[キティちゃんファンクラブ]

♪キティちゃんDiary

小さい頃から、辛い時も楽しいときも、いつもキティちゃんが一緒でした。辛い時は、キティちゃんの無邪気な丸いお顔を見てると、励まされます。楽しいときは、キティちゃんと一緒だと、もっと楽しくなります。そんな私の毎日です。

過去のDiaryはこちらをクリックしてね。


【追加更新】
○2017年2月8日「SANRIO EXPO」→クリック!(2017年2月20日更新完了)


2017年2月21日(火)
ローソンの冬のハローキティフェアの「四角いおさら」、2つ目を交換してきました。

使うのが楽しみです。
先日ピューロランドのレディキティハウス前のポストから送ったポストカードが届きました。毎回良い記念になります。

お友達へのお手紙を送ったのも届いていたそうです。

2017年2月19日(日)
備後漬物で「ハローキティ 楽しい食卓キャンペーン」に応募しようと思って対象商品のキムチをまた買ってきました。私は辛い食べ物がちょっと苦手なのですが、キティちゃんグッズの為に!

今回はキティちゃんミミィちゃん2人がお料理をしています。

2017年2月18日(土)
今日は、シンガポールから旅行でいらしているお友達と「Cafe de Miki with Hello Kitty(カフェドミキ ウィズ ハローキティ) ダイバーシティ店」、キティちゃん仕様の「渋谷駅ハチ公前広場東急電鉄初代5000系(愛称「青ガエル」)」、「Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京店」、「sanrio vivitix アクアシティお台場店」、「キデイランド(KIDDY LAND)原宿店」、原宿「キティの散歩道」行ってきました。
I went to "Cafe de Miki with Hello Kitty", "Aogaeru in Shibuya" "Hello Kitty Japan in Diver City Tokyo", "sanrio vivitix in Aqua City Odaiba", "KIDDY LAND in Harajuku" and "Kitty no Sanpomichi in Harajuku" with my dear friend and her husband who came to Japan in a trip from Singapore.
まずは「Cafe de Miki with Hello Kitty(カフェドミキ ウィズ ハローキティ) ダイバーシティ店」へ。
私は「抹茶パンケーキ」とオリジナルアップルブレンドティー(アイス)を注文しました。

とっても美味しかった!
その後は、いつもお台場に来たら絶対に訪れる、私が大好きなお店、「Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京店」へ!

お友達と一緒に記念撮影しました。
実は私は「Hello Kitty Japan」(特にこちらのお店)が大好きで、新商品の情報をHPで観て早速チェックしに来たのです。
今回気になっているのはキティちゃんのマスコットショルダーバッグなのですが、今日は悩んで買わなかったのでまた検討して、また近々来ようと思います。
今日は春らしい「キティちゃん 桜2WAYショルダーバッグ」と、お友達へこちらのお店オリジナルのグッズのギフトを買いました。

春に沢山使おうと思います!楽しみ!
「Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京店」の方はいつも親切に応対して下さったり優しく声を掛けて下さったりするのでとってもとっても嬉しいですし、とても楽しくお買い物が出来るお店なので何度も来たくなります。本当にいつも有り難うございます。
その後は「sanrio vivitix アクアシティお台場店」、続いて、キティちゃん仕様の「渋谷駅ハチ公前広場東急電鉄初代5000系(愛称「青ガエル」)」を観に行きました。

そして「キデイランド(KIDDY LAND)原宿店」でキティちゃんショッピングをした後、原宿「キティの散歩道」へ。

夫はメロンパンジェラート&コーヒー、私はバニラストロベリースムージー。それぞれピンズとキーホルダーセットにしました。かなり揃ってきましたが、まだコンプリートしていません。
念願のメイソンジャーも買えました。
閉店が決まってしまっていますが、それ迄に出来るだけ何度か通いたいと思います。
ミスタードーナツのHELLO KITTY×PON DE LION(ハローキティ×ポン・デ・ライオン)のランチボックス&ランチクロスもGETしました。

今日キティちゃんショッピングをした時にサンリオショップでスペシャルバージョンのプレミアムマスコットを付けて頂きました。

キラキラしていてとってもキュートです。
今日も沢山キティちゃんショッピングを満喫しました。

キティちゃんが大好きなお友達とキティちゃんのお店へ沢山行く事が出来てとっても楽しかったです。彼女と彼女のご主人様は私達にとってとっても良いお友達。また会いたいな!
I was Happy that I went to Sanrio shop with my friend who loves Hello Kitty. She and her husband are the good friends of My husband and me. We wouldlike to see them again.

2017年2月17日(金)
シンガポールから旅行でいらしているお友達とピューロランドと江ノ島はろうきてぃ茶寮へ行ってきました。
I went to Sanrio Puroland and Enoshima Hello Kitty Saryo with my dear friend and her husband who came to Japan in a trip from Singapore.
まずはピューロランドへ。

久々に「不思議の国のハローキティ」を観ました。

キティちゃんミミィちゃんとも一緒にお写真が撮れて幸せ!キティちゃんショッピングをしてから外に出ました。
その後は「はろうきてぃ茶寮」へ。

私は「はろうきてぃ リボンカレー」、「はろうきてぃのおもてなしカフェオレ(アイス)」。

お友達は「はろうきてぃ キューブオムライス」、「はろうきてぃ テリヤキハンバーグ」

「桃の花の香ふんわり春まつり」開催中で、「はろうきてぃ 白桃ミルクの春パンケーキ」と「はろうきてぃ 白桃ミルクプリンの春パフェ」をデザートに頂きました。

とっても楽しかった〜!
オープンの時に楽しくお話させて頂いたスタッフの方に再会出来て嬉しかったです。
見つけて声を掛けて下さって有り難うございます!また近々来たいと思います。
「江ノ島はろうきてぃ茶寮」のグッズショップでもキティちゃんショッピングをしてから帰りました。
お友達からのプレゼント。These are gifts from my frineds.

プレゼントを沢山頂きました。キティちゃんのバッグ・小物入れ・お菓子等々。有り難うございます。
They broutht many gifts.Thankyou for many gifts!

2017年2月16日(木)
今日の夕食は、とんかつまい泉の「ハローキティ ヒレかつサンド」。

職場の方から頂きました。有り難うございます!

2017年2月15日(水)
備後漬物で「ハローキティ 楽しい食卓キャンペーン」に応募しようと思って対象商品のキムチをまた買ってきました。

今度はキティちゃんミミィちゃんとママが一緒にお料理をしています。

2017年2月13日(月)
ローソンの冬のハローキティフェアの「とりわけ小鉢」、2つ目を交換してきました。

嬉しい!いっぱい使いたいと思います。

2017年2月11日(土)〜後日追加更新します。〜
キティちゃんに会えるスキー場「ヘブンスそのはら Snow World」へまた行く事が出来ました。

楽しかった!

(前回分と共に後日追加更新します。)

2017年2月10日(金)
母の知り合いの方からキティちゃんのぬいぐるみを頂きました。
ぶどう狩りをしているキティちゃんのぬいぐるみ。とても嬉しくて早速「キティちゃんコレクション」に掲載しました。
有り難うございます。
「いちご新聞」を買ってきました。
キティちゃんのお写真やキティちゃんグッズを観ていると楽しいです。「オラーシオ(HORACIO)&ハローキティ(Hello Kitty)」のコミックも毎回ほのぼのしていて大好き。

2017年2月8日(水)〜2017年2月20日更新完了〜
「SANRIO EXPO(サンリオ展示会)」へ行ってきました。
(写真は全て撮影・掲載許可を頂いております。)

○会場外

キティちゃんの「アイタタBAG」、「ハローキティ社長〜すごろくで日本一周!〜」、前回もあった「お仕事をするキャラクター」のキティちゃんの展示等がありました。

○入り口

いよいよ展示会場に入ります。ここで記念撮影。

○サンリオキャラクター大賞

もうサンリオキャラクター大賞のスケジュールとグッズが出ていました。勿論今年もキティちゃんを応援します。

○ぴょこのる(pyoconoru)

ぴょこのるは種類がいっぱい増えました。大流行です。

○HELLO KITTY MEN(ハローキティメン)

HELLO KITTY MENも益々展開が広がっています。

○ハローキティ×ラデュレ

キティちゃんとラデュレコラボ、新商品です。今回はぬいぐるみやマスコットが特に気になります。

○お菓子ギフト

バレンタインデーやホワイトデー、プレゼントにぴったりのお菓子。

○新商品(春)

春らしいグッズは色も明るくて素敵です。

○新商品(サンリオキャラクターキャラミックス)

キャラミックスの新しいグッズも登場。

○ギフト&グリーティングカード

サンリオと言えばギフト商品ですね。母の日Gift、気になります。

○Strawberry Shortcake and Hello Kitty

こちらも今、大人気のコラボグッズ。

○おすすめ商品

便利なグッズ、面白いグッズがいっぱいです。特に「とびだす!綿棒ケース」や袋ごと入れられる「ポンプボトル」が気になります。

○夏向け

水着は大人もビーチに行ける水着をイメージしたそうです。かごバッグは2016年バンダナシリーズのペイズリー柄が使われています。

「今年の夏のキティちゃんは日焼けはやめてみました。」との事でした。美白!

○高齢者向けキティ店 Gran Sanrio(グランサンリオ)(仮称)

一生キティちゃんと共に生きたい、キティラーおばあちゃんになるのが夢である私にとっては夢の様なプランです。

○「HELLO KITTY ACTION」
『HELLO KITTY ACTIONとは、ハローキティが地球の未来のために今できることを考え、取り組むプロジェクトです。ハローキティのファンの皆様と一緒に、私たちの暮らすこの世界が少しでも明るい明日を迎えることが出来るように、毎年テーマを決めて、様々なアクションをしていきます。』(以上、公式サイトより抜粋。)2016年のテーマは「LOVE」でしたが2017年のテーマは「MEET」。「HELLO KITTY ACTION」プロジェクトは、2016年から2019年まで実行。
・「MEET HELLO KITTY'S WORLD」

・「Tie a bow when you meet someone」

・「Kittyful」

・「MEET THE 2 RIBBONS」

・「MEET SOMEONE I'VE NEVER MET BEFORE」


○TOKYOOTONAKITTY(トーキョーオトナキティ)」

2017年3月に第2弾発売予定との事。

○KIDDY LAND

キティちゃんの家族やなかまたちとのレトロデザインが2017年春にKIDDY LANDにて先行発売予定との事です。

○hello sanrio(ハローサンリオ)等、GLOBAL展開

「hello sanrio」はサンリオUSA発のオールキャラクターを使用した特別デザイン。アメリカブランドとのコラボレーションも実現。

その他の海外コラボレーション。シンガポール航空のキティちゃんもいます。

○ブランドとのコラボ

BEAMS、ANTEPRIMA、ANNASUI等。

○NEW DESIGNS

新しいデザイン、とっても可愛いです。

○たまごっちみくす(たまごっち×サンリオキャラクターズ)

懐かしいたまごっちがキティちゃんともコラボ。

○おそ松さん×サンリオキャラクターズ

正に今大人気。

○LOWターゲット

キティちゃんの可愛い玩具など。懐かしい気持ちになります。

○ウェディングプラン「YUMI KATSURA×HELLO KITTY ACTION」

キティちゃんWeddingが完璧な形で実現しそうです。

○デルガード×ハローキティ

ゼブラ株式会社の、折れないシャープペン「デルガード」と「ハローキティ」がコラボレーションしたシャープペン「デルガード×ハローキティ」。

○サンリオキャラクターズ×もにまるず

もにまるずキティちゃん、とっても可愛いです。

○SANRIO CHARACTERS×TOKYO PiXEL.

こういうデザインも斬新で好きです。ドットで描かれていても可愛いキティちゃん。

○サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター

新しいゲーム、楽しみにしています!

