キティちゃんは私の守り神です☆

2022年2月26日(土)
今日は「Tile Mate(2020) 電池交換版 ハローキティ」を試してみました。
試した動画は「キティちゃんファンクラブBlog」を見てね!→クリック!

探し物を音で探せるスマートトラッカー「tile」 のハローキティデザイン。スマートフォンと接続してTileアプリから音を鳴らすことで、Tileを取り付けた大切な物やスマートフォンを見つける事が出来ます。またスマートフォンと接続が切れても最後に接続が切れた場所をアプリの地図上に表示出来る他、世界中のTileユーザーが参加する「Tileコミュニティー」によって世界中のユーザーがあなたの落とし物を探してくれる便利アイテム。
物が多くて捜し物をする事が多い私にはとても便利なグッズです。外観もキティちゃんのお顔になっていて可愛い!

2022年2月23日(祝)~後日追加更新~
再び「スイーツピューロ(Sweets Puro)~どきどき ピューロ学園~Sweets Puroスペシャルグリーティング」 2学期ピューロ学園ラブレターグリーティングに参加してきました。

ラブレターグリーティング最高でした。
(後日追加更新)

2022年2月22日(火)
久々にお会いするお友達と都内をお散歩してきました。

また会える日を楽しみにしています。

2022年2月21日(月)
久々にキティちゃんについてお話させて頂きました。
お話は得意ではないけれどキティちゃんの事なら沢山お話したくなってしまいます。

2022年2月19日(土)~後日追加更新~
「渋谷ストリーム」で開催された「渋三さくら祭」にハローキティ&ターフィー登場!
会いに行ってきました。

可愛いジョッキーキティちゃんとターフィーくんでした。

(後日追加更新。)

2022年2月18日(金)
「スイーツピューロ(Sweets Puro)~どきどき ピューロ学園~Sweets Puroスペシャルグリーティング」 2学期ピューロ学園ラブレターグリーティング。

キティちゃんからラブレターを貰えるなんてなんて幸せ!

(後日追加更新。)

2022年2月17日(木)
先日のバレンタインデー。お友達からバレンタインギフトを頂きました。

どうも有り難う。ホワイトデーを待っててね。
私は夫にキティちゃんの手作りチョコレート。

週末食べてくれるそうです。

2022年2月12日(金)
「ハローキティ Tile Mate(2020) 電池交換版」が届きました。

探し物を音で探せるスマートトラッカー「tile」 のハローキティデザイン。スマートフォンと接続してTileアプリから音を鳴らすことで、Tileを取り付けた大切な物やスマートフォンを見つける事が出来ます。またスマートフォンと接続が切れても最後に接続が切れた場所をアプリの地図上に表示出来る他、世界中のTileユーザーが参加する「Tileコミュニティー」によって世界中のユーザーがあなたの落とし物を探してくれる便利アイテム。使うのが楽しみです。(使用した感想等をまた別途記載します。)
3連休はのんびり過ごしました。

お友達から頂いたキティちゃんの珈琲。良い香りでした。

2022年2月8日(火)
「ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング」に参加してきました。
今回もキティちゃんのお洋服とお揃いのバースデードールを連れて会いに行ったのでキティちゃんに見せたら!今回もとっても喜んでくれて嬉しくなっちゃいました。

ここに座らせてあげるので一緒に撮ってねーとお願いしました。

今日もとっても可愛いお写真が撮れました。
この後はお友達がダニエルくんを連れて合流。

ダニエルくんを見て照れるキティちゃんがまたまた可愛いー!

お友達とキティちゃんとピンクのワンピースでお写真を撮りました。

その後は、ネックストラップとマスコットを見せたらキティちゃん、くるくる回って喜んでくれています。

こちらの写真もとってもお気に入り。

キティちゃんとお友達と、とても素敵な思い出が出来ました。2人共、どうも有り難う。

2022年2月4日(金)
ホワイトファミリー(キティちゃん、ミミィちゃん、パパ、ママ)を連れて「SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 池袋店」へ。「ぬいどり用ミニサイズメニュー」を注文しました。

私はミニクレープロール、お友達はマカロン。とっても可愛いお写真が沢山撮れましたー!「ハローキティ ミックスベリースムージー」もとても美味しかったです。最後はミニスイーツも実際に頂きました。
お友達とサンリオショップ巡り&キティちゃんショッピングをしてから帰宅。今日も良い日でした☆

2022年1月30日(日)~後日追加更新~

「スイーツピューロ(Sweets Puro)~どきどき ピューロ学園~Sweets Puroスペシャルグリーティング」 1学期ピューロ学園スイーツグリーティング。
皆でお写真も撮れて、女子校だった私にはキティちゃんと5人で共学気分が味わえて新鮮!皆で撮影できてとても楽しかったです。
いつも仲良くしてくれて遊んでくれてありがとう。

レディキティハウスのショッパーがまた以前のこちらに戻っていて嬉しかったですー。いつものデザインも好きですがこちらは大好き!
(後日追加更新。)

2022年1月22日(土)~23日(日)
先日、夫のお誕生日でしたが当日は平日だった為、今日お出掛けしてきました。
「浅草東武ホテル」のハローキティメニューの後、ハローキティルームにお泊まりしてハローキティケーキを頂きました。
まずはハローキティルームがある「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」へ行きハローキティ オリジナルカフェメニュー。奇数月メニューの中で先日1/15に頂いた以外の残り2つのフードメニューを頂きました。

ドリンクは今日も夫は「ハローキティのダルゴナドリンク(コーヒー)」、私は「ふわふわカルピスソーダ」。炭酸がやや苦手な私もこちらは大好きなのです。

フードメニューは「季節のハローキティ ムース」と「ハローキティのおやつサンド」。おやつサンドは具がスクランブルエッグとポテトサラダなので軽食にもなりました。ハローキティムースはふわふわムースでとっても美味しかったです。
これで今のところこちらのカフェメニューは全部頂く事が出来ましたが、何度でも食べてみたいのでまた来たいと思います。
またお店の方からキティちゃんへのメニューのこだわりをお聞きして(左右非対称のリボンやおひげの位置等)、ますます私もこちらのメニューに愛着を感じました。
新メニューの案もあるとの事ですのでそちらも楽しみです。

その後は、久々にハローキティルームにお泊まり。今回は「桜天女」にしました。

室内のお写真は今迄宿泊した際に掲載したので今日はお気に入りのスポットでキティちゃん達のお写真を撮りました。

夕食の後はデザートとしてハローキティルーム宿泊者限定の「ハローキティ ケーキ」を頂きました。

このケーキがとってもとっても可愛い上に、とても美味しいのです。甘すぎず程よい甘さのなめらかなお味で、ケーキが大好きな私ですがここ最近頂いたケーキの中で一番美味しかったです。絶対また食べたいな。

自分の誕生日なのにここに連れてきてくれてとても嬉しかったです。 夫への日頃の感謝とお誕生日の祝福、その他のメッセージは直接伝えようと思います。
これからも2人で仲良く健康に元気に過ごしていかれます様に。

2022年1月18日(火)
お友達とピューロランド。
グリーティングにキティちゃん、パパ、ママ、ミミィちゃんが出てきてくれました。

いちごエプロンを着たキティちゃん。私が身に付けているキティちゃんグッズの数を数えて途中で分からなくなっちゃったりしてました。キティちゃんが大好きだからキティちゃんを身に付けていたいのですー。

ジョージホワイトさん。「キティが大好きなんだねー!」いう仕草をして拍手してくれました。

とってもお美しい、憧れの女性、メアリーホワイトさん。「ママはとっても綺麗なので憧れ!」と伝えたらハグの仕草をしてくれました。帰る時はパパにエスコートして貰っていて仕草も素敵でした。
この日一番いっぱい会えたのはミミィちゃん。

ミミィちゃんグッズを持ってくれば良かったーと思いましたがバッグがキティちゃんとミミィちゃんのバッグでした。ダニエルとプリンを見間違えて目をこすっている様子が面白かったです。「今度は3人で来るね」と言ってくれました。

レディキティハウスでキティちゃんと3人でお写真。楽しい1日になりました。

2022年1月15日(土)
ハローキティルームがある「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」のハローキティ オリジナルカフェメニュー。奇数月となりフードメニューが替わったので行ってきました。

ドリンクメニューは毎月同じ。夫は「ハローキティのダルゴナドリンク(コーヒー)」で私は「ハローキティのダルゴナドリンク(いちごミルク)」。
フードは今回は「ハローキティの特製パフェ」と「ハローキティのかくれんぼ~ホワイトチョコドームにフルーツを添えて~」の2つにしました。
その他の2つはまた次回行く予定があるのでその時のお楽しみに。

「ハローキティ特製パフェ」にはキティちゃん全身の形をしたチョコレートがちょこんと乗っていてとても可愛いです。
「ハローキティのかくれんぼ~ホワイトチョコドームにフルーツを添えて~」はキティちゃんのおリボンがインパクト大!そしてホワイトチョコのドームの中にはキティちゃんがかくれんぼ。

開けるととっても可愛いお顔が登場しました。とてもわくわくする楽しいデザートですね。
どちらもとっても美味しかったです。
次回もとても楽しみ。

2022年1月14日(金)~後日追加更新~

「スイーツピューロ(Sweets Puro)~どきどき ピューロ学園~Sweets Puroスペシャルグリーティング」 1学期ピューロ学園スイーツグリーティング。キティちゃんと同級生気分。楽しかったです。ミミィちゃんにも会えました。
(後日追加更新。)

2022年1月10日(祝)~後日追加更新~

ハローキティ新春撮影会(新川崎住宅公園)へ行ってきました。晴れ着姿のキティちゃんに会えてお正月気分を満喫。
(後日追加更新。)

2022年1月8日(土)
ふるさと納税の返礼品 キティちゃん×岩沼市 限定ぬいぐるみとトートバッグが届きました。お揃いの制服を着てお揃いの眼鏡を掛けたキティちゃんと岩沼係長。とっても仲良し。

想像していた以上に可愛いです。段ボールや封筒がキティちゃんデザインなのもとても嬉しいですね。
年末年始、とても忙しかったのですが、久々にのんびりしていました。

マイフレンドハローキティちゃんに「もう放っておかないでね。」と言われてしまいました・・・。ごめんね。これからは少しずつ落ち着くと思うのでまたいっぱいお世話するね。

2022年1月7日(金)
お正月は初詣とキティちゃんショッピング以外はのんびりしていました。
昨日は雪が降りましたね。今日もとても寒いです。
エースコック「モッチッチ」が秋冬限定ハローキティデザインを食べました。

セーターを着たキティちゃん可愛い!
オリジナルの壁紙をダウンロード出来ます。

2022年1月1日(祝)
あけましておめでとうございます。母が作ってくれたおせち料理を食べて初詣に行き、今年一年平穏無事に過ごせます様に、と祈ってきました。

昨年は皆様に大変お世話になりありがとうございました。
今年一年が幸せな一年になります様に。
家族皆で健康に平和に過ごせます様に。キティちゃんとの楽しい時間を過ごせます様に。

2021年12月29日(水)~後日追加更新~
夜、サンリオ展へ。

カフェで「ハローキティの丸ごとリンゴワッフル」「ハローキティ・マイメロディ・ウィッシュミーメルのパフェ」を頂きました。

(後日追加更新。)