○その他(1)

ジュエリー絵画、フィギュアアーツZEROなど。

○お菓子・食品など(1)

キティちゃんパッケージのお菓子や食品は惹かれます。

○キャラクター家電

「見て、使って楽しい」がコンセプト

○地域・特産物等とのコラボ

全国、キティちゃん巡りの旅をしたいです。

○岡山県 ゆのごう美春閣 日本初のハローキティの和室オープン

こちらはとっても楽しみ。是非泊まりに行きたいと思います。2017年3月下旬オープン予定。



キティちゃん達キャラクターを使った保育園もあったら楽しそうです。

○コスメ

キティちゃんのコスメは使うだけで幸せな気持ちになれます。

○お菓子・食品など(2)

老舗お菓子や有名お菓子メーカーもキティちゃんとコラボ。キャンペーンがあるとつい応募してしまいます。

○美容

キティちゃんグッズで美容にも心掛ける事が出来る様になりました。

○日用品(1)

夏は虫よけグッズが役立ちます。

○医療

医療にも貢献しているキティちゃん。

○公的事業など

キティちゃんが宣伝していると、もし普段馴染みのないものでもやっぱり目が行きます。

○キャラクター発券機

キティちゃんの案内で番号札を取れる機会。こういうのが銀行などにあったらとても心が癒やされそうです。

○ギフト

贈るのも贈られるのも楽しい、可愛いギフト。

○チェブラーシカ×ハローキティ

こちらも今、大人気の2人。

○衛生用品

毎日の生活にキティちゃんがいてくれます。

○他社との商品開発

違うお店や企業でキティちゃんを見掛ける機会もいっぱい増えました。

○当りくじ

大好きな当りくじ。

○つめてねシリーズ

つめてねシリーズもわくわくします。

○コラボレーション色々

普段から馴染みの深い企業ともコラボしていますね。最近はローソンやミスタードーナツのキティちゃんグッズに注目しています。

○その他

新しいテレビ番組も楽しそう!キティちゃんのお顔のワイヤレスマウスも買ってみたいです。

○海外

海外のキティちゃんのお店も是非行ってみたいです。

○ちゃんりお

もはやすっかり浸透したちゃんりおも商品になるそうです。自分のちゃんりおとキティちゃんのグッズは嬉しいですね。

○お土産
 
↑頂いたお菓子とパンフレット・資料

↑ガチャガチャで貰いました。キティちゃんでラッキー!

↑「KIDDY LAND」で頂いたシール。

↑「ハローキティ社長〜すごろくで日本一周!〜」のハンカチタオル。こちら、ゲームをダウンロードすると頂けるものだったのですが、うっかり貰わずに帰ってしまい、次の日にもう一度来場しました。本当に大好きな絵柄で欲しかったので、大切にしたいと思います。

↑キティちゃんのネイルにも人生初チャレンジ。

今日は沢山のキティちゃんグッズを見て色々な情報に触れる事が出来、とても素晴らしい1日になりました。
皆様、大変お世話になり、本当に有り難うございます。

2017年2月4日(土)
備後漬物で「ハローキティ 楽しい食卓キャンペーン」に応募しようと思って対象商品のキムチを買ってきました。

キティちゃんとママが一緒にお料理しているイラストが可愛いです。
今日は録画しておいた、1月31日(火)放送の「ショップチャンネル」のキティちゃん特集を観る事が出来ました。

2017年2月3日(金)
今日は節分。
キティちゃんは今年も高幡不動尊で豆まきをした様ですね。行きたかったな。(≡T 。T≡)

我が家にも福がやってきます様に。(≡∩ 。∩≡)

2017年1月21日(土)〜22日(日)〜後日追加更新します。〜
キティちゃんに会えるスキー場「ヘブンスそのはら Snow World」へ行ってきました。

ずっと来てみたかったので今回来る事が出来てとっても幸せ!


色々教えて下さったり、現地でお話して下さったお友達、大変お世話になりました。心から感謝です。有り難うございます!
とっても楽しかったので是非また近々行きたいな。
ヘブンスそのはらのキティちゃんグッズも買ってきました。
温泉でのんびりも出来てリラックス。良い休日になりました。

(後日追加更新します。)

2017年1月15日(日)
ローソンの冬のハローキティフェアの「四角いおさら」と「とりわけ小鉢」をポイントやシールと交換してきました。

シンプルでとても素敵なお皿です。使うのが楽しみ!

2017年1月13日(金)
ルミネエスト新宿の「サンリオキャラクターズ×もにまるず」カフェへ、今日はお友達と行ってきました。
今日も「ハローキティのリンゴとこんがりチーズシチュー」。

家から持っていた私物のキティちゃんもにまるずむにゅむにゅクッションとキティちゃんもにまるずマスコットで写真を撮っていたらお店の方がまた違うサイズのキティちゃんもにまるずを「どうぞ!」と持ってきて下さってこんなに賑やかになりました。楽しいサービスを有り難うございます。
帰りはキティちゃんショッピングをしてから帰宅。

お友達からは水族館限定タキシードサム×ハローキティのプチジャガードタオルとハローキティフェイス缶チョコレートを頂きました。いつもどうも有り難う!
色々キティちゃんの事や楽しいお話も沢山していっぱい笑って、でも「家族の大切さ」等、とても真面目なお話もしてとっても心が落ち着きました!家族や大切な人が元気で幸せでいてくれる事はかけがえのない幸せ、でも決して当たり前の事ではないですね。
ずっと長く仲良くさせて頂いているので何でも話せて本当に嬉しい。また会える日が楽しみです。

2017年1月9日(祝)
今日のランチは昨日、原宿「キティの散歩道」で買ったパン。

「ハートメロンパン」と「クロワッサン」。とっても美味しかったです。

2017年1月8日(日)
3連休。昨日は、5日(金)放送の「ショップチャンネル」のキティちゃん特集を観ていました。
今日は渋谷駅ハチ公前広場に設置されている東急電鉄初代5000系(愛称「青ガエル」)がキティちゃん仕様になっているので行ってみました。

とっても可愛いのでずっと観ていたかったです。また来ます!
その後は原宿「キティの散歩道」へ。

抹茶ホワイトショコラスムージーを注文。キティちゃんのチョコレートの表情が可愛い!ハートメロンパンとクロワッサンをテイクアウトしました。
楽しい休日になりました!明日もお休みなのがまた嬉しいです。

2017年1月4日(木)
今日のデザートはミニストップの「ハローキティいちごプリンパフェ」。

「ペコ&サンリオキャラクター いちごパーティーチョコレート」も買ってきました。
キティちゃんのデザートやお菓子、大好きです。

2017年1月3日(水)
ルミネエスト新宿にて、期間限定で営業している「サンリオキャラクターズ×もにまるず」カフェへ行ってきました。

もにまるずキティちゃん達がいっぱいあってとっても可愛い店内です。

「ハローキティのリンゴとこんがりチーズシチュー」を注文しました。

コースター2種類付き。とっても可愛くて美味しくて大満足です。

帰りはもにまるずキティちゃんのむにゅむにゅクッションを買って帰宅しました。
今日は夫と行ってきましたが今度はお友達と一緒に行こうと思っているのでそちらも楽しみです。

2017年1月2日(祝)
ピューロランドへ行ってきました。
まずは、晴れ着のミミィちゃんに会いに行きました。
登場する時からこの可愛らしさ。

ぴょこぴょこっと歩いている姿にきゅんとしました。

ワンショットをお願いしてみるとカメラに向かってポーズをしてくれました。

このポーズ、何となくミミィちゃんらしい感じがします。

そしてグリーティング。「あけましておめでとう!」と言うと、丁寧にお辞儀をしてくれました。礼儀正しい所も可愛いミミィちゃん。丁寧にキティちゃんのバッグやカチューシャ等に反応してくれて有り難う!

嬉しい幸せな2ショット。ミミィちゃん大好き!

一旦バイバイして、もう一度並んでいた所、運良くまたミミィちゃんとお写真が撮れました。ラッキー!

今度は夫も一緒に記念写真。

にこにこの3ショットになりました。私が手に持っているのはひよこキティちゃんです。

お正月、こんなに可愛い晴れ着ミミィちゃんに会えて幸せだな、とつくづく思いました。
時間が来て次のキャラクターのシナモンくんが登場しました。

優しく身だしなみを整えてあげるミミィちゃん。

ミミィちゃん、シナモンとの2ショットを写真に撮って欲しいのか、スタッフの方を呼んでいました。でもスタッフの方から時間だから帰る様にと言われてこのまま帰る事に。途中でシナモンくんが間違えて帰りそうになって「帰るのはミミィちゃんだよ。」と言われていました。なんて微笑ましい〜!

ミミィちゃん、今年も宜しくね! ミミィちゃんに新年のご挨拶が出来て良かった!
そしてレディキティハウスへ。1月は和服のレディキティです。

どの和装のキティちゃんに出会えるかな?
(※レディキティハウスのカメラ以外の写真はスタッフの方から許可を得て撮影したムービーからキャプチャーしました。)
最初は、このピンクの女の子らしいお着物でした。

バラをプレゼントしてロゼットキーホルダーを手渡して貰いました。宝物にします!最後「また来るね!」と言ったら指切りポーズをしていました。
次は巫女さんキティちゃん。懐かしい!大好きな衣装の1つです。

ポーズを相談したら、指をくわえるポーズを提案してくれたのですが「ちょっと恥ずかしい。」と言ってしまったら(キティちゃんがやれば可愛いけど私がやると変だから!ごめんね!)この写真のポーズになりました。

「お顔の毛並みを直して。」とキティちゃんから初めて頼まれて(動作での表現で)、自分でお顔の毛並みを整えてあげました。自分から毛並みを整えるのは恐れ多くて今迄出来なかったのですが、実は前から「キティちゃんに頼まれて毛並みを整えてあげる」というのが密かな夢だったので、1つ夢が叶いました!(≡∩ 。∩≡)わーい☆
次は水戸黄門!
入った時に「水戸黄門だね!」と言ったら指を立てて「そう!」と答えてくれました。

この水戸黄門キティちゃん、大好き。バッグに入っているキティちゃんのぬいぐるみにも反応してくれて有り難う。
まだ藤娘キティちゃんに会えていなかったのでもう一度行きたかったけれど、ここで時間切れでした。
ピンクのお着物キティちゃん、巫女キティちゃん、水戸黄門キティちゃん。
和装のキティちゃん、元気いっぱいでとっても可愛かったです。キティちゃんにも新年のご挨拶が出来て嬉しい!
初めて、「サンリオレインボーワールドレストラン」にも行きました。

とってもカラフルで綺麗&可愛い!またのんびり来たいな。
キティちゃんショッピングをしてから帰宅しました。

1月は実は夫の誕生月でした。恥ずかしがってカードを隠していたのに見つけてシールを貼って下さったスタッフの皆様、ご親切に有り難うございます。シールも可愛い!
お正月から私にとっての神様的存在、キティちゃんミミィちゃんに会う事が出来て本当に良かったです。
キティちゃんミミィちゃんのお陰できっと今年は良い1年になると思えてきました。

2017年1月1日(日)
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

幸せな1年になります様に。

2016年12月31日(土)
2016年が今日で終わりです。
今年も色々な事がありました。
幸せな事、楽しい事もいっぱいありましたが、悲しい事、辛い事も沢山ありました。
辛い事を通しては、人との関係・お仕事等、色々と良い勉強になり、反省点もいっぱいあるので来年に活かしていけたらと思います。
ただこうして穏やかな気持ちで年末を迎える事が出来る事が如何に有り難い事なのかも実感していて、大切な人達がいてくれて、そして大好きなキティちゃんがいて、もうそれだけでとっても幸せな事だと思っています。
周りの皆様には感謝する事ばかりです。本当に有り難うございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい。


ローソンの冬のハローキティフェアの「ハローキティおはしとれんげセット」、もう1つGET出来ました。

2016年12月28日(水)
体調不良で数日ダウンしていましたが、昨日から少しずつ復帰しています。
今日はお友達2人から、お手紙とキティちゃんグッズが届きました。

お1人からは北海道の新千歳空港「ハローキティハッピーフライト」の缶キャンディと新千歳空港キティちゃんの根付け。もうお1人からはキティちゃんのカレンダーと名古屋のしゃちほこ抱き寝転びバージョンキティちゃんソックスです。
どうも有り難う!元気が出ました!

2016年12月24日(土)
バースデー&クリスマスプレゼント(勿論私はキティちゃんグッズ)を買いに夫とSanrioworld GINZAへ行きました。
「クリスマススーパーミラクルサイン会」に参加。

山口裕子さん、有り難うございます!今年はキティちゃんミミィちゃんダニエルくんです。

キティちゃんのDATE BOOKが2冊になりました。

その後、クリスマスディナーに行ってきました。
幸せなクリスマスになりました。
(でも、この翌日から体調不良でダウンしてしまいました。)

2016年12月23日(祝)
今日オープンした「江ノ島はろうきてぃ茶寮」へ行ってきました。

乙姫キティちゃんと浦島太郎ダニエルくんが目印です。

店頭も細かい所までとっても可愛いです。
まずは「2階のカフェレストラン」へ。

お店へ辿り着く迄がまたまた可愛いのです。

カフェレストランの中も素敵!

メニューは色々迷った末、「はろうきてぃ 仲良し手巻きセット」を頂きました。とっても可愛くて美味しかったです。
そしてキティちゃんがオープンのお祝いに駆け付けてくれました。

店頭にキティちゃんが登場。
グッズショップの中へ入っていきました。

色々と気になるグッズをチェックして回っています。Tシャツが気になったのかな?
その後はカフェレストランにも来てくれました。

各テーブルを回ってくれました。

キティちゃんでいっぱいだね、いう仕草をしてくれるキティちゃん。

一緒にお写真も撮らせて頂きました。

お寿司のキティちゃんのお顔が崩れている事にショックを受ける仕草も・・・!ごめんね。でもとっても美味しいよ〜。

キティちゃん、有り難う!今日は可愛いお食事が出来たし、キティちゃんにも会えたし、本当に来て良かったです。

限定のキティちゃんグッズも買ってきました。これからもいっぱい遊びに行きたいです。

2016年12月20日(火)
「いちご新聞」で当選したキティちゃんのクリアファイルが届きました。

嬉しい!有り難うございます。またプレゼントに応募してみようと思います。
ローソンの冬のハローキティフェアの「ハローキティおはしとれんげセット」をスタンプと交換してきました。

使うのが楽しみ!
ハーモニーランドから自分宛に送ったポストカードが届きました。

お友達に送った分も今日届いたそうです。良い記念になりました。

2016年12月19日(月)
お友達からとっても可愛いキティちゃんのクリスマスカードが届きました。

クリスマスソングに合わせてキティちゃんのリボンやほっぺが光って本当に可愛い。有り難う!
18日(日)に放送された「ショップチャンネル」のキティちゃん特集の録画をチェック。レッドタータンのストールを纏ったキティちゃん、可愛かった!

2016年12月17日(土)〜18日(日)〜後日追加更新します〜
誕生日の記念に、ハーモニーランドと福岡へ旅行してきました。

キティちゃんと沢山触れあってとても幸せな誕生日になりました。
改めて生んでくれた両親に感謝。
そして旅行を計画してくれた旦那さんにも感謝。
旅行中は大分にお住まいのお友達と約束してお会いする事も出来ました。嬉しい報告も聞けて嬉しかった。
お祝いして下さったお友達にも心から感謝です。
感謝する事がいっぱいのバースデー旅行になりました。
(後日追加更新します。)

2016年12月13日(火)
今日は学生時代のお友達とお食事。
お仕事の帰りだったのでいつもよりキティちゃんの控えめの服装で行ったら、「今日シックな控えめキティちゃんの服装だね。でもやっぱりキティちゃんなんだね。」って気付いてくれてさすが!長いお付き合いだから私の事分かってくれてるなとて思いました。いつもは休日に会うからもっとキティちゃんがどーんと描かれているお洋服なのですがお仕事帰りだったので控えめキティちゃんのお洋服にしました。
沢山お話して沢山笑って、本当に楽しかったです。そして一本筋が通っていて頑張り屋さんで優しいお友達、いい刺激を受けました。

2016年12月10日(土)
「いちご新聞」購入。付録になっているキティちゃんの「わいわい☆ポストカード」、とっても可愛いです。
キティちゃんのミニフォトプロップスも買ってきました。

ぴょこのるにぴったり。
そして、夜、嬉しい郵便物が届きました。

「ご当地キティと書店祭」の図書カードが当たりました。ご当地キティ人気投票で一番人気だった、京都舞妓キティちゃんの図書カードです。

こんな不在票が入っていたからキティちゃんから?と届く迄ちょっとドキドキしちゃいました。

2016年12月9日(金)

昨日、「ローソンストア100」でPontaポイントで「オリジナル ハローキティプレート」と交換してきました。

今日はお友達と「Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京店」でキティちゃんショッピング。

「Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京店」で「ハローキティ マスコットホルダー(クリスマス2016)」のお買い物をしたら、2017年のDATE BOOKを頂けて、ラッキーな事にキティちゃんでした。
その後は、「Cafe de Miki with Hello Kitty(カフェドミキ ウィズ ハローキティ) ダイバーシティ店」へ行きました。

「とろっと卵とこんがりチーズ・ベーコンのパンケーキ」とオリジナルアップルブレンドティー(アイス)を注文しました。クリスマスキティちゃんのぬいぐるみとキティちゃんのぴょこのるを連れて行きました。お友達のぴょこのると一緒に記念撮影もしました。いっぱいいっぱいお話して楽しかった!

お友達から、東京女子大学 VERA祭限定キティちゃんクリアファイル、ボールペン、浦和キティちゃんハンドタオル、キーホルダー、缶バッジ、三重お伊勢さんキティちゃんソックスを頂きました。いつもどうも有り難う!

2016年12月7日(水)
シンガポールのお友達からクリスマスプレゼントが届きました。

香港「Hello Kitty 中菜軒 Hellokitty Chinese Cuisine」のぬいぐるみ、キティちゃんのステープラー、マジックペン、手描きのポストカードです。どうも有り難う!
My friend who lived in Singapore sent Christmas gifts to me. Thank you so much.

2016年12月6日(火)
「週刊朝日」(朝日新聞出版)2016年12月6日(火)発売号の「断捨離に逆行する!モノ好きな人々」という特集。

↑キティちゃんに囲まれて幸せ!
キティちゃんコレクターとして取材を受けました。

2016年12月4日(日)
「OLA(オーラ)」から、ハローキティをモチーフにしたSIMフリー折りたたみ式携帯電話「Hello Kitty FIGURINE KT-01」が我が家にやってきました。

・・・続きはこちら→クリック!

2016年12月3日(土)
新東名高速道路NEOPASA岡崎内「ハローキティポップコーンショップ」へ行ってきました。

キティちゃんがいっぱいのとっても可愛いお店です。キティちゃんのぬいぐるみはサンタさんの帽子を被っていたり、クリスマスの飾り付けがされています。

キティちゃんのオリジナルぬいぐるみ・POPCORNバゲット・POPCORN等、キティちゃんグッズを沢山買ってきました。

期間内にようやく行く事が出来て幸せ!

こちらは行く途中に立ち寄った海老名SA。こちらでもキティちゃんショッピング。このぬいぐるみはもうおうちにいるので今回は根付けを買いました。

2016年11月28日(月)
ピューロランドでのキティちゃんとミミィちゃんのバースデーパーティのお礼状が届いていました。

可愛いお返事が届いて幸せ!

2016年11月27日(日)
最近ちょっとだけ忙しくて疲れ気味ですが体は元気いっぱいです。
年末年始まで忙しいけれどキティちゃんを支えに頑張ろうと思います。
キティちゃんを見ていると心が癒やされるし元気になれる!キティちゃん、有り難う。

「ハローキティのにんげんだもの」だとこの2つの言葉が凄く元気が出てくるので特に好きです。(左は第2弾、右は第1弾です。)

2016年11月24日(木)
先日ピューロランドでキティちゃんとミミィちゃんに渡したお手紙のお返事が届きました。

キティちゃん、ミミィちゃん、どうも有り難う!とっても嬉しいです。

2016年11月13日(日)
「サンリオキャラクターズ Photo Walk」に参加してきました。

可愛いグッズを持って、お天気の良い多摩中央公園へ。
キティちゃん達サンリオキャラクターがみんなで遊びに来てくれました。

推しキャラとのハグタイムには、私は勿論大好きなキティちゃんとのハグに参加。

キティちゃんが「私と同じリボン」という仕草をしています。

大好きなキティちゃんにぎゅーっとHUGされると何もかも忘れてただただ幸せ!

はい、キティ(≡♪ 。♪≡)

「推しキャラはキティちゃんだよ!」とちゃっかり伝えました。ティちゃん本当に本当に大好き!私の人生そのものです。キティちゃんこれからも応援していくね!

ハグタイムが終わるとキティちゃん達は一旦休憩。また後で会えるそうです。
その後はフォトスポットを回りました。

紅葉が始まっていて、お天気が良くてとっても気持ち良かったです。

クイズラリーも楽しみました。
クイズラリーが終わるとまたキティちゃん達が登場。

最後は集合写真を撮影。みんな仲良しで可愛い!
サンリオ初の野外ファンミーティング、お散歩気分でとっても楽しかったです。

キティちゃんやサンリオキャラクターファンの方、何人かとお写真を撮ったりお話させて頂いたりもしました。有り難うございます!
この前の日のキティちゃんミミィちゃんのバースデーパーティでお会いしたかたにもまたお会い出来たり、他のキャラクターファンの方と触れあえたのもとても新鮮でした。

多摩市 山鳩キティちゃん クリップ付きボールペンを買いました。

多摩市のブース可愛かったです。

2016年11月12日(土)
11/6に引き続きキティちゃんとミミィちゃんのバースデーへ参加してきました。

その前に、多摩センターパルテノン通りの「ハローキティ&シナモンのハートフルクリスマス」を観ました。

その後、ピューロランドへ。

今日もとっても楽しみです。


「1.おめでとう!記念撮影」
「ARIGATO EVERYONE!」の衣装のキティちゃんとミミィちゃんです。

テーブルを回った後、記念撮影です。

この日は衣装に合わせて「ARIGATO EVERYONE!」のキティちゃんミミィちゃんのぬいぐるみを持って記念撮影しました。

みんなとの記念撮影後、お着替えタイムで一旦さようならです。

「2.運だけが頼りさ!ラッキーハッピージャンケン!」

運良く、ジャンケン大会で残る事が出来ました。ハチになっててんとう虫のリボンを付けたキティちゃんとミミィちゃんの生写真GET。

「3.ゲームコーナー 主役キャラクターに届け!バースデーシャウト」
キティちゃんとミミィちゃん、30thの妖精フローレンスの衣装で登場です。

みんなで3つの言葉の中から1つ選んで同時に叫びます。その中からキティちゃんミミィちゃんは何を叫んでいるか3つを聞き分けて答えるゲーム。やっぱりカンニングしようとするキティちゃんでしたが、キティちゃんとミミィちゃん、何度か間違って会場が笑いに包まれていました。そんな中でも一生懸命答えていました。

キティちゃんもミミィちゃんもとっても頑張ったよ!