2021年12月26日(日)
お友達と「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」に行きハローキティ オリジナルカフェメニューを頂いてきました。

私は前回食べて一番気に入っていた「ハローキティのリボンクレープ」と、先日は飲まなかった「ふわふわカルピスソーダ」を注文しました。
キティちゃんと同じ、左右非対称のリボンと自家製チョコレートのこだわりがとってもお気に入りです。
Sanrio Gift Gate 浅草店に行ってキティちゃんショッピングも楽しみました。
そして、お友達から、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。

なんと手作り。優しい思いやりに心から感謝。宝物になりました。心温まるメッセージも添えられていてとても嬉しかったです。
プレゼントは後日「キティちゃんコレクション (1)手作り品~1.手作りのキティちゃんグッズ~」に掲載しておきます。

2021年12月24日(金)~後日追加更新~
今年最後のキティちゃんのピューロクリスマススペシャルグリーティング。


ミミィちゃんにも会えました。
クリスマスイブにキティちゃんとミミィちゃんに会えてとても嬉しかったです。

お友達から、素敵なクリスマスプレゼントと心の籠もったカードを頂きました。

どうも有り難う。
夜は夫とクリスマスディナー。

とても素敵なクリスマスイブになりました。
(後日追加更新。)

2021年12月22日(火)
キティちゃんとミミィちゃんのバースデーに2人に出したお手紙のお返事が届きました。

キティちゃんミミィちゃん、どうも有り難う。

2021年12月21日(火)
「MANUFATTO」公式Instagramフォロワー1000人突破企画に応募し、有り難い事に&幸運にも当選しました。

届いたのは「ハローキティ フルーツバッグチャーム フリルバッグ付き(りんご)」。チャームもバッグもとっても可愛らしいです。
とても素敵なクリスマスプレゼントになりました。
大事にしながらいっぱい使おうと思います。有り難うございます!

2021年12月17日(金)~19日(日)~思い出いっぱいなので、写真整理後、後日追加更新します。~
淡路島・大阪へ2泊3日で旅行。
HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)・HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)で夫に誕生日のお祝いをして貰いました。
旦那さん、いつも有り難う。

HELLO KITTY SHOW BOXでは、キティちゃんが私が背負ってきたキティちゃんのお顔型リュックが荷物カゴに入っているのを発見して「あれを背負ってきたの?」と笑っていたのが面白可愛かったです。

HELLO KITTY SMILEでもいっぱいいっぱいお祝いして貰いました。

ハローキティ新幹線にも乗ってこられて充実した旅になりました。

お父さんお母さん、私を生んでくれて有り難う。毎年、両親が私が生まれた時に涙を流して喜んでくれたという話を思い出します。
生まれた時そんなにも祝福して貰えて、兄と共に愛情を持って育てて貰えて、それだけで私は十分幸せ。
父と母の愛情、そして二人の生き方を見て、最近私は二人の子供である事に誇りを持てる様になりました。
これからも周りに感謝しながら、大好きなキティちゃんと共に、夫と穏やかに平和に幸せに過ごしていかれます様に。
いつも仲良くして下さるお友達にもこの場を借りて改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
この旅行はとても充実していたので、またじっくり更新したいと思います。
(後日追加更新。)

2021年12月15日(水)
またまた、Bicerin×Hello Kitty(ビチェリン×ハローキティ) Bicerin SHINJYUKU TAKASHIMAYA(新宿高島屋)店へ行き、「Bicerin×Hello Kitty スペシャルハイティスタンド オリジナルポストカード付」を頂いてきました。

今日も美味しくて可愛いキティちゃんメニューでとても幸せ!お友達との楽しい時間を過ごしました。

行く前後にはキティちゃんショッピングも楽しみました。

2021年12月14日(火)
お友達からキティちゃんのバースデーカードが届きました。

優しいお心遣い、どうも有り難う!

2021年12月12日(日)
「キティとダニエルのパーティパーティクリスマス」・レディキティハウス

キティちゃんとお友達のお陰で、更に素敵なクリスマスを過ごしています。どうも有り難う。
(更新中)

2021年12月11日(土)
昨夜、帰宅したところ、とっても嬉しい事がありました。
今年の6月の結婚記念日に参加した「ハーモニーランド 想いを伝えて Big Smile!!」の際にキティちゃんに出したお手紙のお返事が来ていたのです。

キティちゃん、どうも有り難う!ハーモニーランドとっても楽しかったよ。また会えるのを楽しみにしているね。

2021年12月10日(金)
キティちゃんとコラボが復活!Bicerin×Hello Kitty(ビチェリン×ハローキティ) Bicerin SHINJYUKU TAKASHIMAYA(新宿高島屋)店へ行ってきました。

「Bicerin×Hello Kitty スペシャルハイティスタンド オリジナルポストカード付」を頂きました。

前回とメニューが少し替わっていました。今回もとっても美味しかったです。その中の私の一番のお気に入りはフォンダンショコラ!

お忙しい中、一緒に行って下さったお友達に感謝☆色々お話して楽しい時間を過ごす事が出来ました。
帰りはサンリオショップに立ち寄ってから帰宅しました。

2021年12月8日(水)
キティちゃんがデザインされた、イースマイルのマグネットが投函されていました。

キティちゃんが修理に来てくれたら嬉しいな。なんて想像すると笑顔になっちゃいます。

2021年12月5日(日)~後日更新~
「ピューロクリスマススペシャルグリーティング」

(更新中)

2021年12月4日(土)
神田明神で「Yes, Kawaii Is Art」in 神田明神」が期間限定開催。神社境内に、世界12都市で開催した都市型・参加型のアートプロジェクト「Time After Time Capsule」より、2015年にニューヨークのDag Hammerskjold Plazaに約5ヶ月間展示されたハローキティ型のタイムカプセルが登場しています。

中にはカードやお便り、写真、ぬいぐるみ等、想いが籠もったものがぎっしり詰まっていました。タイムカプセルって夢があっていいですね。いつ開けるのかな?
数日前、用事のついでにこちらに立ち寄った際、また登場前だったのですがこんな風に置いてありました。

今日実物が見られてとても嬉しかったです。

2021年11月26日(金)~後日更新~
「ピューロクリスマススペシャルグリーティング」

(更新中)

2021年11月24日(水)~後日更新~
「ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング」に参加してきました。
キティちゃんのお洋服とお揃いのバースデードールを連れて行ってキティちゃんに見せたらとても喜んでくれました。

素敵なお写真が撮れました。
(更新中)

2021年11月22日(月)
お友達がハーモニーランドで私からのキティちゃんとミミィちゃん宛てのお手紙を代わりに出して下さってそのお返事が届きました。何とも切手もキティちゃん!

いつも有り難う。大切にします☆
バースデーにハーモニーランドには行かれなかったけれど、お友達の心遣いがとても嬉しいです。
私は頻繁にはハーモニーランドには行く事が出来ないのですが、お友達は私が「会いに行く回数は多くなくても、その分、1回1回のハーモニーランド、そしてキティちゃんとのグリーティングの時間を精一杯大切に過ごしたい」という気持ちをとても分かってくれているのがとても嬉しいです。

2021年11月21日(日)
ハローキティルームがある「浅草東武ホテル」のレストラン「壱之壱」にハローキティ オリジナルカフェメニューが登場しました。

お着物を着て行って来ました。

こちらのハローキティルームと同じデザイン、和モダンと桜天女のランチョンマット、とっても可愛いです。

今月(11月)と来月(12月のメニューはこちら。1月以降はドリンク以外、月ごとにメニューが替わるそうです。
折角なので今回は全て注文して、ドリンク以外は皆さんでシェアしました。

以前ハローキティルームに宿泊した際に頂いた、和モダンキティちゃんと桜天女キティちゃんで記念写真。

フード:ぷるぷるハローキティ プリン・ハローキティのリボンクレープ・ハローキティの大好きなアップルパイ・ハローキティのパンケーキ。(クレープはキティちゃんのおリボンと同じく左右非対称になっています。チョコレートも自家製。お店のこだわりを感じます。)

ドリンク:ハローキティのダルゴナドリンク(コーヒー)、ハローキティのダルゴナドリンク(いちごミルク)、ふわふわカルピスソーダ、桜カ和イイハローキティのクリームソーダ。
フードはどちらも美味しくて、ベストワンを決める事が出来ませんでした。
ドリンクは私は「ダルゴナドリンク(いちごミルク)」にしましたので、次回は違うのも頂いてみたいです。

とってもとっても可愛いキティちゃんのメニュー、お味もとても美味しかったので大満足。
またこのメニューの時もお伺いしたいですし、メニューが替わってからも是非来たいです。
そして次回はハローキティルームにまたお泊まりしたいな。ハローキティ ケーキ <ハローキティ ルーム宿泊者限定・要予約>もとても気になっています!
お店に行く前には、お着物をお借りして浅草寺へ行ってきました。

少し紅葉していました。そして桜?の様なお花も咲いていました。

2021年11月19日(金)~後日更新~
「ピューロクリスマススペシャルグリーティング」

(更新中)

2021年11月15日(月)
キティちゃんミミィちゃんのお誕生日を記念して、青山の「ピエール・エルメ・パリ」 2F Heavenにて期間限定でハローキティとのコラボメニューが登場していました。
そのコラボメニューを頂いてきました。

「ガトー アニヴェルセル ハローキティ」です。

ハローキティ仕様のスペシャルな「イスパハン」にローズのアイス、フランボワーズのパウダーがちりばめられ、ローズの上品さと、フランボワーズのさわやかさを表現したドレスを着ているハローキティが描かれています。とても可愛らしくてとても美味しいデザートでした。紅茶はミミィちゃんイメージの「テ サティーヌ」。オレンジとパッションフルーツが調和した紅茶でとても爽やかで美味しい紅茶でした。

とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

2021年11月13日(土)~14日(日)~後日更新~
紅葉狩りに吾妻渓谷と草津温泉
 
(更新中)

2021年11月11日(木)
お友達から心温まるお手紙と素敵なキティちゃんギフトが届きました。

私が喜びそうなキティちゃんギフトをいっぱい入れてくれました。いつも優しい心遣いをどうも有り難う。会いたくなっちゃいました。

2021年11月10日(水)
新宿ルミネエストの「EGG&SPUMA×いちご新聞コラボカフェ」へ立ち寄りました。アイドルキティちゃん、可愛いー!

キティちゃんミミィちゃんイメージカラーのドリンクを頂きました。

2021年11月9日(火)
キティちゃんミミィちゃんのママ、メアリーホワイトさんのバースデーにお渡ししたお手紙のお返事が届きました。

憧れのメアリーホワイトさん、お忙しい中有り難うございます。
夜はSOFINA iP 土台美容液 ハローキティ限定デザイン オンライン体験会に参加しました。
(感想とスクリーンショットをTwitterに掲載しています。→クリック!
そして今日は嬉しい事がもう1つ。
ハーモニーランドに行ったお友達が私の気持ちをキティちゃんに伝えてきてくれました。

感激・・・。キティちゃんとお友達、どうも有り難う。

2021年11月7日(日)
再び「サンリオキャラクターズ ハニトーカフェ in 横浜」へ行ってきました。
今回はキティちゃんのバースデーを記念して、ハローキティのアップルパイハニトーとハローキティプチハニトーがバースデー仕様になり、更に、バースデーのフォトブース設置されています。

入り口から風船がデコレーションしてあってとっても可愛いー!