「4.キャラクターのフォトセッション」

続いて、キティちゃんとミミィちゃんの写真撮影会。

いつもお茶を飲む仕草をしていたミミィちゃんがキティちゃんにお茶を飲ませてあげている姿もかわいかったです。

キティちゃんミミィちゃん、可愛いモデルさんになってくれて有り難う。素敵な写真がいっぱい撮れました。

次のコーナーまで一旦お別れです。

「5.ブレイクタイム」
お食事タイム。

今日はキティちゃんのおリボンの様なチョコがトッピングされた可愛いケーキを食べてみました。

「6.キャラクターのスペシャルグリーティング」
キティちゃんミミィちゃん、今度は28thのプードル衣装です。この衣装のぬいぐるみも持ってくれば良かったです。席に来て1人1人にお土産を渡してくれました。

キティちゃん、ミミィちゃん、有り難う。一生懸命丁寧に渡す姿にきゅんとしました。
この日もキティちゃんはミミィちゃんを待っている間、こんな可愛いポーズをしてくれていました。

ミミィちゃんも合流する迄の間、衣装を見せたりおしりを振ったりする相変わらずお茶目なキティちゃん。ミミィちゃんも一生懸命追いつきました。

「7.ライブコーナー」
ライブコーナーです。曲は「ARIGATO HUG YOU」等々。

キティちゃんとミミィちゃんの歌声、いつ聞いてもいいですね。

最後のお着替えに戻っていくキティちゃんとミミィちゃん。

「8.スペシャルコーナー」
ここでペーパークラフトアーティストの紙龍さんがテーブルの上にあった型紙を使って可愛いカードの作り方を教えて下さいました。

「9.最後の記念撮影」
私の大好きなオーバーオールのキティちゃんミミィちゃん。

いよいよお見送りタイムです。
今日は!思いっきりキティちゃんとミミィちゃんと触れ合いを記憶しました。

優しくぎゅーっとしてくれて嬉しい!

この日の最初の記念撮影と立ち位置を変えてみました。本当に本当に幸せ。

キティちゃんミミィちゃん、お誕生日おめでとう。そして有り難う。

最後までお見送りしました。キティちゃん、ミミィちゃん、2人共今日はぐっすり休んでね。

今日は、会いたいと思っていたキティちゃんファンの方に沢山お会いする事が出来たのです。
優しく、明るく接して、元気と笑顔をいっぱい頂いて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございます。
これからもキティちゃんを通じて出会った方ともっと仲良くなりたいし、更に素敵な出会いがもっと広がっていったらいいな。

キティ&ミミィ バースデーパーティ オリジナルTシャツ(「HELLO KITTY ACTION 『FOR THE LOVE』のポストカード入り)とオリジナル絵皿。

今日買ったチェキはこちらの3枚。

帰りはイルミネーションを観てから帰宅しました。

11/6のパーティも楽しかったけれど今日は更に元気パワーが貰えたので2日間参加出来て良かったです。

2016年11月10日(木)
「いちご新聞」の発売日。「スノーマン×ハローキティ」のクリアファイル2枚セットも購入しました。

ショッパーやプレミアムのキティちゃんもクリスマス☆

2016年11月9日(水)
今年の夏、母が思わぬ怪我をしてしまい母は勿論、家族みんなで大変で心配だったのですが、今日病院に行きほぼ完治していると診断して頂きました。
母の怪我は足だったのですが、外を自由に歩ける事って本当に特別な事ではなくとても有り難い事だと思ったのと同時に街行く人に気を配ろうと改めて思いました。
とにかく今回は治って良かったです。
母も「フコク生命」の社長キティちゃんのCM、とっても気に入っているそうです。

2016年11月6日(日)

今日はずーっと待ちに待ったイベント。「キティ&ミミィのバースデーパーティ」に参加する為にピューロランドへ行ってきました。

いつも可愛いテーブルの上。今回はこんな感じです。パーティのメニュー&おねがいやポストカードもとっても可愛いです。

「1.おめでとう!記念撮影」
「ARIGATO EVERYONE!」の衣装でキティちゃんとミミィちゃんが登場。

早速記念撮影です。

とっても緊張しましたが幸せでした。

一旦キティちゃんとミミィちゃんはお着替えタイムへ。

「2.運だけが頼りさ!ラッキーハッピージャンケン!」

キティちゃんミミィちゃんがお着替えをしている間にみんなでジャンケン大会。勝ち残るとこんなに可愛い生写真が貰えました。

「3.ゲームコーナー 主役キャラクターに届け!バースデーシャウト」
キティちゃんとミミィちゃん、30thの妖精フローレンスの衣装です。この衣装も大好き。

キティちゃんとミミィちゃんが再登場して、みんなで遊ぶゲームコーナー。
みんなで3つの言葉の中から1つ選んで同時に叫びます。その中からキティちゃんミミィちゃんは何を叫んでいるか3つを聞き分けて答えるゲームです。

答えをカンニングしようとしているキティちゃんが面白くて笑ってしまいます。

キティちゃんもミミィちゃんも色々考えたり間違えたりしながら挙手をして答えてくれました。間違える姿もとってもキュート。とっても楽しいゲームだったので沢山笑えました。

「4.キャラクターのフォトセッション」

いよいよフォトセッション。2人共緊張気味です。

可愛いポーズをいっぱいしてくれました。

スペシャルアイテムはティーセット。キティちゃんがお茶を注いでミミィちゃんが飲みます。飲んだ後口を拭うミミィちゃんの何気ない仕草も可愛い!

キティちゃんミミィちゃん可愛い写真をいっぱい撮らせてくれて有り難う!

「5.ブレイクタイム」
お食事タイム。可愛いスライドがいっぱい流れました。
(この日のDiaryの最後に掲載しておきます。)

「6.キャラクターのスペシャルグリーティング」
キティちゃんミミィちゃんが28thのプードル衣装で再登場。
席に来て1人1人にお土産を渡してくれました。

キティちゃんからはTシャツ。ミミィちゃんからは絵皿です。どうも有り難う!大切にするね!

キティちゃんが先に終わってミミィちゃんを待っています。待っている間可愛いポーズをするキティちゃんとちょっと急ぐミミィちゃん。

「7.ライブコーナー」
2人揃った所でライブコーナーです。

「ARIGATO HUG YOU」も歌ってくれました。キティちゃんのキュートな歌声とミミィちゃんの優しい歌声、本当に素敵です。

そして最後のお着替えタイム。

「8.スペシャルコーナー」
ここでペーパークラフトアーティストの紙龍さんがテーブルの上にあった型紙を使って可愛いカードの作り方を教えて下さいました。

「9.最後の記念撮影」
最後はオーバーオールで登場してくれました。

寂しいけれど最後の記念撮影タイムです。

記憶が飛びそうでしたが、ちゃっかり笑顔で記念撮影。

最後迄お見送りしました。キティちゃんミミィちゃん、素敵なバースデーパーティでした。キティちゃん、ミミィちゃん、改めてお誕生日おめでとうございます!


ピンク色が可愛い、キティ&ミミィ バースデーパーティ オリジナルTシャツ。「HELLO KITTY ACTION 『FOR THE LOVE』 ポストカード入り。オリジナル絵皿も素敵です。

物販コーナーでお買い物をした、キティちゃん バースデーキーホルダーや「Miracle Gift Parade」 キティちゃんマスコット。その時頂いたポストカードとクリアファイル。購入したキティちゃんのチェキ。

キティちゃんのデザイナー山口裕子さんがデザインされた、「U-TREASURE」のキティちゃんジュエリーも展示・販売されていました。

パーティの合間に流れていたスライド。今、見返すと改めて、キティちゃんとミミィちゃんは素敵な家庭に育ち、一生懸命毎日を明るく過ごしているんだな、と愛おしい気持ちになります。私も折角素敵な家族に恵まれているのだから、私自身も頑張って、一生懸命真っ直ぐに笑顔で生きていこうと思いました。いつも力をくれるキティちゃんミミィちゃんに心から感謝。

2016年11月3日(祝)
ピューロランドへ行ってきました。
入園すると、水戸黄門キティちゃんと茨城のご当地キャラクター達がグリーティングをしていました。

3年連続で偶然水戸黄門キティちゃんに会えて幸せ!ねばーるくんが伸びる時昨年のキティちゃんはびっくりしていた気がするけれど今年は慣れたみたいです。すっかり仲良しになったのかな。

今年も水戸黄門キティちゃんと茨城県のご当地キャラ達と会えてとても嬉しかったです。水戸黄門キティちゃん本当に可愛いな〜。また会えます様に。

みんなで記念撮影。キティちゃんはご当地キャラといつも仲良しで楽しそう♪水戸黄門キティちゃんに会えて、今日はいい1日になりそうです。
その後は京王多摩センター駅に戻って駅長キティちゃんに会いに行きました。

私は、こちらの京王多摩センター駅の名誉駅長キティちゃんに会うのが初めてだったので感激!

優しく出迎えてくれたキティちゃんに「制服似合うね!」と伝える事が出来ました。

キティちゃん、名誉駅長らしく白い手袋をしていてそれも似合っていました。駅長と副駅長の方は手袋にリボンが付いていてとてもお洒落でした。

ハローキティ名誉駅長は勿論、駅長・副駅長もとても優しい方でした。

駅長の制服を着ていてりりしいけれど可愛さいっぱいのキティちゃんです。
その後は、夫も一緒に記念撮影。

この5ショット、とっても記念になりそうです。ハローキティ名誉駅長、これからも応援しているね!

ここでキティちゃんは一旦休憩しにお部屋に帰っていきました。
これからもハローキティ名誉駅長の任務、応援しています!
その後はピューロランドに戻りました。
キティちゃんとダニエルくんのグリーティング♪相変わらずカラフルで可愛い2人です。

先ほどピューロランドで買った、招き猫キティちゃんのぬいぐるみを持って行ったら招き猫ポーズをしてくれました。

可愛いキティちゃんとダニエルくんに囲まれて幸せ。平和な福がやってきます様に。

気付くと後ろにミミィちゃんが・・・!

ミミィちゃんの交代シーンも微笑ましくて素敵でした。ミミィちゃんのお洋服を直してあげるキティちゃん。お礼を言うミミィちゃん。可愛かった〜!

夫が撮影したワンショット。ミミィちゃんが考えたポーズ、可愛いですね。

ミミィちゃんもやっぱり招き猫ポーズ。

幸せ笑顔で2ショット。
 
一旦ミミィちゃんとお別れして、2度目のグリーティングに間に合いました。

「ミミィちゃん、どんなポーズしたらいい?」と聞いた所・・・

こんなポーズになりました。

ミミィちゃんにも「お誕生日おめでとう。」と伝える事が出来ました。ミミィちゃん、今日も女の子らしくて柔らかい雰囲気でした。

しろうさくんくろうさくんの身だしなみを整えてあげる姿も可愛らしいです。

ピューロランドでは、ピューロランド25周年サンキューカード「キティ・ミミィ ハッピーバースデー!」を頂きました&レディキティハウスでピューロランドぬいぐるみ(キティズバースデー)とキティちゃんまんまる招き猫ぬいぐるみを購入。(さっきキティちゃんダニエルくんミミィちゃんとのグリーティングに持って行ったぬいぐるみです。)ピューロランドトリプルバースデーフェア「ハローキティバースデー」のノベルティ、ハート型ミラーを頂きました。

ピューロランド、今日も楽しかった♪
帰り道、また京王多摩センター駅で駅長キティちゃんに会ってから帰りました。今回は京王線のけい太くんと一緒でした。キティちゃんととっても仲良しです。

キティちゃん、名誉駅長ハローキティの名札を誇らしてに見せてくれて、とっても可愛らしかったです。また名誉駅長姿のキティちゃんに会えたらいいな。
京王多摩センター駅で流れていたこちらの動画もとっても可愛かった。

名誉駅長キティちゃんが大活躍していました。
次は原宿の「キティの散歩道」へ!
キティちゃんのお誕生日記念キャンペーンを開催中だったのです!。

バニラストロベリースムージーとクッキーサンド(チョコレート)を頂きました。キティちゃんのぴょこのるも一緒です。写真を撮ってSNSへ投稿すると無料になるキャンペーンでした。あれこれ考えて写真を撮るのも楽しかったです。
これから原宿「キティの散歩道」、どんどんパワーアップしていく様なのでとってもとってもわくわくします。
とっても充実した1日になりました。

2016年11月1日(火)
今日はキティちゃん&ミミィちゃんのお誕生日!
キティちゃん、ミミィちゃん、お誕生日おめでとうございます。Happy Birthday! Kitty and Mimmy!

お仕事から帰宅した後、今年もおうちでお祝いしました。
キティちゃんとミミィちゃんは毎日幸せをくれて、悲しい時は心を癒してくれる大切な存在。
いつも有り難う。これからもずっとずっと大好きです。

2016年10月31日(月)
先日ピューロランドのレディキティハウス前のポストから送ったポストカードが届きました。

キティちゃんのバースデーバージョンのスタンプでした!
いよいよ明日はキティちゃんミミィちゃんのバースデーですね!
「ショップチャンネル」のキティちゃんバースデー特集、生放送では観られなかったのでこれから観たいと思います☆

2016年10月30日(日)
今日はのんびりキティちゃんと遊んだりして過ごしていました。

↑ぴょこのるキティちゃんがホワイトファミリーのまめぷちの仲間に入れて〜と言っています。

2016年10月29日(土)

いちごミルクの国×ハローキティ マグカップ&ぬいぐるみセットが当選しました!とっても可愛いキティちゃん。嬉しいです\(≡∩ 。∩≡)/
「わさビーフ&ハローキティ ハッピーキャンペーン」にも応募してみようと思って「わさビーフ&ハローキティ」を買ってきました。

2016年10月28日(金)
お友達とピューロランドへ行ってきました。平日に行けるのは久しぶり!
キティちゃんとのグリーティング。

相変わらず可愛いキティちゃん。私のバッグに付いていたおばけキティちゃんのマスコットを見てこのおばけのポーズをしてくれました。
そしてパパ!

パパは相変わらずとっても優しくて素敵!とパパに伝えたら肩を叩いて突っ込まれました。そういう面白いジョージホワイトさんが大好き。
続いてレディキティハウスへ。

キティちゃんに久々にお手紙を渡しました。読んでくれたら嬉しいな。この時間帯のレディキティハウス、人が少なかったからか、キティちゃんは私とお友達に、いっぱいいっぱいお話してくれました。本当に楽しかった!身に付けているキティちゃんグッズの数を数えてくれたりして可愛らしかったです。
続いてキティちゃんとダニエルくんのグリーティング。

説明の付けようがない位相変わらず可愛い2人でした。1つ1つの動作が本当に可愛い・・・!

ランチタイムは「キティのピンクバーガープレート」を食べました。可愛くてボリューム満点で美味しかった〜♪
その後はまたまたレディキティハウスへ。

私には珍しく、ワンショットをお願いしてみました。色々な可愛いポーズをしてくれて感激・・・!特にお座りしているキティちゃんがお気に入りです。
レディキティハウスのカメラの調子がおかしくなった時キティちゃんが直していたのが印象的でした。
帰る時に「また来るね!」と言ったら「約束ね!」という事で指切りもしました。キティちゃんの小指もふかふか可愛かった〜(≡∩ 。∩≡)
そしてナイトパーティタイムになりました。
レディキティハウスの中が暗くていつもと違う雰囲気で新鮮でした。

この画面のキティちゃんも可愛い!

りりしいドラキュラキティちゃん。

面白すぎるゴーストキティちゃん。
久々にこの仮装をしたキティちゃんに会えた気がします。
今日はレディキティハウスに何度も行けて、バラもいっぱいあげたので、キティ&ダニエルのペアゴムが沢山増えました。

↑キティちゃんのトーストクッション可愛い!でもGET出来ませんでした。
勿論、帰りはキティちゃんショッピングをしてから帰宅しました。

↑花壇になったミミィちゃん。
キティちゃん大好きなお友達と一緒にキティちゃんにいっぱい会えてとってもとっても楽しい1日でした。
お友達からはキティちゃんグッズのギフトを頂きました。
今日1日、本当にどうも有り難う!また遊んでね!

2016年10月26日(水)

「Sanrioworld GINZA(サンリオワールドギンザ)」でキティちゃんショッピング。

キティちゃんの「ぴょこのる」早速おうちにお迎え。ようこそ我が家へ!みんなで仲良くしようね!

今日買ったキティちゃんグッズは、「HELLO KITTY ACTION 『FOR THE LOVE』」のハローキティまめぷちセット、ミニメモセット、A5クリアファイルセット、タオル(家族)、タオル(友だち)。
「ハローキティ タータンチェックデザインシリーズ(HELLO KITTY RED TARTAN)」のハローキティ カーディガン、プチタオルです。
その他に、キティちゃんのルームマフラーと和風カードを買ってきました。ハロウィーンキティちゃんのお面を貰いました。

おやすみなさい☆

2016年10月24日(月)
ハローキティ検定メモ、買ってきました♪

中身にも検定の問題が書いてあって、表紙も中身もとっても可愛いです!
帰宅すると、お友達からお手紙とキティちゃんグッズが届いていました。
キティちゃんのまぜこみライスとSipahh(シッパー)。

お食事やおやつタイムが楽しくなりそうです。どうも有り難う!
今日はフコク生命の新CMで社長になるキティちゃんも見られて幸せ!相変わらずグレーのスーツが似合っています。(新CMの詳細は「キティちゃん情報」に掲載しています。)

2016年10月22日(土)
「HELLO KITTY ACTION×横浜F・マリノス コラボイベント」へ行ってきました。

先日、「イクメン オブ ザイヤー2016」を受賞し「ほいく男子応援大使」に就任した、キティちゃんとミミィちゃんのパパ、ジョージホワイトさんも一緒に仲良く登場。

パパの「ほいく男子応援大使」のたすきを直してあげる優しいキティちゃんです。

2ショットの時買ったグッズの中のバンダナを見せたらキティちゃんはじーっと見てパパは拍手してくれました。

キティちゃんは可愛くてパパは優しくて感激!。

キティちゃんとパパがぎゅーっとしてくれました。2人ともふかふか。

その後は、夫も入れて4人で撮影。

本当に家族になった気分を味わえました。

私はキティちゃん、夫はパパと握手していました。
そしてこの回のグリーティングは終わり。

何故かパパを突き飛ばすキティちゃん(笑)。

キティちゃん、隣のブースにいたコロプラのくまさんが気に入った様でいきなり抱き付いたりしていました。
そして次のグリーティング。

またまたキティちゃんとパパ、仲良く登場です。

今回は、先ほどのバンダナを私が持って、バンダナを2人で持って貰う事にしました。

この写真、グッズも一緒に撮れてとっても気に入っています。

ランチョンマットをじっくり見ているキティちゃんとパパ。パパはママに注目していたので「ママ好きでしょ。」って言ったらうなずいていて、キティちゃんは自分のユニフォーム姿を指さしていたので「可愛いね。」と伝えたらうんうんとしていました。

凄くじっくり見てくれて何だか嬉しかった☆

最後は、みんなで手を繋いで撮りたいの!とお願いしました。

2人の手がとっても温かかったです。

「寒いね。」と言ったら手をさすってくれました。優しい2人!
キティちゃんとパパのふかふかで温かくて優しい手のぬくもり、ずっと覚えていたいです。

「キティちゃん風邪引かないでね。パパもね!」と伝えたらキティちゃんもパパもガッツポーズ。

2人共今日は本当にいっぱい触れあってくれてどうも有り難う。

お互いのお顔を直したり、おんぶして貰ったり。最後まで微笑ましいキティちゃんとパパでした。

今日は知り合いのキティちゃんファンの方、何人かとお会いする事が出来て楽しくお話させて頂きました♪有り難うございました!キティラー同士のキティちゃんトーク楽しい!

「LOVE for Family」をテーマにした、キティちゃんとのコラボグッズも買ってきました。ハローキティ×F・マリノス コラボランチョンマットリバーシブル、バンダナ、キーホルダーを買いました。とってもとっても可愛いので嬉しくて仕方ないです。
キティちゃんとキティちゃんのパパ、ジョージホワイトさんとお写真が撮れて幸せでした。家族が本当に大好き!自分の家族もキティちゃんの家族も!

2016年10月19日(水)

白肌SISTERS HELLO KITTYシリーズの「HELLO KITTY 白肌美ボディ」・「HELLO KITTY 白肌美乳液」です。
大好きなキティちゃんミミィちゃんの可愛いパッケージ!シャボンの香りとローズシャボンの香りも気になります。

2016年10月17日(月)
今日放送の「ショップチャンネル」のキティちゃん特集は録画しておきました。後でじっくり観たいと思います。

2016年10月15日(土)

「Welcome to the HELLO KITTY LAND! @キデイランド46店舗〜Hello Kitty Action in KIDDY LAND〜」のグッズで他に欲しい物があったので!今日は「キデイランド(KIDDY LAND)吉祥寺店 ハローキティショップ」でキティちゃんショッピング。

今日のお買い物は、マルチ巾着、マチありバッグ、レターセット。「KIDDY LAND」70周年記念絵皿をまた頂きました。

サンリオショップでも来年の手帳のレフィルやキティちゃんのお菓子等を買ったので、キティちゃんのクリアファイルとキティちゃんタータンデザインのBIGステッカーを頂きました。

2016年10月14日(金)
POKKA SAPPORO 「知覧にっぽん紅茶 無糖」にキティちゃんのマグネットが付いていたよ〜と夫が買って帰って来ました。
とっても可愛い!キティちゃんグッズが突然現れると更に嬉しい!

2016年10月11日(火)
お友達からお手紙とキティちゃんグッズが届きました。
キティちゃんのまぜこみライス、また別のお友達からは手作りのしおり!

有り難うございます。
連休明けでちょっと憂鬱でしたが、今日はとっても嬉しい幸せな日になりました。

2016年10月10日(祝)
銀座三越「Hello Kitty Fair(ハローキティフェア)」でお買い物。

キティちゃんの可愛いフードがいっぱい。

夕飯は「神田明神下 みやび」 ハローキティ弁当」、デザートはニコラハウスのキティちゃんのシュークリーム。三越ライオン×ハローキティ コラボ缶に入ったお菓子は明日のおやつにしようと思います。

今日は「いちご新聞」の日。
今月号は「Happy Birthday Hello Kitty」特集。
国内だけではなく、海外のキティちゃんもいっぱい載っていて何度読んでもとーっても楽しいです。
そろそろ寒くなってきたのでキティちゃんのネックウォーマーも購入しました。

2016年10月9日(日)
今日はおうちにお客様がいらっしゃいました。キティちゃんルームのお片付け、頑張りました。
ここの所少し忙しくて疲れていて散らかり気味だったのでお掃除も出来て良かった〜。
やっぱり綺麗に片付いたキティちゃんだらけのおうちでのんびり過ごすと安心します。
キティちゃんトークがいっぱい出来て沢山笑えて、とても楽しかったです。

2016年10月8日(土)
今日からスタートした、「Welcome to the HELLO KITTY LAND! @キデイランド46店舗〜Hello Kitty Action in KIDDY LAND〜」。
早速「キデイランド(KIDDY LAND)原宿店 4F ハローキティショップ」でお買い物。

本当に「KIDDYLAND」が「KITTY LAND」になっています。大好きなキティちゃんファミリーのフォトスポットもありました。

ノスタルジックぬいぐるみ、キーホルダー(ファミリー)、トートバッグ、Tシャツを購入。ノベルティのヴィンテージホテルキーチェーンと「KIDDY LAND」70周年記念絵皿も頂きました。くじを引いて「HELLO KITTY ACTION」のナチュラルミネラルウォーターも頂きました。大好きなキティちゃんファミリーのデザイン、大好きです。どれもとっても大切なお気に入りです。

2016年10月4日(火)
サンリオEurope様と、「キティちゃん」についてお話させて頂き、インタビューを公式サイトに掲載して頂きました。
I talked with Sanrio Europe about Hello Kitty". My interview is on the official website of Sanrio Europe.
Website:http://www.sanrio.eu/
My Interview:http://www.sanrio.eu/super-fan-profile-asako-kanda/

(画面の画像は加工しています。)

2016年10月1日(金)
「Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京店」 リニューアルオープンのイベントに行ってきました。
お店の方が「カラーズの衣装でリボンの「Kawaii」柱の前に、キティちゃんが遊びに来ますよ。」と教えて下さいました。
キティちゃん35周年の時に作られたカラーズ衣装のキティちゃん、「Kawaii」柱がぴったり!