キティちゃんのバースデーフォトブースも華やかでキティちゃんがいっぱいでお祝いムード満点です。

バースデー仕様の「ハローキティのアップルパイハニトー」にはチョコレートで出来たバースデープレートも飾られています。

バースデー仕様の「ハローキティプチハニトー」も可愛くデコレーションされています。ドリンクは勿論、「ハローキティアップルジュース」。

キティちゃんミミィちゃんとハニトー、プチハニトーを並べてお写真撮影。
「サンリオキャラクターズ ハニトーカフェ in 横浜」でもキティちゃんミミィちゃんのバースデーをお祝い出来てとても楽しくて素敵な時間を過ごしました。

2021年11月3日(祝)・11月6日(土)~まとめて後日更新~
ハローキティのバースデーライブに行ってきました。
2日分、併せて更新します。
ミミィちゃんにも会えたのでその様子もレポートします。
6日(土)はクリスマススペシャルグリーティングにも参加しました。

(まとめて後日更新。)

2021年11月2日(火)
HAPPY BIRTHDAY KITTY & MIMMY キティちゃん、ミミィちゃん、お誕生日おめでとう。
今日は毎年恒例のおうちでのキティちゃんミミィちゃんのバースデーパーティ。

キティちゃん、ミミィちゃん、これからも二人がずっと幸せに過ごしていかれます様に。いつまでもそばにいてね。
今年もおうちでお祝い出来て良かったー!

2021年11月1日(月)
「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」東京会場(東京シティビュー)。今回は夜景の綺麗な夜に行ってきました。
今日はキティちゃんが駆け付けてくれます。
キティちゃんのお誕生日なのでお仕事のある日ではありましたが、どうしてもキティちゃんのお顔を一目見たくて頑張って急いで向かいました。
会場に入ると、お昼とはまた違ったとてもロマンティックな綺麗な景色が広がっていました。
 
キティちゃんが来る前でしたがとても綺麗だったので沢山お写真を撮っちゃいました。
そして・・・いよいよキティちゃんが登場。キティちゃんもとれも綺麗に点灯している「Unforgettable Tower」にとてもびっくりしていて嬉しそうでした。

星のステッキを持って色々なポーズを取るキティちゃんは、星の妖精の様でした。

この写真は私もとってもお気に入りの写真。キティちゃんが点灯させている様に見えます。
この後は会場内をキティちゃんと一緒に観て回りました。

シナモロールの真似をするキティちゃん。ふわふわっと飛んでいます。

どの展示もとっても楽しそうに観ていて、楽しそうなキティちゃんの様子に私も嬉しくなっちゃいました。

キティちゃんのオブジェの大きさにはキティちゃんもびっくり。このびっくりした後ろ姿も可愛い。横に並ぶと大きさが更に分かりますね。

ショップもチェックするキティちゃん。
最後はエントランス付近に戻って再び写真撮影タイムです。

じっくり観ている様子も可愛い!

キティちゃんの背景には東京タワー☆

ラストは皆でキティちゃんに「お誕生日おめでとう!」と伝えました。キティちゃんも嬉しそう。今日はキティちゃんのお誕生日のお祝いの日なので私もキティちゃんにお祝いメッセージを伝える事ができて 良かったです。

キティちゃん、遊びに来てくれて本当に有り難う。
キティちゃんが帰宅した後は、再度サンリオ展をじっくり観てきました。キティちゃんのサンリオ展のぬいぐるみを連れて行ったので一緒にお写真を撮りました。

後頭部にぽこぽんのお団子が付くミミィちゃんを見つめるキティちゃん。

今年は11/1がお仕事で休めず今年の11/1当日はキティちゃんに会えないと思っていたのですが、今回のイベントを知り、夜ならば間に合うかもしれないと思うとどうしてもキティちゃんのお顔を見たくて、そしてもし出来たらお祝いの気持ちを伝えたくて。会いに来られて良かったです。
「キティちゃん、お誕生日おめでとうと伝える事が出来て嬉しかったです。キティちゃん本当におめでとう。

私にとって、キティちゃんミミィちゃんのお誕生日である11/1はいつも特別な節目の日。
決してキティちゃんに会いに行く回数や場所は決して多い方ではないと思いますが、これからもキティちゃんグッズを大切にし、そしてキティちゃんに会える時はその機会を大事にし、できる限り気持ちを伝えてキティちゃんにも少しでもハッピーな気持ちになって貰えたら嬉しいな、と思います。
(この考え方は私にがお友達が私に教えて下さった事。初心を忘れずこの考え方を大切にしたいと思います。)

2021年10月22日(金)~後日更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」・ミミィちゃん

みんなで仮装して楽しかったー。大好きな可愛いパンプキンキティちゃん、今年会えて良かった!ミミィちゃんはポーズをとーっても長い時間考え込んだりしていてまたまた可愛かったです。
(後日更新)

2021年10月16日(土)~後日更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」・ミミィちゃん


自分でポールを戻すミミィちゃん。可愛い!
(後日更新)

2021年10月9日(土)~後日更新~
サンリオ展

(後日更新)

2021年10月8日(金) その2~後日更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」・「ハロウィンパンプキンタイム」・ピューロランド 30th Anniversary Parade「Hello, New World ~虹を、つなごう~」

(後日更新)

2021年10月8日(金) その1

キティちゃんのマクドナルド。これで第2段も全て揃いました。嬉しいな。

2021年10月4日(月)

今日はお天気が良かったので夏に使っていたキティちゃんのアイス枕カバーをそろそろしまう為に洗ってひなたぼっこ。
この寝顔がまたとっても可愛いー!気持ち良かったかな?
また来年か、お熱を出した時にね!

2021年10月2日(土)

キティちゃんのマクドナルドハッピーセット。第2弾はここまで揃いましたー。あと1つ!

2021年9月29日(水)~後日更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」

(後日更新)

2021年9月28日(火)~後日更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」・ミミィちゃん「ハロウィンパンプキンタイム」・「ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング」

(後日更新)

2021年9月24日(金)~後日更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」・ミミィちゃん・「Go for it!~笑顔あつめて~」

(後日更新)

2021年9月22日(水)~後日更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」・ミミィちゃん

(後日更新)

2021年9月20日(祝)~後日更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」・レディキティハウス

(後日更新)

2021年9月19日(日)~後日更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」

(後日更新)

2021年9月17日(金)~後日更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」

(後日更新)

2021年9月12日(日)~後日追加更新~
今日もピューロランド。
まずはメアリーホワイトさんにお会いして、9/14お誕生日おめでとうございます!とお祝いさせて頂きました。

今日もお美しいメアリーホワイトさん。
その後は、「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」。

お友達とメイドの仮装をして参加してきました。楽しかったー。

ミミィちゃんにも会えて幸せな1日になりました。

「食欲そそる♪キティのコロッケカレー」美味しいー♪
(後日追加更新します。)

2021年9月10日(金)~後日追加更新~
「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」に参加してきました。カントリー風デザインのキティちゃん、とっても可愛らしかったです。

お友達とお揃いコーデでお写真を撮りました。
「ハロウィンパンプキンタイム」もとっても可愛かったです。

キティちゃんのスカートの長さがグリーティングの時とパンプキンタイムで少し違う様な?角度の問題かな?
ピューロハロウィンのキティちゃんグッズをお買い物。
その後は「サンリオキャラクターズ ハニトーカフェ in 横浜」へ行きました。

私とお友達は「ハローキティアップルジュース」、「ハローキティプチハニトー」そして夫は「ハローキティのアップルパイハニトー」。(少し分けて貰いました。)
とっても甘くて美味しかったです。グッズが発売されたらまた行きたいな。
(後日追加更新します。)

2021年9月9日(木)
シャルレ エタリテ フレディアス×ハローキティ 「エタリテ フレディアス モイストエッセンスローション×ハローキティ」、「エタリテ フレディアス モイストミルク×ハローキティ」
キャンペーンに当選して、プレゼントして頂きました。

角質をのぞきうるおいを与える成分が配合されているとの事。ピンクのキティちゃんがとても可愛いパッケージ。使うのが楽しみです。

2021年9月4日(土)
お友達と「SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 鎌倉店」へ行ってきました。
キティちゃん達、サンリオキャラクターの可愛いデコレーションケーキを皆で頂きました。思いっ切りケーキを食べるなんて久しぶりでとても幸せ。

「サンリオキャラクターホットサンド」のキティちゃん(ウインナーサンド)、サンリオキャラクターのおやすみワッフルのキティちゃん(バニラワッフル)もとっても美味しかったです。
沢山笑って時間はあっという間に過ぎてしまいました。一緒に行ってくれてどうも有り難う。

2021年8月29日(土)
YouTube「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル) 3周年感謝祭
【発表!ハローキティチャンネル名場面ベスト3】3周年感謝祭 第2夜
【ミミィがかわいかった部門】に私が書いたランキング採用してくれてありがとう!
https://www.youtube.com/watch?v=jermbu_EnsE

2021年8月28日(土)

お友達とお食事。とても美味しくてとても楽しくて素敵な時間でした。そろそろ夏も終わりですね。寂しいので夏の浴衣キティちゃんと夏コーデでお出掛けしました。

2021年8月27日(金)
もうすぐ8月も終わりなので、キティちゃんの浴衣を着てピューロランドへ行ってきました。
「ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング」に参加。
キティちゃん、入った時にキティちゃんの浴衣だと気付いてくれて、とても喜んでくれました。

早速2ショットを撮ったよー。

キティちゃんの浴衣でピューロランド30周年衣装のキティちゃんとお写真を撮れてとても良い記念になりました。
ここでふと、突然!キティちゃんが、浴衣だけではなく、帯もキティちゃんの柄なのを気付いてくれました。
喜び方がとっても可愛いのです。

キティちゃんの事を大好きだから、浴衣も帯もキティちゃんにしてきたよー☆と伝えたらエアハグをしてくれました。嬉しいな。

その後も一緒にお写真を撮って、とってもとっても楽しかったです。
キティちゃん、どうも有り難う。
レディキティハウスにも行きました。

やはり折角なのでこの茶室の畳の上で記念撮影。

レディキティちゃんもキティちゃんの浴衣をとても喜んでくれました。マスクにキティちゃんが付いているのも気付いてくれました。

夏の終わりにキティちゃんとの素敵な思い出が出来ました。

2021年8月20日(金)~21日(日)分は色々あったので写真整理中。後日掲載します。★
(HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)・HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)にて。)
キティちゃんのトランペット演奏と、可愛い乙姫キティちゃんを満喫しました。

キティちゃん、一生懸命トランペットを練習したそうです。とても素晴らしい演奏でした。

キティちゃんの欠点のないお顔を見ているだけで幸せ♪と伝えたらキティちゃん、照れちゃいました。「私のトランペット演奏みたでしょ」とキティちゃんが言ってきてくれたので「とっても上手だったよー」と伝えました。

レストラン「玉手箱」では、食べさせたり飲ませてあげたりする真似をして遊んだり。「バッグの中身を見せて」と言ってきたキティちゃんが面白くて可愛かったです。(実際見せたら「キティだらけ」と興味を持ってくれて、ここのグッズもいっぱい買ってね、と宣伝していました。)

(後日更新します。)

2021年8月18日(水)~後日更新します~
夏ぴゅーろ!追加で写真載せます☆

(後日更新します。)

2021年8月15日(日)
今日は「ファンファンキティ!(Fun Fun Kitty !)」やキティちゃんが出ていたTV番組の録画を観てのんびりしていました。キティちゃんの可愛さにとっても癒やされましたー。

2021年8月13日(金)

TBSのSDGsキャンペーンに応募して当選したSDGsキティちゃんのステッカーです。SDGsキティちゃん大好き。有り難うございます。キティちゃんのお陰でSDGsの事を知る事が出来ています。

2021年8月12日(木)
お仕事帰りにお友達と新宿ルミネエストのEGG&SPUMA 「Sanrio Characters CAFE」でお茶をしてきました。

私は「ハローキティの焼きりんごパンケーキ」、お友達は「ハローキティ オリジナルフレッシュフルーツゼリー」。可愛くて美味しいキティちゃんメニューでお仕事の疲れを癒やしてきました。
こちらのコラボ、15日(日)で終了との事なのですが、また次回のコラボカフェも楽しみにしております。

2021年8月6日(金)~後日更新~

(後日更新します。)

2021年7月28日(水)
今日はピューロランド。
お友達をお誘いして「ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング」へ行ってきました。
会場に入った時またまた嬉しくて跳ねてしまって、またまたキティちゃんも跳んでました。

色々キティちゃんグッズを身に付けていたのを指差して手を叩いてくれて私も嬉しくなっちゃいました。

2ショットを撮った後はお友達ともお写真。

3人でお写真を撮って、とても良い思い出が出来ました。
このグリーティングの前に、レディキティハウスにも行ってきて、今日後でグリーティングで会おうね!と伝えちゃいました。

「キティがいっぱい付いているね」と言ってくれたのも嬉しかったです。
楽しい1日を過ごしてくれたお友達とキティちゃん、どうも有り難う。

2021年7月27日(火)
お友達と新宿ルミネエストのEGG&SPUMA 「Sanrio Characters CAFE」へ行ってきました。

「ハローキティとけろけろけろっぴのなかよしアップルペアサンド」「サンリオキャラクターズ フレンチフライドポテト」を頂きました。ボリューム満点でとても美味しかったです。

久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです。お忙しい中予定を合わせてくれて有り難う。

2021年7月23日(祝)~後日追加更新~
「SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 池袋店」 喫茶サンリオデザインシリーズ×SANRIO CAFE 池袋店

「ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング」

(後日更新します。)

2021年7月18日(日)~後日更新します。~
サマーコンファレンス2021 ハローキティSDGsミニステージ&ハローキティとツーショットフォト

(後日更新します。)
ランチタイムには、「マクドナルドハッピーセット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ」、「ハローキティの水でっぽう」もGET出来て2つ揃いました。

夜はハーモニーランドの「30th Anniversary Night Party」配信を観ました。キティちゃんのダンス、格好良かったなー。

2021年7月14日(水)
お仕事後、お友達とMILK MILK MILK!の「サンリオキャラクターズ konekoneko cafe(こねこねこカフェ)」へ行ってきました。

ミルクボトルドリンク(キティちゃんのチョコレートフローズン)、うたたねプリン(キティちゃんのいちご)、ゴロゴロにゃムージー(パインピーチ)を頂きながら、お友達とのんびりお話してきました。最近ドタバタしていたので久しぶりにのんびりした時間を過ごす事が出来て良かったです。一緒に素敵な時間を過ごしてくれて有り難う。

2021年7月11日(日)

「I’m Hello Kittyフィギュアコレクション」、ピューロランドで4個買ってみたものを今日開けてみたところ、4つ違うのが出てくれて!一度に全部揃いました☆どれも可愛くて欲しかったのでとても嬉しいです。

2021年7月10日(土)

「マクドナルドハッピーセット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ」、欲しかった「ハローキティのシャボン玉」がGET出来ました。ラッキー☆「クイズ&シール図鑑」も貰えました。

2021年7月9日(金)
「ピューロアンバサダーとして、「夏ぴゅーろ2021」初日に招待されました!」
それから、キティちゃんの「ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング」にも参加してきました。

まずは入ってすぐ、夏ぴゅーろのキティちゃんグッズ等、色々お買い物。(買ったグッズは「キティちゃんコレクション」に掲載します。)
その後はお食事しました。

食べたのはキティのパステルサマーチーズチャーシュー麺(オリジナル透明うちわ付き)です。オリジナル透明うちわは交換して頂いてキティちゃんをGETする事が出来ました。有り難うございます!

その後はレディキティハウスへ。
キティちゃんの浴衣マスコットをお洋服に付けていたのですが、キティちゃん、そのマスコットを自分も付けたいし、レディキティハウスのスタッフの方にも付けて貰って今度3人で付けようと提案していました。なんて可愛い提案・・・。

ミミィちゃんにも会えました。ミミィちゃん今年は浴衣着るのかな?と聞いたら「まだ分からない」との事。是非着て欲しいな。
その後は、「ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング」です。
お友達をお誘いして3人で参加。

キティちゃんの姿が見えた瞬間、嬉しくて飛び跳ねてしまいました。キティちゃんも跳ねていてとっても可愛かったー!

後ろ姿やお靴も見せてくれました。4人でわいわいするのがとても楽しかったです。また次回ねっ。
最後は、こちらもご招待頂いた「ピューロ夏フェスLIVE!!!!」

アフロヘアの夏フェスキティちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったです。やっぱりとってもキュート。
2年前とはまた違う選曲もあり、とても盛り上がりました。
今年はイベントやライブ、夏フェスも中止になっていますが「ピューロランドでは毎日夏フェスをやっています。」という言葉に何だか元気が出ました。

ノベルティのバイブスペンライトに付けるアクリルキーホルダーも交換して頂いてキティちゃんをGETする事が出来ました。有り難うございます。
お友達と3人で好きなキャラクターのをGET出来て良かったです。
今年も思いっ切り夏を楽しもうと思います。

2021年7月7日(水)
今日は七夕でしたね。

可愛い織姫キティちゃん。
イースマイルのマグネットが久々に投函されていました。

今回はキティちゃんはけろっぴと一緒。

2021年7月3日(日)
INTEGRATE×Hello Kitty(インテグレート×ハローキティ)コラボ限定商品発売記念 「ハローキティ写真撮影会」へ行ってきました。
キティちゃんはとても綺麗でキラキラしていました。

キティちゃんのお顔を見た時は嬉しさで感激。

緊張しましたが・・・キティちゃんのお陰でとても素敵なお写真が撮れました。
その後はお友達と3ショット。

お友達と同じお洋服を着ていったので、混乱してきょろきょろするキティちゃんがとっても可愛かったです。

このお座りしている写真、ちょこんと座ったキティちゃんが可愛くて特にお気に入りです。

お靴の色もキティちゃんに揃えてきたよーと3人で靴を見せあいっこしました。3人お揃いでお友達気分でとても楽しかったなー。
楽しいイベントでした。どうも有り難うございます!

今回、事前抽選で外れてしまい、当日抽選にチャレンジしました。とてもドキドキしましたが、幸いな事に当選する事が出来ました。
でも外れてしまった方も、今回残念ながら来られなかった方もいて、私はただ今回、偶然、少しだけ幸運に恵まれただけです。
キティちゃんと会える機会、一つ一つを大事にしよう!と思いましたし、キティちゃんと会える事がどんなに幸せで有り難い事なのかを今回改めて思いました。
今日の思い出を大切にしたいと思います。
キティちゃん、お店の皆様、お友達、今日お話して下さった皆様、有り難うございました。
そして私が事前抽選に落選して悲しんでいた時、当日参加出来るかを心配して下さっていた方も本当に有り難うございます。
コラボグッズ(INTEGRATE(インテグレート) トリプルレシピアイズ K ハローキティ限定デザイン(PK704))も購入出来たので、今度使うのが楽しみです。

この前後、「SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 池袋店」、「MILK MILK MILK!」の「サンリオキャラクターズ konekoneko cafe(こねこねこカフェ)」でお食事やお茶をしたり、池袋のサンリオショップ、「キデイランド(KIDDY LAND) ハローキティショップ 原宿店」等々でサンリオショップ巡り&キティちゃんショッピングも楽しんだりしました。

まずはイベント参加前に「SANRIO CAFE(サンリオカフェ)池袋店」へ行きました。

一番のお目当ては、SANRIO CAFE 池袋店(サンリオカフェ 池袋店) 1周年イベント 「サンリオキャラクター大賞ラテアート」。キャラクター大賞デザインのオーバーオールのラテアート、とっても可愛いです。

お食事は大好物の「サンリオキャラクターハンバーガー(ハローキティハンバーガープレート)」を頂きました。
イベント後は、MILK MILK MILK!「サンリオキャラクターズ konekoneko cafe(こねこねこカフェ)」へ。

とても暑かったので、ミルクボトルドリンク(キティちゃんのチョコレートフローズン)を飲んでクールダウン。
キティちゃんグリーティングだけではなく可愛いキティちゃんのカフェ巡りをしたりキティちゃんショッピングも出来て、とても充実した1日になりました。

お店に飾ってあった、ミミィちゃんのうちわを持つキティちゃん。可愛い!

2021年7月2日(金)
とてもドタバタした日々になっています。
でも元気になるものが先日届きました。
代理購入やプレゼントして頂いたキティちゃんグッズ。

淡路島 HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)のグッズをメインに色々届きました。(こちらに載せきれない程!)有り難うございます!
私もまたHELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)に行きたいなー。

2021年6月26日(土)~後日更新します~
GREETING EVENT IN BAPY HARAJUKU STORE BAPY 原宿 STOREにハローキティが来店!

お店でお揃いのTシャツを着て写真を撮ったりもしました。
帰宅後は、「サンリオピューロランド×オンライン謎解きイベント 買収されたピューロランド~囚われのハローキティを救え~」にチャレンジ!キティちゃんを救う事が出来ました。(隠された最終問題は解けませんでしたー。残念!)
(後日更新します。)

2021年6月23日(水)
お友達をお誘いしてピューロランドへ。
大好きなキティちゃんがいるレディキティハウスにいっぱい行く事が出来ました。

デニムのジャンパースカートを着ていたので、こちらのお洋服のキティちゃんと一緒にお写真を撮って頂きました。

今日もキティちゃんはとってもとっても可愛くて優しくて面白かったです。「いないいないばあ」をしえtくれたり♪キティちゃんとお話していると幸せな気持ちになれます。

今日はレディキティハウスにいっぱい行きたかったのでキティちゃんがどんなお洋服を着ても同じお洋服のマスコットを見せたいな!と思って色々持って行きました。

ミュークルドリーミーマーチも観てきました。久しぶりに観るチアガールキティちゃん。素敵でした。夢が叶って良かったね。

京王多摩センター名誉駅長のキティちゃんをチェックしてから帰宅。
お友達と沢山お話も出来て、とても楽しい1日になりました。また明日から頑張れそうです。

2021年6月15日(火)~後日更新します~
ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング 2回目!