この衣装のキティちゃんは久しぶりな気がします。カラフルでとっても華やか。

キティちゃんに、この日買ったこちらのお店限定のぬいぐるみを見せました。

キティちゃんがパープルのほうを持ってくれてとっても嬉しかったです。

一旦さようなら♪
何度でも並んで下さい、との事だったのでまた並び直しました。

今度はパープルとオレンジ、両方のキティちゃんを持ってくれました。

はい、キティ☆

ぎゅーっとしてくれて有り難う!
そしてしつこいですがまたまた・・・。

今度はポーズをこうしましょう、とキティちゃんが提案してくれました。

今度はオレンジのぬいぐるみを持ってくれました。

キティちゃん、有り難う。「何度も並んでごめんね。」と言ったら肩をぽんとしてくれました。
これでやめようかと思いつつ、もう一度。
今度はこちらのお店の限定バッグを見せると・・・。

キティちゃん、持ってくれました!
 
感激〜!どうも有り難う。

いつも優しくて可愛いキティちゃんです。

キティちゃん、可愛いポーズをいっぱい決めてくれました。
そして時間が来たのでお別れです。

「キティちゃん、4回も並んでごめんね。」と言ったら手を握ってくれてまた嬉しくなりました。
 
キティちゃん本当に素敵な女の子。またね〜!

お店の外観もこんなに豪華になりました。

広くなってお買い物もし易いです。

ショップのシンボル「Kawaii」柱は、7色のハローキティのぬいぐるみとハローキティのシンボル“リボン”でデコレーションされています。こちらのぬいぐるみは販売もされています。

お店の中もとってもキュート。
そして「HELLO KITTYのこんがりやき」のお店もパワーアップ。

オブジェも可愛い!イートインコーナーも出来ました。


「Hello Kitty Japan ダイバーシティ東京店」限定のキティちゃんのぬいぐるみやバッグ・ハンドタオル等も買ってキティちゃんショッピングも楽しんできました。お友達に偶然会えて楽しかった☆
こちらのお店、リニューアル前からとても親切にして下さるのですがリニューアル後も私の事を覚えていて下さってとても嬉しかったです。有り難うございます。これからも沢山通います!
偶然、こちらのお店限定のぬいぐるみや私が今日着ていた「はろうきてぃじゃぱん」のTシャツ等をデザインしている方とも楽しくお話させて頂きました。とても良い記念になりました!

2016年9月29日(木)
大好きな「ハローキティのにんげんだもの」の第2弾が発売されました。
タイトルは「幸運日めくり 願い(ウィッシュ)編 ハローキティのにんげんだもの 毎日が楽しくなる31の言葉」。

心の疲れが癒されたり、日常の大切な事を思い出させてくれたり、思わず笑顔になってしまう様な言葉がキティちゃんのイラストと共に描かれています。前回とまた違った、バラエティに富んだ絵柄で、描き下ろしキティちゃんも25点。キティちゃん好きな方なら観ているだけで幸せな気持ちになれそうです。今回は初公開Yoshikitty&キティちゃんのデザイナー山口裕子さんの手描きキティ特別収録。
今回は5日目と13日目が特に好きです。

2016年9月27日(火)
今日はまたまた嬉しい事がありました。

「ご当地キティと書店祭」のTwitterキャンペーンで、キティちゃんのぬいぐるみが当たりました。
キティちゃん関連では本当に嬉しい事ばかり。有り難うございます。
スタンプを貯めて、キャンペーンに応募しているのでそちらもちょっとドキドキ。

2016年9月26日(月)
お手紙と可愛いギフトが届きました。

キティちゃんのショートケーキマスコット、サンリオラッピングペーパーデザインシリーズのロングメモ、サンリオキャラクターズのおみくじ綿棒。惜しいお菓子も同封して下さいました。本当に有り難うございます。大切にします!キティちゃんがきっかけで素敵なご縁に出会えて本当に幸せです☆

2016年9月24日(土)〜25日(日)
念願の、群馬県 四万グランドホテル 「メルヘンの湯」&「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」へ行ってきました。

○「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」(1)
まずはチェックイン前に「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」へ。

キティちゃんも一緒です。わくわく!

「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」の外観もとっても素敵です。
メニュー表もこんなに可愛いのです。

キティちゃんがこの温泉に遊びに来た時の可愛いお写真が表紙になっています。何種類かありました。
こちらでランチを頂きました。

私はきつねそば(ハローキティのお揚げ入り)。夫は炒飯。デザートはやっぱり、キティちゃんの好きなアイス、「ハニーバニラ クッキークランチ」。

スープの下にはこんなに可愛いコースターが敷かれていました。

こちらでお食事・印象をするとこちらのスタンプ台紙を頂けて、スタンプを押す事が出来ます。
店内にはキティちゃんの記念撮影スポットもあります。

キティちゃんと同じリボンとバッグが置いてあるのが嬉しいサービス。
お店の中は可愛いキティちゃんインテリアでいっぱい。

キティちゃんのお写真もいっぱい飾ってありました。

ピューロランドで撮影したお写真の様です。
そして細かい所もキティちゃんだらけ。

こちらのお店を出てそのままフロントへ行く事が出来ます。
フロント側の入り口も可愛らしいです。

とっても可愛い素敵なカフェです。帰りにまた寄るのが楽しみ。

○フロント・ロビー

フロントやロビーでも可愛いキティちゃんが出迎えてくれます。

○「メルヘンの湯」
(ホテルの方に、「誰もいない時間帯なら」という事で撮影・HPへの掲載許可を頂き、誰もいない早朝に撮影させて頂きました。)

「たむらの森」「美肌の源泉」「新湯の清流」をイメージしたハローキティデザインの温泉です。
<脱衣所>

<お風呂>

こんな可愛い温泉に入る事が出来て本当に幸せです。

○お食事会場・その他

ホテル内の至る所にキティちゃん。

○売店

売店にもオリジナルグッズ、その他キティちゃんグッズが沢山売っています。

○「かふぇ ふろれすた はろうきてぃ」(2)
チェックアウト後、最後にお茶をしてから帰りました。

私はアートココア、夫はアートカプチーノ。バニラアイス(かふぇ ふろれすたのふろるくっきぃ付き)を頂きました。

とってもとっても楽しかったのでまたリフレッシュしに来たいと思います。

○お土産

オリジナルのキティちゃんグッズをメインに色々買ってきました。「かふぇふろれすたのふろるくっきぃ」、「かふぇふろれすた たむらの森のはなまめゼリー」、和たおる、プチタオル、クリアファイル。

スタンプも可愛い!良い記念になりました。

2016年9月23日(金)
お友達からお手紙とキティちゃんグッズが届きました。

スケッチキティちゃんのプチタオルとTOKYOOTONAKITTY(トーキョーオトナキティ)の缶バッジ。ショッパーもとっても可愛いです。どうも有り難う!

2016年9月22日(祝)
ピューロランドへ行ってきました。
レディキティハウスに、キティファミリーが遊びに来てくれる!というので会いたかったのです。
今日は登場しないミミィちゃんのぬいぐるみと、ミミィちゃんのカチューシャ、Halloweenという事でゾンビキティちゃんのお洋服で行ってきました。
まずはおじいちゃん(アンソニーホワイト)。

とっても優しくしてくれて早速テンションが上がりました。「次はママだから並んでね。」「キティちゃんにも会っていってね。」等、仕草で教えてくれました。
次はママ(メアリーホワイト)。

とにかく可愛らしくて、スタッフの方にお顔を直して貰った後、私のメイク直しもしてくれました。

笑顔がとってもとっても優しくて可愛くて素敵!

9月がバースデーなので「シールがいっぱいだね。」と言ったら、「パパとママのシールがあるの!」と必死に自慢してくれました。なんて可愛い〜!「ラブラブだね!」と言ったら照れていました。
続いてパパ(ジョージホワイト)。

とってもお茶目なパパ。ミミィちゃんのぬいぐるみもとっても可愛がってくれたので「ミミィちゃんにも宜しくね。」と伝えました。
そしておばあちゃん(マーガレットホワイト)。

おばあちゃんはいっぱいいっぱい優しく触れあっていっぱいお話してくれました。頭もなでてくれて幸せ!
最後に、もう一度、おじいちゃん(アンソニーホワイト)。

おじいちゃん、「今日は何回目かな?」という感じで突っ込んで来笑ってくれたので私も笑ってしまいました。
キティちゃんの家族、本当に優しくて可愛くて幸せな時間でした。
レディキティハウスは外観も中もハロウィーン仕様になっています。

キティちゃんが一生懸命飾り付けをしたそうです。

今回はミミィちゃんは登場しないのでハロウィーンミミィちゃんのぬいぐるみでいっぱい記念撮影してきました。
最後にレディキティ!

バラをプレゼントして、キティ&ダニエルのペアゴムを貰いました。

パンプキンキティちゃんが遊びに来ていて写真を一緒に撮りたかったのですが・・・!丁度ダニエルくんと交代する時間でした。でも仲良しの2人が観られて良かった♪

ピューロランドのハロウィーン、またゆっくり来てみたいです。

メガネキティちゃん、可愛い♪

今日も多摩センターの名誉駅長キティちゃんに会ってから帰りました。

2016年9月18日(日)
キティちゃん友達と原宿へ遊びに行きました。

まずは原宿「キティの散歩道」へ。

メニューが一部新しくなっていました。

内装が可愛いので今回もいっぱい写真を撮りました。(アリスキティちゃんは私物です。)

お友達と一緒にフォトスポット等で記念撮影。

お友達はバニラストロベリースムージー、私はコーヒーショコラスムージーを頂きました。

お土産にメロンパンラスクを購入。

前回と違って、種類に限らずメニュー1つに付き、1つラバーマスコットかピンズを買える様になっていました。
スムージーもキティちゃんのチョコレートが乗っていて可愛くなっていました。
いっぱい写真を撮って美味しいスムージーを頂いた後は、「Sanrio vivitix HARAJUKU」等でキティちゃんショッピング。(SANRIO EXPO サーカスシリーズのアクリルキーホルダー、フォトフレーム+タオルハンカチギフト、マスコットシュシュ等のキティちゃんグッズを購入。)
そして「KIDDY LAND 原宿店4F ハローキティショップ」へ移動。

こちらでもキティちゃんショッピングを楽しみました。(キティちゃんのぬいぐるみトートバッグとリップポーチを購入。)
この後は、お友達のご主人様、私の夫と4人でお食事をしました。

お友達から、なごやんと愛知の岡崎八丁味噌キティちゃんの根付けを頂きました。

とってもとっても楽しい時間を一緒に過ごしてくれてどうも有り難う!お揃いのお洋服やバッグでお出掛けするのもとっても楽しかった♪また遊びましょうね!