(後日更新します。)

2021年6月13日(日)~後日追加更新します~
ハーモニーランドへ!「想いを伝えて Big Smile!!」など。
「想いを伝えて Big Smile!!」には結婚記念日のお祝いで参加。夫からのメッセージとプレゼント、キティちゃんとの触れ合い、とても嬉しかったです。



この後は1日、ハーモニーランドでキティちゃんを満喫しました。
・・・続く

(後日追加更新します。)

2021年6月12日(土)
成田アニメデッキ 「サンリオキャラクターズ コラボカフェ」

(後日更新します。)

2021年6月8日(火)
週末は、キティちゃんのマスコットを作ったり、昔撮影したキティちゃんとの思い出の写真や動画を観たりして過ごしました。
キティちゃんの可愛さと、キティちゃんに会える幸せの大切を感じて初心に返る事が出来ました。
月曜日は「ファンファンキティ!(Fun Fun Kitty !)」にも間に合いました。こちらの番組のコーナー全て好きなのですが「モノモノフレンズ」が最近のお気に入りです。
夜は「サンリオキャラクター大賞」の結果発表の日でしたね。
キティちゃんもミミィちゃんも頑張りましたね!
私はいつも、サンリオのクイーンであるキティちゃんは殿堂入りで良いと思っているのですが、でもそれでも慢心せず毎年地道に参加するキティちゃんを尊敬しますし、きっと慣れない事で緊張しながらも頑張るミミィちゃんもやはり尊敬します。
来年も楽しみながら応援したいと思います。

2021年6月1日(火)~後日更新します~
ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング
とうとうこちらのお衣装のキティちゃんに会えました。お友達をお誘いして参加してきました。


(後日更新します。)

2021年5月30日(日)~後日更新します~
Puro Easter(ピューロイースター) スペシャルグリーティング

(後日更新します。)

2021年5月29日(土)~後日更新します~
「ピューロマスケティア~3人のやさしい銃士たち~」

(後日更新します。)

2021年5月26日(水)
夜、Bicerin×Hello Kitty(ビチェリン×ハローキティ) Bicerin SHINJYUKU TAKASHIMAYA(新宿高島屋)店へ行ってきました。

「Bicerin×Hello Kitty スペシャルハイティスタンド オリジナルポストカード付」を頂きました。とても美味しくて幸せ。
今回のBicerin×Hello Kitty(ビチェリン×ハローキティ)のコラボが今月末迄なのがとても寂しいです。何度か行って素敵な思い出が出来ました。
帰宅後は「皆既月食をキティが生中継!みんなのコメントを紹介しながら天体ショーをおとどけ!」(YouTube「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル) 」を視聴。
https://www.youtube.com/watch?v=pbgaMMGbrkc
キティちゃんと一緒にお月様が観られて幸せでしたー。

2021年5月22日(土)~後日更新します~
お出掛けするので早起きしたら、「まるっと!サタデー(TBSテレビ)」にキティちゃんが出ていてびっくり!可愛い姿を朝から見られて幸せでしたー☆
その後はピューロランド。
Puro Easter(ピューロイースター) スペシャルグリーティング。

(後日更新します。)

2021年5月21日(金)
新宿ルミネエストのEGG&SPUMA 「Sanrio Characters CAFE」へ行ってきました。
外装と内装がとっても可愛いです。

可愛いキティちゃん達のイラストが飾ってあります。

テーブルもとっても可愛い!
今回は時間的に空いていたのでキティちゃんのテーブルに座れました。
オーダーは勿論、「ハローキティの爽やかアップルソーダ」と「ハローキティのフレッシュ リンゴバーガー」。

とっても可愛くて美味しくて幸せでしたー。

コースターは「ハローキティの爽やかアップルソーダ」は左のもの。「ハローキティのフレッシュ リンゴバーガー」は右の物が頂けます。

パズルの様に全て揃えるとこんな感じになるそうです。

お友達とカフェで過ごす時間はとっても楽しかったです。旦那さん、写真撮影有り難うー。
帰りはサンリオショップでキティちゃんショッピングも楽しんできました。

2021年5月15日(土)~後日更新します~
Puro Easter(ピューロイースター) スペシャルグリーティング

(後日更新します。)

2021年5月10日(月)
今日は本当は、キティちゃんの「ピューロランド30周年 スペシャルキャラクターグリーティング」に参加する予定でした。
折角抽選で当たったのに、ピューロランドが臨時休館に新しいお衣装を着たキティちゃんに会えず、とても残念。
でも、きっと次回は当たったらいいな。(→その後、幸いにも当選しました!)
今日は、また会える機会がある事を祈りながらピューロランド 30周年アニバーサリー キティちゃんマスコットをお仕事にも連れて行って一緒に過ごしました。

帰宅後は「いちご新聞」、「ファンファンキティ!(Fun Fun Kitty !)」を楽しみました。
キティちゃん、ミミィちゃん達、ピューロ休館中、どう過ごしているのかな。元気でいてね。

2021年5月8日(土)~後日更新します~
「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」名古屋会場(松坂屋美術館)

(後日更新します。)

2021年5月7日(金)
オンラインでキティちゃんについてお話させて頂く機会がありました。
とても楽しく語る事が出来ました。
キティちゃんの事になると、つい、初対面の方がお相手でもテンションが上がってしまいます。
オンラインでのお話も楽しいですね。

2021年5月6日(木)

「おいしさ体感!SOYBIO×ハローキティ・クロミ 豆乳ヨーグルトキャンペーン」で「ハローキティデザインオリジナルQUOカード」を当てられたらと思って買ってみました。もし当たったら嬉しいなー。

2021年5月5日(祝)
キティちゃんを連れて「ロマンスカーミュージアム」へ行ってきました。

展示されているロマンスカーや昔の電車と一緒に記念撮影。

新宿~箱根間のジオラマもありました。

小田急ロマンスカーキティちゃんのぬいぐるみとマグネットを購入。ぬいぐるみを使ってマグネットそっくりの写真にチャレンジ。

行き帰りもロマンスカーで快適でした☆

2021年5月4日(祝)

今日はおうちでのんびり。夫が「プラモデル ハローキティ/RX-78-2 ガンダム・ハローキティ(クリアカラー)」を完成させてくれました。それぞれキティちゃんとガンダム1体ずつをお部屋に飾っています。

2021年5月3日(祝)
「SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 鎌倉店」へ再び。
お着物を着て鎌倉をお散歩しました。

まずはキティちゃんの「わらび餅」と「ハローキティパンケーキ」を頂きました。

とても美味しくて、キティちゃん達も一緒に食べたそうです。
その後は、鶴岡八幡宮へ行きました。

キティちゃんと一緒にお詣り。八幡宮内をお散歩しました。
有名な鳩サブレを買いに豊島屋へ行き、お土産を購入。

豊島屋のソフトクリーム店へ行き、クラッシュした鳩サブレは入っている「置石ミックス」を食べました。
その後は再び「SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 鎌倉店」へ戻り、休憩。
キティちゃんの「ストロベリーショート」と、キティちゃんの「ホイップ&カスタードシュークリーム」、「ハローキティラテアート」を頂きました。

とても可愛くて美味しいフードやデザート、お着物を着てお着物キティちゃんを連れての鎌倉散策、とても楽しかったです

2021年4月29日(祝)
「SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 鎌倉店」へ行ってきました。
○外観

鎌倉八幡宮へ向かう途中の道にとっても可愛いカフェが立っています。
○グッズショップ

店内にはキティちゃんグッズも色々売っています。
○メニュー

可愛くて美味しそうなメニューがいっぱいなので、迷ってしまいます。
○インテリア

店内の装飾もとっても可愛い。
○お食事

「サンリオキャラクターホットサンド」のキティちゃん(ウインナーサンド)を頂きました。美味しくて大満足!
○デザート

写真を見た時からとっても可愛くて是非食べてみたかった、サンリオキャラクターのおやすみワッフルのキティちゃん(バニラワッフル)、サンリオキャラクターロールケーキのキティちゃん(プレーン)を頂きました。本当に可愛いー!キティちゃんの寝顔やキティちゃんのお顔のアップが最高です。また食べたいな。
○ノベルティ

マスクケースとキティちゃんのクリップを頂きました。
-----
店内で売っているキティちゃんグッズをお買い物をして店内を出ました。

帰りは「芋よし館」へ立ち寄り、ハローキティもっちり焼き(いちごクリーム味)を購入して帰宅しました。

おうちに帰ってからデザートに頂きました。こちらもまた可愛くて美味しいので、また買いたいと思います。
またのんびり鎌倉に遊びに来たいと思います。

2021年4月26日(月)
「ファンファンキティ!(Fun Fun Kitty !)」で、クロミちゃん達にキティちゃんがおひげ姿に変えられた時、キティちゃんがひげダンスをしている・・・様に見えて(勘違いかもしれないのですが)、何だか嬉しくなってしまいました。キティちゃんもしかしたらひげダンス知っているのかな?

2021年4月25日(日)
「サンリオキャラクター大賞応援イベント ハローキティが遊びにくるよ!(グランツリー武蔵小杉)」へ行ってきました。キティちゃんを応援しに行きます。
プレゼント風ドレスで登場したキティちゃん、とっても綺麗で可愛らしいです。

ワンショットを貰った後、ツーショットを撮影しました。

私の指にいっぱいマスコットが付いているのを見てきゅーんとなるキティちゃんがとても無邪気で私もきゅんとしてしまいました。

サンリオカフェワゴンでキティちゃんの焼きドーナツを食べて休憩。

その次の回も参加しました。

有り難い事に・・・キティちゃんが私の指のマスコットを見つけてお辞儀をしてくれました。凄く嬉しいー!
今度はお友達と一緒。
 
とても良い思い出が出来ました。キティちゃん、応援しているからね!

2021年4月19日(月)
TBSテレビ「CDTVライブ」にキティちゃんが登場しましたね。可愛かったー♪
今日は「ファンファンキティ!(Fun Fun Kitty !)」にも間に合って帰宅出来て、テレビでキティちゃんを沢山観られて幸せでした。

2021年4月13日(火)

お友達とピューロランドへ行ってきました。気付けば約一ヶ月ぶりになっていました。
お出迎えはミミィちゃん。

久々に会うミミィちゃんはやっぱり可憐で可愛らしかったです。

ミミィちゃんを独りぼっちにしてからかうダニエルくん。ももうさちゃんとはなうさちゃんもダニエルをミミィちゃんから見えない様にしたりしてからかっていました。戸惑うミミィちゃんが面白かったです。

はなうさちゃんの後ろ姿をじっくり見るミミィちゃん。

私はミミィちゃんが近くに来てくれると動揺してしまって、何か反応してくれると更にテンションが上がってしまい、写真がぶれてしまいました(笑)。

可愛いミミィちゃんに心がほんわか癒やされました。
その後はレディキティハウス。

イースターだったのでキティちゃんのイースターバニーのカチューシャとマスコットでお写真を撮りました。キティちゃんもうさぎのポーズをしてくれてとってもキュート。
続いてはキティちゃんが登場する「平日限定グリーティング」。
イースターバニーになったキティちゃんが登場です。

うさ耳とカラフルなドレスががとっても似合うキティちゃん。いっぱい可愛いポーズをしてくれました。
ミミィちゃんのグリーティングにも参加しました。
「私達、ミミィちゃんが大好きなんだよ。」と伝えたら丁寧にお辞儀をしてくれました。

「3人でピューロに遊びに来た風」の写真です。
最後は「Egg’n’Roll Easter!」。オールディーズファッションもばっちり着こなすキティちゃんです。

「Dancing Queen」も「ヘイヘイキティ♪ヘイヘイダニエル♪」もとっても良かったです。キティちゃんはやっぱりアイドルでスターだなーとしみじみ思いました。

ランチは「温玉ハンバーグのEaster☆チーズトマトスパゲッティ」。ボリューム満点で美味しかったです。

フォトスポットも可愛かったのでお写真を撮ってきました。

レディキティハウスのディスプレイも可愛いー!