2016年9月16日(金)
お友達から秋のグリーティングカードが届きました。

秋の町並みの中にキティちゃん♪
そして、父の職場の方からキティちゃんグッズを頂きました☆いつも有り難うございます。

2016年9月11日(日)
「ミウィ橋本」では15周年記念を記念して、「ミウィ橋本×HELLO KITTYコラボレーション」のイベントを実施中。

今日はキティちゃんが遊びに来る日でした。

キティちゃん、ミウィ橋本×ハローキティのノベルティバッグを持ちながらお散歩していました。
その後は写真撮影会。

私もミウィ橋本×ハローキティのノベルティバッグを貰ったので持ってキティちゃんに見せました。

キティちゃんがぎゅーっと抱きしめてくれてとっても嬉しかったです。
 
いつも優しくて可愛いキティちゃん。大好き。

写真撮影会の後はフォトセッションがありました。可愛いポーズをいっぱいしてくれました。

キティちゃん、有り難う。またね〜!
その後は、キティちゃんコラボメニューのお食事。

「エバーグリーンカフェ」で、「ハローキティ 生姜焼きプレート」と「ハローキティ シフォンフルーツ盛り合わせ」を頂きました。とっても美味しくて可愛くて幸せ!

「パティスリー シュクレペール」で「タルトフルリール」、「ドンク エディテ」で「イチゴミルクのコッペパン」を買って帰宅しました。

ミウィ橋本×ハローキティ ノベルティバッグもお気に入りです。

2016年9月10日(土)
「いちご新聞」とキティちゃんのカーディガンを買ってきました。
「いちご新聞」の付録のキティちゃんグッズ、毎月楽しみ。今月の「BIGハート缶バッジ」もとっても可愛いです。
キティちゃんのカーディガンはもう少し肌寒くなったらいっぱい着たいな。

2016年9月7日(水)

キティちゃんのハイカットスニーカーを買いました。外に出るのが楽しくなる程の可愛さ!試着してみたらとっても歩きやすいです。
サンリオショップでお買い物をしたらハロウィーンのポストカードを貰えました。今年のハロウィーンキティちゃんもとっても可愛い♪

2016年9月3日(土)
「SANRIO EXPO(サンリオ展示会)」へ行ってきました。
(写真は全て撮影・掲載許可を頂いております。)

○入り口

サーカスをしているキティちゃん達。

○Souvenir Shopの展示

販売の展示例との事でした。商品も展示会後(9月12日(月)〜14日(水)頃)一部のサンリオショップで発売されるそうです。

○ぴょこのる(pyoconoru)

10月24日(月)〜26日(水)頃発売予定との事。楽しみですね。(「キティちゃん情報」に掲載しています。)

○OSOMATSUとキティちゃんのコラボ。

こちらはどの様な感じになるのでしょうか。

○「HELLO KITTY ACTION」
『HELLO KITTY ACTIONとは、ハローキティが地球の未来のために今できることを考え、取り組むプロジェクトです。ハローキティのファンの皆様と一緒に、私たちの暮らすこの世界が少しでも明るい明日を迎えることが出来るように、毎年テーマを決めて、様々なアクションをしていきます。』(以上、公式サイトより抜粋。)

「HELLO KITTY ACTION」プロジェクトは、2016年から2019年まで実行。毎年テーマを決めて取り組み、2016年は「LOVE」と定めているそうです。
キティちゃん、ミミィちゃん、ファミリー、お友達も一緒の仲良しグッズ、楽しみです。

○HELLO KITTY MEN(ハローキティメン)

「HELLO KITTY MEN」、キティちゃんファンの彼女や奥様がいらっしゃる方にも人気がある様ですね。(スタッフのかたが見やすい様にお洋服を広げて下さいました。)
(イベントについては、「キティちゃん情報」に掲載しています。)

○Halloween(ハロウィーン)

ハロウィーンはもうすぐなのでグッズすぐ店頭に並びそうで楽しみ!

○Christmas(クリスマス)

クリスマスにぴったりのギフトやカード、インテリア等がいっぱいです。クリスマスプレゼント、迷ってしまいそうです。

○ファッションアイテム(お洋服・バッグ・メイクグッズ等)

秋冬にぴったりのアイテムがいっぱいです。
キティちゃんの新しいタータンシリーズ、「HELLO KITTY RED TARTAN」も素敵ですね。(「キティちゃん情報」に掲載しています。)
キティちゃんのコスメも気になります!(「キティちゃん情報」に掲載しています。)

○TOKYOOTONAKITTY(トーキョーオトナキティ)
 
サンリオとロフトが展開する「ハローキティ」の大人向けプロジェクト「TOKYOOTONAKITTY(トーキョーオトナキティ)」の第1弾。(「キティちゃん情報」に掲載しました。)

○Hello Kitty Hello Life(ハローキティライフ)

Hello Kitty Hello Life(ハローキティライフ)」 大人の女性に向けたハローキティライフスタイル提案型 期間限定ショップ。(「キティちゃん情報」に掲載しています。)

○JAPONISM はろうきてぃ

和風キティちゃんはいつも素敵です。

○KIDDY LAND(キディランド)

レトロなキティちゃん、とってもキュートです。2016年10月8日(土)〜11月6日(日)に原宿店等でイベントがあるそうです。(「キティちゃん情報」に掲載しています。)

○HELLO KITTY MEN(ハローキティメン)×master mind JAPAN

こちらもメンズキティちゃん。渋いです。

○Sanrio Characters Around The World

世界中で大人気のキティちゃん。正に世界のアイドルです。
「BABY-G×HELLO KITTY」は2016年末に発売予定との事。(「キティちゃん情報」に掲載しています。)

○ハローキティ×アパレル

大人の女性に嬉しい有名アパレル等とのコラボ。FILA、ハリスツイード(HarrisTweed)、アンテプリマ(ANTEPRIMA)、NINA MEW(ニーナミュウ)、franchelippee(フランシュリッペ)、PLAYBOY、にゃー、Rady、ANNA SUI(アナスイ)等。

○NEW DESIGN RELEASES

キティちゃんの新デザインの見本との事。これからどんなグッズが出てくるのか楽しみですね。

○グッズ色々

キティちゃんの消火器設置台、単管バリケードが気になります。キティちゃんのウェディンググッズもアクセサリーも本当に素敵!

○家電

キティちゃんの冷蔵庫やクーラー、ロボットクリーナー等々、生活家電もキティちゃんで統一出来ます。

○グッズ色々(2)

鷹の爪×キティちゃんの「いきなり体重は失礼だよ」でのキティちゃんの表情が最高です。

○お仕事をするキャラクター

キティちゃんが話しかけると応対してくれます。実際実演させて頂きました。とっても楽しかったです。キティちゃんが受付などにいてくれたらいいな〜。

○空間演出(1)

プロジェクションマッピングの使用例との事です。シルエットのキティちゃん達が見ています。

○空間演出(2)

<農業>

千本松牧場の「HELLO KITTY FARM(ハローキティファーム)」が紹介されていました。
<漁業・畜産業>

うなぎ、牛肉、昆布等ともコラボしているキティちゃん。スーパーに行ってキティちゃんを見掛けると楽しくなりそうです。
<エンターテイメントビジネス>

「ハローキティハッピーフライト」が紹介されていました。行ってみたいな〜。
<提案>

こんな楽しい可愛い社員食堂、あったらいいですね!

○老舗 銘菓銘選

老舗銘菓とのコラボもしているキティちゃん。全国のキティちゃんの銘菓を食べてみたいです。全国制覇してみたい!

○コスメ

キティちゃんの可愛いコスメがポーチに入っているとテンションが上がります。

○サンリオキャラクターカフェの提案

サンリオキャラクターカフェの提案コーナー。キティちゃんのカフェやレストラン、大好きです。沢山出来たら嬉しいな。

○インバウンド

海外から来るお客様もキティちゃんグッズをいっぱい買って帰って行かれる様です。

○コンビニエンスストア

コンビニエンスストアでもキティちゃんのキャンペーンをやっていたりキティちゃんグッズが売っていたりすると沢山通ってしまいます。

○チェーンストア

この中で、スノーマンとキティちゃんのコラボは2016年11月との事、楽しみです。

○医療ビジネスと日用品

薬局等でもキティちゃんをよく見掛けます。病院や薬局でキティちゃんが使われているとほっとするし日用品もキティちゃんで統一出来るので日々が益々楽しくなります。

○映像・出版

「ご当地キティと書店祭」は私もスタンプを集めたりご当地キティちゃんに投票したりして毎日楽しんでいます。キティちゃんのしつけアニメは可愛くて役に立って実は大人が観ても楽しかったりするので、新作、楽しみです。

○金融・地域・公的事例
 
キティちゃんのコラボイベントが開催されている地域があるとそこ迄旅行に行ったりもしています。公的機関にキティちゃんが使われているととても心が和むのでどんどん使われたら嬉しいな。「Cheerful Cafe with Hello Kitty presented by Mizuho Financial Group」も楽しかったです。

○広告事例

CMクイーンにもなれそうなキティちゃんです。キティちゃんが広告に起用されているととにかく目を引きます。

○菓子・食品の商品化

どうせ買うなら、キティちゃんのお菓子や食品がいいな〜と思っていつも買ってしまいます。

○販促物
 
企業等の売り上げにも大きく貢献しているキティちゃんです。ここにも「ぴょこのる」が展示されていました。
2016年11月13日(日)に開催される予定の「サンリオキャラクターズ Photo Walk」も楽しみですね。(「キティちゃん情報」に掲載しています。)

○第二会場

ちゃんりお、海外のギフトアイテムの紹介、サンリオについての説明、イベント企画プラン、キティちゃんの衣装紹介などがありました。

こちらにもフォトスポットがあったので記念撮影。

○グリーティング(1)

最初のグリーティングは入り口付近にて。キティちゃんのリボン、凄く素敵ですね。

○グリーティング(2)

次はステージにて。このドレスの形も綺麗でキティちゃん、とっても似合っています。

○出口

最後はお土産を頂いて記念撮影。

○お土産

↑SANRIO EXPO 2016パッケージのキティちゃんのミレービスケット等。バッグも可愛いです。

↑お菓子はすくって取れた分だけ頂けるものでした。

↑キティちゃんの絵柄のナチュラルウォーター。「HELLO KITTY ACTION」の絵柄で数種類の中から選ばせて下さいました。

↑くじは、私も夫も同じグッズ!DORAEMON×HELLO KITTY(ドラえもん×ハローキティ)の名刺入れ。1つは使用用、もう1つは保存用にします。

↑今回頂いたチラシ等。

とっても楽しい幸せな1日でした。キティちゃんについて更に沢山知る事が出来てキティちゃんグッズを沢山観る事が出来てキティちゃんに会う事まで出来て本当に幸せ。
会場ではキティちゃん友達や、知り合いの方にもお会いする事が出来ました。仲良くお話して下さった皆様、有り難うございます。

-----
今日お会いしたキティちゃん好きな知り合いの方から、お土産を頂きました。

SANRIO EXPOでも展示されていた、ロンドンで期間限定でコラボしているキティちゃんカフェ、「Hello Kitty Secret Garden at Cutter and Squidge」のグッズです。有り難うございます!