とっても楽しい1日になりました。最後は京王多摩センター駅の名誉駅長キティちゃんにもご挨拶。
今日1日一緒に楽しい時間を過ごしてくれたお友達、そしてキティちゃんミミィちゃん、有り難う!

2021年4月11日(日)
今日はのんびりデー。
録画していた分の「ファンファンキティ!(Fun Fun Kitty !)」を観たりしてのんびりしていました。「ハローキティ」のニューバージョンとっても良いですね♪
最近、母の事が落ち着いたと思ったら、実家のわんちゃんを病院に連れて行ったりと少しドタバタしていました。

↑こちらはしばいぬキティちゃん。可愛い!実家の犬が柴犬なので親近感感じています。
少し気持ちが疲れて元気がなかったところにとっても嬉しいお手紙とプレゼントが届きました。

とても大切な大好きなお友達からの心温まるお手紙とキティちゃんグッズ。私の好きなデザインのキティちゃんグッズやまだ行った事がない場所のご当地キティちゃん、丁度沢山使いそうな便利な実用品キティちゃん、美味しいお菓子、そしてお手紙。優しい心遣いと友情に、とっても元気が出ました。どうも有り難う!お礼のお返事書こうっと☆

2021年4月7日(水)
お友達とお出掛け。
まずサンリオキャラクターズ×文房具カフェへ行ってきました。

約2年振りの文房具カフェでした。「サンリオキャラクターズ×文房具カフェ スペシャルフルーツチョコレートフォンデュ」とても美味しかったです。今回のランチョンマット、コースターも素敵。

前回のコラボと店内装飾もまた変わっていました。テーブルには屋根も付いています。消毒スプレーもキティちゃん。

グッズはキティちゃんのマドラーとポストカードを購入しました。
その後は「キャトルレーヴ 日比谷店」でキティちゃんと宝塚のコラボグッズ、銀座のサンリオショップでもサンリオキャラクター大賞のキティちゃんグッズ等、キティちゃんショッピングを思いっ切り満喫しました。

お友達と楽しい時間を過ごして癒やされました。有り難うございます!

2021年4月6日(火)

シンガポールに住んでいるお友達からプレゼントが届きました。
アジアのマクドナルドで売っていたキティちゃん達です。
ありがとうございます!今の世界の状況が落ち着いたらまた日本にいらして下さいね。お会いしたいです。
These are gifts sent by my friend who lives in Singapore. Thank you so much. Once the coronavirus situation has calmed down, please come to Japan again! I want to see you.
-----
ところで、個人的な事になってしまいますが、先日書いた、大変な事は解決しました。
母が体調不良で入院、検査していたのですが、大きな異常はなく退院する事が出来ました。
休みを取ってくれた父と夫と私で一緒に迎えに行ったのですが、顔を見てほっとしました。

ちょっと心配だったので元気を出そうと思って、こちらのナースキティちゃんを購入。
我が家の健康を見守ってくれているナースキティちゃんは既に何人かいるのですが、また1人追加で我が家の家族になってくれました。
家族や大好きな人達が健康でいてくれる事はとても幸せな事だと改めて実感しています。

2021年4月1日(木)
今日はエイプリルフール。
「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル) 」が「HELLO MIMMY CHANNEL(ハローミミィチャンネル)になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=YvQQW-2EuTA
恥ずかしそうなミミィちゃんがとにかく可愛い!そして最後のシーンに聞こえるキティちゃんとミミィちゃんの可愛さにほのぼの。
この動画のお陰で1日にこにこしちゃいました。
ハローキティ公式LINEにもミミィちゃんが登場していましたね。
益々キティちゃんミミィちゃんが大好きになってしまいます。
-----
ここ迄書いた後、個人的に大変な事がありました。良い方向にいきます様に。

2021年3月27日(土)
数年ぶりにお花見クルーズに行ってきました。
今年の目黒川沿いは正に満開の時期でとてもラッキーでした。

桜キティちゃん、桜着物キティちゃんと一緒に綺麗な桜をじっくり観る事が出来てとても気持ちが明るくなりました。
今年の春は楽しい春になったら良いな。

帰りは、「SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 池袋店」へ行きました。
メインの目的はお花見の帰りでしたので、「ハローキティ桜パンケーキ」。

可愛くて良い香りがして、とても美味しかったです。桜キティちゃんとのお花見の後にキティちゃんの桜パンケーキが食べられるなんて幸せー!

とても気になる「ハローキティ 三宮一貫楼の豚まん」も頂きました。可愛すぎて勿体ないのですが、いざ食べると、お肉がジューシーで最高でしたー!

夫は私も大好きな「サンリオキャラクターハンバーガー(ハローキティハンバーガープレート)」。お肉が大好きなのでとても美味しかった様です。

大好きなカフェ。また何度でも訪れたいです!

2021年3月25日(木)
お仕事帰りにお友達と桜キティちゃん達を連れてお花見に行ってきました。

とても綺麗に咲いていて、桜キティちゃん達もとても喜んでいる様に見えました。

桜饅頭(お友達が持ってきて下さいました。どうも有り難うございます!)を美味しそうに頂くキティちゃん達。

帰りは桜のケーキでティータイム。美味しかったです!

お友達が代理購入して下さったピューロイースター(Puro Eater) キティちゃん アクリルスタンドと、ピューロランドと、プレゼントして下さったSDGsライブショー「Team Hello!SDGs ~地球はひとつの星だから~」 「Team HelloSDGs!メンバーシップ」カード。
アクリルスタンドはなかなか買いに行く事が出来ず、ショーの開催日もお仕事で、仕方のない事とは言え正直悲しかったので、とても嬉しかったです。いつも有り難う。優しいお心遣いをいつもして下さるお友達に心から感謝。私もそんな心遣いが出来る様になりたいですし、まずはお友達に何か恩返ししたいな。

2021年3月16日(日)
私が大好きな旅館で販売されている、『岡山県 ゆのごう美春閣 「ハローキティルーム」 豆たたみ』が届きました。開封した際のい草の香りがとても良い香り。

岡山県 ゆのごう美春閣 「ハローキティルーム」と同じ畳縁を使った豆たたみです。またお泊まりに行く事を楽しみにしながらおうちでもハローキティルーム気分を少し味わえます。ゆのごう美春閣のキティちゃんぬいぐるみ&マスコット等を使ってお写真を撮ってみました。今度はキティちゃんのぬいぐるみ用のミニお布団も敷いてみようかな。
(「キティちゃんコレクション」にも掲載しました。)
当たる!」キャンペーンに応募したくて「アポロ」を買ってきました。

パッケーに描かれた、おうちでくつろぐキティちゃんが可愛いー!当たったら嬉しいな。

2021年3月14日(日)
遅くなりましたが、「Puro Easter」オンライン先行会動画(ピューロアンバサダー限定公開)を今日観る事が出来ました。
可愛いイースターキティちゃん。
そして歌とダンスが素敵で大好きなショーです。実際を是非観てみたい気持ちが高まりました。
今年もピューロランドのイースター、沢山楽しみたいです。
キティちゃんのイースターグリーティングも参加出来たらいいなー☆
(スクリーンショットの掲載(指定のハッシュタグを付けたTwitter投稿のみ)が許可されていましたので下記に掲載。)
https://twitter.com/kittychanfan/status/1370966737227632643
https://twitter.com/kittychanfan/status/1370967369674158082

夜はキティちゃん達が出演する、ピューロランド×劇団ノーミーツ 「VIVA LA VALENTINE」 リバイバル公演(WhiteDay Special上演)を観ました。
打ち上げの「ビバラバクイズ」にはオーバーオール姿でとっても可愛いキティちゃんが登場ー!頑張ってクイズに答えるキティちゃん、可愛かったなー☆
みんな仲良しで可愛くてほのぼの癒やされました。最後は皆さん寂しそうでしたね。キティちゃん達サンリオキャラクターと共演すると可愛すぎてファンになっちゃうのかもしれません。劇団ノーミーツ様、またピューロとコラボして素敵なショーを見せて下さいね。
(感想やスクリーンショットをTwitterに掲載しています。→クリック!

2021年3月10日(水)
今日はちょっと個人的に大変な1日でしたが、旦那さんが「いちご新聞」とキティちゃんのポーチ付きエコバッグを買ってきてくれたので元気が出ちゃいました。

数日前はこちらのキティちゃんのミニショルダーバッグも買ってくれたので、この春のお出掛けにいっぱい使いたいと思います。キティちゃんはやっぱり私の笑顔の源です。

2021年3月9日(火)
お友達とピューロランド。
最後の「Sweets Puro(スイーツピューロ) スペシャルグリーティング」にお友達をお誘いして一緒に参加しました。
今日はラストなので、ワンショット、3ショット、2ショット、ふとした瞬間等、色々撮影してきました。
1分間、私はドタバタしてしまったのですがキティちゃんはぽわーんとほのぼのしていて、面白かったです。

とってもとっても楽しかったよ。キティちゃん、どうも有り難う。また来年、スイーツ衣装のキティちゃんに会いたいな。

「キティのスイートいちごミルク」もこれで最後ー!美味しかったな☆
今年のSweets Puroが終わってしまって寂しいですがまた来年を楽しみにしています。
そして大好きなミミィちゃんグリーティング。(下記の写真の一部は動画のキャプチャーです。)

「ミミィちゃんもデザインされているバッグ買ったよー。」と伝えてこのポーズで撮影しました。ミミィちゃんに会うと心がほんわかしちゃいます。
その後は「Go for it!~笑顔あつめて~」を観ました。

キティちゃんから勇気と元気を沢山貰いました。また新しい1日1日を日々、頑張れます様に!

こちらお会いすると声を掛けて下さる親切な方に頂いたいちごの可愛い袋に入ったチョコレート。有り難うございます!可愛いので記念撮影しました♪

2021年3月6日(土)
お友達ご夫妻と4人でピューロランド。

「Sweets Puro(スイーツピューロ) スペシャルグリーティング」に参加してきました。(この日は有り難い事にお友達に同行させて頂きました。有り難うございます!)
お友達のさすがのアイディアでいちごのバスケットを持って行きました。

最初は置いておいて後半持って撮ろうと壁際に置いておいたらキティちゃんがバスケットを見つけて「あれを持ちましょう」と声を掛けてくれました。キティちゃんさすがよく見ていますね!

沢山お写真が撮れましたー(≡ ∩ 。∩≡)!エアハグもしてくれてとっても幸せです。
レディキティハウスにも行ってレディキティちゃんにご挨拶しました。
(以下のレディキティハウスでのお写真の一部、購入したお写真以外はスタッフの方の許可を得て指定の位置より撮影した動画のキャプチャーです。)

いちごのバスケットに興味津々なキティちゃん。

この後、「いちごキティちゃんのマスコットは食べちゃうんだよ。」と冗談を言ったら腰に手を当てて怒っちゃったキティちゃん。怒る姿さえも可愛くて今考えても笑顔になってしまいます。
レディキティハウスのフォトスポットで記念撮影。

その他にも「Sweets Puro(スイーツピューロ)」のフォトスポットでもお写真を撮りました。

色々試行錯誤して撮影するのがとっても楽しかったです。
そしてピューロランド 30th Anniversary Parade「Hello, New World ~虹を、つなごう~」を観ました。

大好きな懐かしい「イルミナント(Illuminant)」を踊っているキティちゃんを目の前で観る事が出来ました。あの当時以上に、曲とダンスのかっこよさを実感します。

キティちゃんのダンス、切れがあってかっこいいなー。
ここでとても嬉しい事がありました。

私が連れていた、お揃い衣装のキティちゃんのぬいぐるみにキティちゃんが気付いて指差してくれたのです☆涙が出る程感激しました。キティちゃん、有り難う。

始終キティちゃんにうっとり見とれていました。

記念撮影タイムでもとっても可愛らしかったです。パレード中、キティちゃんはずっとキラキラ輝いていました。
お友達ご夫妻とキティちゃんのお陰で今日も幸せな1日になったよ。どうも有り難う。

2021年2月27日(土)~28日(日)
京都 「レジステイ錦」 ハローキティルームへ宿泊してきました。
今回、状況を考えて行きも帰りも、なるべく人と接触しない方が良いと思い、車で行ってきました。
○外観

京都町屋風の宿泊施設。とても趣があります。入るとすぐにキティちゃんの消毒液。
2階へ行くと舞妓キティちゃんがいっぱいの和風のキティちゃんルーム。
○寝室

和風キティちゃんのお部屋、とても良い雰囲気です。

壁も、キティちゃん&ミミィちゃんのベッドも、ライトも素敵。
○リビング
隣には広々した、落ち着けるリビングがあります。障子と窓にはミミィちゃんもいて嬉しくなっちゃいました。

クッションもお洒落ですね。キティちゃんのお雛様も飾られています。

クローゼットの中にも京都の街を歩くキティちゃん。ハンガーもキティちゃんです。
○バスルーム
バスルームもキティちゃんでいっぱい。

お風呂はとても綺麗でのんびりくつろげました。
○その他

キティちゃんの浴衣が置いてあるのがとても嬉しいです。

グラスもキティちゃん。
○記念撮影

和服のキティちゃんを連れて行ったので沢山記念撮影してきました。

夜はキティちゃんのアニメ鑑賞。
○プレゼント

オリジナルトートバッグとオリジナルマスク。旅の良い思い出の品になります。また安全に旅をする為のマスクバッグと消毒液(エタッシュ)も頂きました。とても嬉しいサービスですね。

サンリオギャラリー京都店やお土産屋さんでキティちゃんショッピング。帰りはキティちゃんの自動車教習車にも出会えました。
感染対策に気を付けながら、ゆったりペースの旅でリラックスする事が出来ました。また是非お泊まりに行きたいと思います。

2021年2月23日(祝)

キティちゃんミミィちゃんのパッケージがとっても可愛いミニゴーフル(神戸風月堂)を買って貰いました。今年は「家族」や「友達」と過ごす、かけがえのない日常をテーマにしたデザインだそうです。眺めているだけで心が癒やされます。

2021年2月20日(土)

ピューロランド 30th Anniversary Parade「Hello, New World ~虹を、つなごう~」を観てきました。
遠くからの写真ですがキティちゃんが可愛かったので載せます。

思い出を大切にしながら、キティちゃんを心の支えに新しい毎日も前向きに頑張っていきたいです。

2021年2月19日(金)
お友達と一緒にピューロランド。
今日は私が「Sweets Puro(スイーツピューロ) スペシャルグリーティング」にお友達をお誘いして一緒に参加しました。
いちごキティちゃんのワンピースを着ていったよ。ドキドキ☆
まずは今日の第1回目。

最初はワンショットから。キティちゃん、今回も2つある内のいちごいっぱいのバスケットを選んで手にしました。こちらのバスケットがお気に入りなのかな?

このいちごを食べる表情が何とも言えません・・・。キュート過ぎますっ!美味しそうですねっ。

3人で仲良くお写真撮影。3人でお友達気分を味わえちゃいました。

私達にもいちごを食べさせてくれました。幸せ♪キティちゃん、どうも有り難う。

参加ノベルティのSweets Puro(スイーツピューロ)いちごの香り付きクリアファイルと限定ポストカード。今日の良い記念になりそうです。
続いて第2回目☆

またまた3人で撮影しちゃいました。キティちゃんとお話も出来て嬉しかったです。

お友達がキティちゃんのワンショットを撮影してくれました。いちごを差し出すキティちゃん。とっても可愛らしい!いちごが食べたくなっちゃいます。
緊張しましたがとても楽しいグリーティングでした☆
1人で参加するのは少し寂しいのでお友達と参加出来て良かったです。

一安心した後は「ベリーベリーストロベリークレープ」を頂きながら休憩。偶然お会いしたお友達も交えて3人でお茶をしました。マスクをして距離を取りながらですが、沢山お話して沢山笑って楽しいひととき。
久しぶりに、時々お話させて頂くスタッフの方にもお目に掛かれたのも嬉しかったです。
その後はピューロランド 30th Anniversary Parade「Hello, New World ~虹を、つなごう~」を観ました。

やっぱり感動して涙が出てしまいます。昔のパレードに関しては当時観ていた時の気持ちと今観る時の気持ちが違っていて、私も大人になったのかな?なんて思います。
大好きなキティちゃんと大好きなお友達と過ごす事が出来て今日も素敵な1日になりました。

2021年2月17日(水)
お友達とピューロランドへ行ってきました。
「いちごのモーニングブレッドセット」、とっても美味しかったです。

いちごキティちゃんのマスコット達と一緒に記念撮影。カップバッグやInstagram風カードもとてもお洒落です。
その後は「Sweets Puro(スイーツピューロ) スペシャルグリーティング」。(この日は有り難い事にお友達に同行させて頂きました。有り難うございます!)

お友達とお揃いのお洋服でスイーツ衣装のキティちゃんと一緒にお写真が撮れてとても楽しかったです。

大好きなレディキティハウスにも勿論行ってきました。
そして久しぶりの「Go for it!~笑顔あつめて~」。

今日もステージ上のキティちゃんから元気と癒やしをいっぱい貰えました。キティちゃんのお辞儀のお辞儀が凄い!

多摩センターのキティちゃんとダニエルくんのお雛様。今年も飾られていました。京王多摩センター駅の名誉駅長キティちゃんのマスクもお雛様です。もうすぐひな祭りですね。

帰りは一緒にいちごのアフタヌーンティーセットでお茶をしてから帰宅しました。
素敵な1日を有り難うございます。キティちゃんとお友達に心から感謝(≡∩ 。∩≡)!

2021年2月14日(日)
今日はバレンタインデー。皆さんはどんなバレンタインデーをお過ごしでしたか?

私は1日のんびりして夜は夫婦でキティちゃん達が出演する、ピューロランド×劇団ノーミーツ 「VIVA LA VALENTINE」の千秋楽を観ました。
(感想やスクリーンショットをTwitterに掲載しています。→クリック!

ゲネプロ、初日に続き3回目になります。
今日のオープニングのアナウンスはキティちゃんで、更にテンションがUP。

感想は既に何度か掲載していますが追加。
私は悩み事を聞くシーンでの、キティちゃんの「あら」という小さな一言の台詞、かなり好きです。
そしてキティちゃんが最後に言う、「今は会えない日が続いても心は繋がっている」という台詞も改めて心に染みました。
今頃キティちゃん達、出演者の皆さん、スタッフの皆さんでお疲れ様会しているのかな?素敵な劇を有り難うございました。
最後にキティちゃんが教えてくれた、ホワイトデーのリバイバル公演&打ち上げも楽しみー☆

「HELLO KITTY×Maison de FLEUR(メゾン ド フルール) HELLO KITTY なかよしトートバッグ(ハローキティ&ハローミミィ)」が届きました。

夫からのプレゼント。とっても可愛いです!

2021年2月13日(土)

お友達からキティちゃんのノンホール(貼る)ピアスを沢山頂きました。どうも有り難う!大切に使います。付けるのが楽しみです。

2021年2月10日(水)
お仕事の後、お友達とカフェでいちごのアフタヌーンティーセットでいちごキティちゃん達を集めていちごパーティ。

お友達の楽しいアイディアに感謝ー!とっても素敵な時間になりました。バレンタインギフトもどうも有り難うございます。

2021年2月8日(月)
日曜日は録画していた分の「ファンファンキティ!(Fun Fun Kitty !)」を観たりしてのんびり過ごしました。今朝は元気いっぱいです。
とても嬉しい事がありました。
職場の方から「NTT東日本・NTT西日本 公衆電話ガチャコレクション 増補版 ハローキティ」を頂いたのです。有り難うございます。

このキティちゃんがデスクにいてくれたお陰か、とても良い1日になった気がします♪
今夜はお風呂でこちらにチャレンジしてみます。

キティちゃんのゆびにんぎょうバスボール。どのキティちゃんミミィちゃんが出てきてくれるかな?出てきたゆびにんぎょうは「キティちゃんコレクション」に載せます。

2021年2月6日(土)
キティちゃん達が出演する、ピューロランド×劇団ノーミーツ 「VIVA LA VALENTINE」。2/5の先行ゲネプロに続き、今日が初日の本公演を観ました。
(感想やスクリーンショットをTwitterに掲載しています。→クリック!

今日はじっくり観る事に集中!

大人になっても先入観にとらわれたりせず、自分の気持ちに目を背ける事なく、真っ直ぐ素直に生きていく事の大切さを改めて感じました。
キティちゃんが劇の中で「皆、自分と向き合う事、自分を思いやる事の大切さを知って欲しいの」とキティちゃんが言っています。

キティちゃんが悩んでいるシーンは余りなく、そしてキティちゃんは誰の事も責めたりしません。
でも自分の意見、思いはしっかり持っていてそれをはっきりと伝えるべきタイミングでしっかりと伝える事が出来るのです。
困っている人を優しく包み込み、怒っている人も明るく包み込んでしまう。
そしてベストな解決方法を実行出来る。
そんなキティちゃんらしさもそのまま表現されていました。

悩んでいる人を優しく抱き締めて勇気を与えて、怒鳴られても動じないでうふふと笑って答えて最後は相手も笑顔にしてしまうキティちゃん。
思い悩んで立ち止まる事もなく最後はみんなをHappyにしてしまう。
あのキティちゃんの心にも響くあの声とあの真っ直ぐな意見と漂うオーラ。無邪気な目。何者も勝てないですよね。

キティちゃんを改めて尊敬しました。キティちゃんみたいに生きられたら良いのにな。私の永遠の目標です。

2021年2月5日(金)
今日は嬉しい出来事が2つありました。
ポッカサッポロ 瀬戸内レモンレモネード×ハローキティ ぬいぐるみが当選しました。

とっても可愛い!嬉しいな。
そして、もう1つ嬉しい事。

お友達のお母様が手作りして下さったマスクが届きました。温かいお手紙も同封してくれてとても嬉しかったです。いつも有り難う。

2021年2月4日(木)
キティちゃん達が出演する、ピューロランド×劇団ノーミーツ 「VIVA LA VALENTINE」先行ゲネプロにご招待して頂き観ました。
今日の感想やスクリーンショットはTwitterに掲載しています。→クリック!

一番好きな台詞は「本当の気持ちは理由やイメージなんてあっという間に超えていくわ」というキティちゃんの台詞です。
目の前に明るい光がぱーっと見えた気がしました。
難しい事をあれこれ考えて悩んで立ち止まるより、素直にありのままの自分のままでいる事が一番いいのかもしれません。
大人になった今、時にはそれはとても難しい事ですが、今日の劇でキティちゃんが背中を押してくれている気がしました。
皆が困った時はさっと出てくるキティちゃんがキラキラしていてかっこいいし可愛い。
チケットも購入してあるので本公演も楽しみです。

2021年2月2日(火)
ファミリーマート限定 「ハローキティ アマビエもっちり焼き」(つぶやきシール付き)を買ってきました。

もちもちでなめらかクリームで美味しかったです。また買ってこようかな。つぶやきシールは「キティちゃんコレクション」に載せておきます。

2021年1月31日(日)
お出掛けしてきました。
まずは『「ガンダム&ハローキティプロジェクト」 POP UP SHOP in 東京キャラクターストリート』でキティちゃんショッピング。

可愛いガンダム×キティちゃんのコラボグッズをいっぱい買ってきました。
「ハローキティショップ 東京駅店(Hello Kitty Shop Tokyo station)」へ立ち寄ってから、「SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 池袋店」へ。

夫婦で「キティ&ダニエルパンケーキセット」を頂きました。可愛くて美味しかったです。
お店でバレンタインデーのメッセージを書くとプレゼントを頂けます。(私達も書いてきました。)
その後はサンリオショップでキティちゃんショッピング。
私は美容院の予約時間が迫っていたのでそちらへ向かったのですが、夫が新宿の「むにゅぐるみパティオ」でキティちゃんのリボンマスコットを買ってきてくれました。
慌ただしかったですが充実した楽しい1日でした☆2月も穏やかに楽しく過ごしていかれたらいいな。

2021年1月22日(金)
お友達と「SANRIO CAFE(サンリオカフェ) 池袋店」へ行ってきました。
初チャレンジの「サンリオキャラクター ハニートースト(ハローキティ ストロベリー&練乳)」。スープはキティちゃんのコーンポタージュにしました。

これがまたボリューム満点でお腹いっぱいになりました。朝食抜きで行って良かったです・・・。美味しくて幸せでした!コーンポタージュもキティちゃんのお顔がいっぱい浮かんでいて楽しくなっちゃいました。

「サンリオキャラクターラテアート(ハローキティラテアート)」のカフェオレも頂きました。
お友達と沢山笑って元気をチャージ出来ました。楽しい時間を一緒に過ごしてくれてどうも有り難う。

帰りはサンリオショップでキティちゃんショッピング。ついつい色々買ってきてしまいました。
お友達からはキティちゃんグッズのお土産を頂きました。いつも有り難う。

2021年1月19日(火)
今日のおやつはこちら。「ハローキティ大江戸きんつば」(菓子工房 大江戸)が届きました。

パッケージもきんつばとお揃いの色でかわいい!開封するときんつばにキティちゃんのお顔が焼き印で描かれています。
可愛すぎて勿体ないですが思い切って頂くと・・・

小豆味が甘過ぎずさっぱりした丁度良い甘さが口いっぱいに広がります。抹茶味は抹茶の風味がしっかりとしていてこちらもまた美味しいです。幾つでも食べられそうな美味しさであっという間に食べてしまいます。
すっかりお気に入り。是非リピートしたいと思います。

2021年1月17日(日)

ピューロランド 30th Anniversary Parade「Hello, New World ~虹を、つなごう~」を観てきました。
過去のパレードの映像やダンス、曲で当時の事を思い出して懐かしくなったり、これからの事を考えて少し涙が出たりキティちゃんの言葉に希望を感じたり。色々な思いが頭を巡りました。

キティちゃんミミィちゃんが画面に出た時は思わず涙・・・。

遠い席だったので私は目に焼き付けようと思ってカメラ無しで観ていたのですが、夫が頑張ってキティちゃんを撮ってくれていました。嬉しい!

またじっくり観に来たいと思います。

パレード前にはお友達と一緒に館のレストランやキャラクターフードコートにも立ち寄りました。

京王多摩センター駅の名誉駅長キティちゃんのマスクはバレンタインデーデザインです。

2021年1月15日(金)
お友達とサンリオショップ&ドトールコーヒーショップへ行きました。

「DOUTOR×HELLO KITTY」オリジナルグッズは残念ながら当たりませんでしたが、お友達と色々お話して、サンリオショップでキティちゃんショッピングをして、楽しい1日になりました。素敵な時間を一緒に過ごしてくれて有り難うございました。元気が出ました☆

2021年1月10日(日)
ピューロランドへ。お友達と一緒に色違いのお着物を着てキティちゃんミミィちゃんに会いに行ってきました。
(以下のレディキティハウスでのお写真の一部、購入したお写真以外はスタッフの方の許可を得て指定の位置より撮影した動画のキャプチャーです。)
まずはいきなりの藤娘キティちゃん。

今日は沢山会いに来たいので今回はワンショットが撮りたいなってキティちゃんには伝えたのですが、キティちゃんが「せっかくお着物着ているので一緒に撮りましょう。」と言ってくれました。

キティちゃんにそう言われたのがとても有り難くて!「いいの?」とはしゃいで一緒に撮らせて貰っちゃいました。以前もレディキティハウスでそういう事があったのですが(懐かしい!)大好きなキティちゃんに一緒に撮りたいなんて可愛い事を言って貰えると嬉しくなってしまい毎回一緒に撮ってしまうのでしたっ。

そんな嬉しい思い出があるのでこちらのお写真、良い記念になりました。
お友達とも何枚か一緒に撮影しました。

スタッフの方がご親切に手に持つ和服キティちゃんのマスコットの位置もアドバイスして下さいました。

3人でお着物で撮影したお正月気分いっぱいのお写真です。
巫女キティちゃんは、「色々な事が早く収まります様に。」とお祓いをしてくれました。

巫女キティちゃんのお祓いとお祈りの効果は抜群だと思います。

こちらのキティちゃんの黄色いお着物姿、先日着た時には見られなかったので今日は会えて嬉しいー!お餅キティちゃんを持って撮影。

最後はお友達ご夫妻と4人で撮影もしました。お守りキティちゃんを持って撮影。お正月らしくてとってもお気に入りの写真です。

時間の限りレディキティハウスへ通ったのでワンショットもいっぱい撮影出来ましたー!キティちゃんのお着物姿本当に素敵。

レディキティハウスでキティちゃんとの思い出がまた増えたよ。
お着物を着たミミィちゃんにも会いに行きました。(下記の写真の一部は動画のキャプチャーです。)

和服ミミィちゃんのマスコットとキティちゃんの和風髪飾りに反応してくれましたー。

黄色いお着物で黄色いお着物のミミィちゃんに会えるなんて・・・。感激。(お友達が黄色を選ばせてくれたお陰です。有り難う。)

3人で仲良く撮影。

ワンショットも撮れました。マスクでお鼻が半分隠れているところがまた可愛くて可愛くて仕方ありません。

ミミィちゃん、私達が荷物を持って歩く姿の物まね(?)をしていて、またきゅんとしてしまいました。
お着物を着てお着物を着たキティちゃんミミィちゃんに会った事がなかったので、とても良い思い出になりました。キティちゃんミミィちゃん、そして素敵な思い出を共に作ってくれたお友達、有り難うございます。

レディキティハウスの和風フォトスポットでもお写真。

「Sweets Puro」がはじまっていたので、とっても美味しくて可愛い、「キティのスイートいちごミルク」を頂きました。このお写真、なかなか可愛く撮れました。

フォトスポット。「Sweets Puro」も楽しみです☆

2021年1月9日(土)

「嵜本×ハローキティ エコバッグ付き いちごミルク食パン」を購入しました。美味しいいちごミルク食パンと可愛いエコバッグです。

先日、代理購入して頂いたものと一緒に沢山のキティちゃんグッズのプレゼントを送って頂きました。有り難うございます!とても嬉しいです。幸せ!
録画していた分の「ファンファンキティ!(Fun Fun Kitty !)」をじっくり観たり、のんびり過ごしました。

2021年1月3日(日)
あけましておめでとうございます。
昨年も沢山の方に親切に、仲良くして頂けて楽しくて幸せな一年になりました。有り難うございました。
感染症の問題もあり、大変な事、心配な事もあった一年でしたが、私の場合はラッキーな事に、それだけはなくその中にあった幸せだった出来事がとても心に残っています。
今年はどんな年にしたいか考えてみたのですが、まずは笑顔で大らかな気持ちで過ごせる一年にしたいです。
家族みんなで仲良く健康に幸せに過ごせます様に。(こちらは毎年同じです。)そして私はキティちゃんと共に平和に穏やかに過ごせます様に。

2021年初のピューロランドへ行ってきました。

今年の干支である牛のかぶり物をしたキティちゃんミミィちゃんが可愛い!お正月なのでお着物を着たキティちゃんミミィちゃんとお写真を撮りました。
その後は、レディキティハウスへ。
晴れ着を着たキティちゃんに新年のご挨拶をしたくて沢山行っちゃいました。
(以下のレディキティハウスでのお写真の一部、購入したお写真以外はスタッフの方の許可を得て指定の位置より撮影した動画のキャプチャーです。)
最初は久々の藤娘キティちゃん。

以前、この藤娘のお衣装で日本舞踊を踊ってくれた事があってその時からとても上品で結うがで素敵だなって思っていました。(とキティちゃんにも伝えちゃいました。)今年もキティちゃんはやっぱり美人さんですね。

黒の帯も大人っぽくてとても素敵。

よく着ているピンク系のお洋服も清楚で可愛らしいですね。

巫女キティちゃんには厄落としと今年の幸運をお願いしちゃいました。キティちゃんパワーで今年はきっと良い年になるはず!

何度も訪れたのですが、偶然、藤娘キティちゃんに沢山会えました。
そしてお着物を着たミミィちゃんにも新年のご挨拶。(下記の写真の一部は動画のキャプチャーです。)

ミミィちゃんは黄色いお着物がとても似合いますね。私もこのお着物着てみたいなー。イエローのマスクとのコーディネートもばっちり。ミミィちゃんは本当に黄色がよく似合いますー。

お着物は着せて貰ったそうです。ワンショットとツーショットをお願いしました。

ミミィちゃんどうも有り難う。今年も宜しくね。
帰る前に再びレディキティハウス。

こちらのお着物でした。以前「舞妓はレディ」のグリーティングの時などに着ていましたね。髪飾りがゆらゆら揺れていてこちらもまたお洒落。
キティちゃん、どうも有り難うー。
今日は沢山キティちゃんミミィちゃんに会えて幸せでした。
2人共お着物を着ていたのでお正月気分も満喫出来て良かったです。いつかホワイトファミリーみんなで晴れ着で出てきてくれたら更に嬉しいな。(贅沢!)
今年がキティちゃんミミィちゃんにとって良い一年になります様に。