2016年9月1日(木)
9月入って早々、キティちゃん運に恵まれている感じです。
朝、サンリオ キャラクターズ ダイニング」(アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>)の抽選で当たった、ドラえもん×ハローキティ ポケットティッシュ。
帰宅すると、応募して当選したニチベイオリジナルデザイン キティちゃんクリアファイルが届きました。

嬉しい!有り難うございます!楽しい9月になるといいな〜。

2016年8月31日(水)
今日は家の用事があったので夫と一緒に外出。
その帰り、「しまむら」へ行ってキティちゃんのスカート2色とプルオーバーを2色購入。
そして原宿(竹下通り)のキティちゃんのスイーツベーカリー「キティの散歩道」へ行ってきました。勿論、オープンの日に買った「キティの散歩道」のバッグを持って♪

「キティの散歩道 夏の思い出作りフェア」で一部メニューが割引されていて、どれにしようか迷います!

「クッキーサンド」が今日で販売終了との事なので(その後、販売期間が延長されました!)「クッキーサンド」にしました。私はチョコ、夫はバニラ。食べるのが勿体ない可愛さ!とっても美味しかったです。
そして店内で記念撮影。

撮影して下さったお店の方、有り難うございます。大好きなスイーツベーカリー、原宿「キティの散歩道」、また来まーす!
この後は「sanrio vivitix HARAJUKU」でキティちゃんショッピング。
帰りながら、お友達から教わった、「TAKESHITA STREET×HELLO KITTY(原宿 竹下通り×ハローキティ)」のバッグを買って帰りました。

教えて下さったお友達有り難う!
今日は用事も済んですっきり。
8月も今日で終わります。どうか、幸せな楽しい穏やかな9月になります様に!

2016年8月30日(火)
今日は1人でおうちで夕飯だったので、先日買って、ずっと食べたかった「神田明神下 みやび」 ハローキティカレーを食べました。(「キティちゃんコレクション」に載せています。)
美味しいのではまりそうです!何個か買ってきて良かった〜。
29日(月)放送の「ショップチャンネル」のキティちゃん特集を録画してあるので観ながら寝ようと思います。

2016年8月28日(日)
キティちゃんのまな板を新しく買ってきました。嬉しい!お料理、もっと楽しく出来る様にしたいです。

2016年8月24日(水)
応募して当選した、「ドリたんとハローキティのぬいぐるみセット」が届きました!

とっても可愛いこのドリたんとキティちゃんを持って、シンガポールへ行ってみたいな!「Hello Kitty Cafe Singapore〜Hello Kitty Orchid Garden Cafe〜」にも行ってみたいしお友達にも会いに行きたいです。

2016年8月23日(火)
「ご当地キティと書店祭」、スタンプ3つ集めようと思っています。

パンフレットも可愛い!

2016年8月22日(月)
リオオリンピックの閉会式、次回の開催地を紹介する「トーキョーショー」の中でキティちゃんの画像が映し出されました。

画像は「NHKオンライン」より
URL:http://sports.nhk.or.jp/video/element/video=30466.html
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA
全体の演出も素敵で見入っていた所、キティちゃんが出てきた所で特に感激しました。思わずうるうる・・・。キティちゃんは日本の宝、誇りですね。
日本選手も大活躍だったリオオリンピックに引き続き、リオパラリンピックが始まります!
そして2020年東京オリンピック・パラリンピック、とても楽しみです。
その時も家族と、友達と、大好きなキティちゃんと、幸せな気持ちで迎えられたらと思います。

先週のお仕事の帰りにお買い物で寄ったお店に大事なキティちゃんの傘を忘れてきてしまいました。
ずどーんと落ち込みながら、お店にお電話したらまだ保管して下さっているとの事だったので無事取りに行けました。有り難うございます!
大切なキティちゃんの傘なのに何で忘れてきてしまったりしたのだろうって心から反省しました。
これからは忘れない様に、気をつけます!

2016年8月21日(日)
今日のおやつはキティちゃんのなごやんとアーモンドクッキー。

キティちゃんのお菓子大好き。

2016年8月20日(土)
今日はのんびりして過ごしました。
DJ Hello Kitty(DJ ハローキティ)の「RINKU BEACH FES 2016」での中継をネット(「DJ Hello Kitty」のFacebook)で観ました。とっても格好良くて可愛かった!明日も開催される様なので楽しみです。
そして「2017年 ハローキティしゃべるカレンダー」を買いました。いつもはカレンダーはもっと遅い時期に買うのですが、このキティちゃんはカレンダーとしていうかぬいぐるみとして遊びたかったので早めに買ってみました。とっても可愛い!嬉しいな。

2016年8月19日(金)
お友達とピューロランドへ行ってきました。
この日も、「夏祭り in サンリオピューロランド」を楽しんできました。
まずは「縁日屋台 昼祭り」のゲームで遊んでキティちゃんグッズをGET。
そして盆踊り大会。

キティちゃんが一生懸命踊る姿、とっても可愛い。ピューロランドの「ハローキティ音頭」本当にいい曲ですね。
その後はレディキティハウスへ行ってきました。


キティちゃんのリクエストで、このバッグ(キティちゃんのちりめん型フェイスバッグ)を持って写真を撮ろうと提案してくれました。
私が身に付けているキティちゃんグッズを数えて「数え切れない」とスタッフの方に言ったり私が持っていたキティちゃんのぬいぐるみを手にして私のお顔に付けてきたりしてとっても楽しかったです。
キティちゃんとお話している時間は本当に幸せで大好きな時間です。
夜は「夜祭りマーチングパレード」!

今日はキティちゃんが仰いで貰える所もミミィちゃんもいっぱい観られました。
その後は「ミラクリュージョン★スターライトドリーム」。

今日も素敵なキティちゃんとダニエルくんでした。
帰る前にキティちゃんショッピング。今日もキティちゃんグッズをいっぱい買っちゃいました。

今日一緒に遊んだお友達から頂いた、「はろうきてぃ なごやん」と「川崎フロンターレ キティちゃん&ミミィちゃん アクリルキーホルダー」。
大好きなキティちゃんのお菓子と、大好きなキティちゃんとミミィちゃんのコンビグッズ。どうも有り難う!
一緒にピューロで思いっ切り遊んでいっぱいおしゃべりしてとっても楽しかったです。

そして今日はTwitterで「夜祭りマーチングパレード」について色々教えて下さった方と偶然お目に掛かる事が出来ました。
色々教えて下さって本当に有り難うございます!

帰宅すると、お友達からお手紙とドイツの「Sniff キティちゃん ペーパーナプキン(Hello Kitty with Sniff)」が届いていました。

有り難うございます!

今日もキティちゃんいっぱいの幸せな1日になりました。

2016年8月17日(水)
帰宅後、今日のフジテレビ「めざましテレビ」で原宿の「キティの散歩道」が放送されたのを録画でチェックしました。
また早く行きたいな〜。
「ショップチャンネル」のキティちゃん特集も録画してあるのでこれからのんびりチェックしてから寝ようと思います。

2016年8月16日(火)
お仕事の帰りに、以前勤めていた職場の先輩で今もとてもお世話になっている方とお食事。
キティちゃんとコラボしている不二家レストランに付き合って下さったので、再び行く事が出来ました。

2度来られるなんて思っていなかったのでとっても嬉しい!

前回と同様、「野菜たっぷりお楽しみロコモコプレート」と「アボカドとたっぷり野菜のローストビーフ丼」。

デザートには前回は頼まなかったりんごのパフェ。とっても美味しかったです。
(前回の写真は、2016年8月6日(土)の「キティちゃんDiary」をご覧下さい。)
キティちゃんのリボンビスケットを頂きました。いつも有り難うございます。
色々お話してとっても楽しかったです。

2016年8月14日(日)
お友達からお手紙と素敵なギフトが届きました。

「AGF<ブレンディ>スティック アイスカフェオレ&ハローキティオリジナル フタ付きプラカップセット」!嬉しいサプライズギフトでした。いつも有り難う!

2016年8月13日(土)
「神田明神納涼祭り」へ行ってきました。
株式会社ビーマップがイベントを開催。そのイベントにキティちゃんが遊びに来てくれます。

手作りの看板がとっても可愛いのでお写真を撮らせて頂きました。
お祭りを見ていると、キティちゃんが登場!

浴衣姿、とっても素敵です。

イベント会場へ向かうキティちゃん。
私もイベントに参加させて頂きました。

ステージに登場するキティちゃん。
イベント主催の株式会社ビーマップの通訳サービス「J-TALK」の実演が始まりました。
タブレットやアプリをダウンロードして使う、通訳サービスです。
キティちゃんはロンドン郊外出身で英語が堪能なので英語で話しかけられても困る事はないそうです。羨ましい!
でも日本にいると、例えば街で海外の方から突然話しかけられたり旅先などで英語が浮かばない事も。
そんな時、このサービスを使うと、実際に通訳者の方が画面に登場して(音声のみの場合もあり。)通訳してくれるそうなのです。英語・中国語・韓国語・タイ語の4ヶ国の言語に対応。

キティちゃんも実際にチャレンジしていました。
私は世界中のキティちゃんファンの方とお友達になりたいのでもし機会があったらちょっと使ってみたいと興味を思いました。

今日イベントに参加した方は無料体験のチケットが貰えたのでドキドキしますが試してみたいです。
この後は、キティちゃんイベント。
まずはキティちゃんのクイズ。(好きな色や将来の夢など。)

キティちゃん、ジェスチャーをしながら出題してくれました。
この後はダンスタイム。
普段だと、お子様限定なのですがこの日は「大人の方も立って踊って下さい!」とキティちゃんが呼び掛けていたので私も立ち上がってちょっとだけ参加しました。
音楽は恒例の「みんなピース」です。

キティちゃんのピース、いつも可愛いな〜。浴衣姿に
最後に記念撮影タイムです。さっきキティちゃんに「後で行くね!」と伝えたので、覚えてくれているか分かりませんが「キティちゃん、来たよ!」と伝えてみました。

キティちゃんがダンスをしながら拍手。「ダンス上手だったね。」という意味だったみたいでちょっと恥ずかしかったです。「キティちゃんが踊ろうって言ったから踊ったよ。」と話したら笑っていました。(照)

キティちゃんと幸せ2ショット。

キティちゃんのお洋服等を指さしてくれたので大好きなんだよ〜と告白してきました。

キティちゃん、どうも有り難う!
とっても楽しいイベントでした。

参加して本当に良かったです。キティちゃん、またね〜!

「J-TALK」とキティちゃんがコラボしたクリアファイルを頂きました。

帰りは株式会社ビーマップのブースで売っていた「神田明神下 みやび」のハローキティ弁当とハローキティカレーを買って帰宅。ハローキティ弁当を夕食にしました。ハローキティカレーもとっても美味しそうなので楽しみです。
※「J-TALK」についてはこちらをご参照下さい。→http://www.j-talk.tokyo/jp/personal/index.html

2016年8月10日(水)
「いちご新聞」を購入しました。今回もキティちゃんがいっぱい載っていて嬉しい!付録のチケットファイルも役立ちそうです。

2016年8月8日(月)
帰宅してポストを開けた時、絶句しました。

キティちゃんからのお手紙。
ハーモニーランドに行った時に渡したお手紙のお返事の様です。
いつもハーモニーランドでお手紙を渡した時はお返事を貰えているけれど、沢山お手紙来るだろうし無理かな、今回は来ないかもしれないし渡して気持ちを伝えただけでいいよねって最近は思っていた所だったので、本当に本当に嬉しくて、一人で「キティちゃん、有り難う。」って何度もつぶやいていました。
キティちゃん、有り難う!大好き!神様!仏様!キティ様!これを励みにまた頑張ろう☆

2016年8月6日(土)
今日は原宿(竹下通り)にキティちゃんのスイーツベーカリー「キティの散歩道」がオープンする日!
朝から遊びに行ってきました。早めに行ったらまだ誰も並んでいなくて最初のお客さんになれました。

いよいよオープン。ドキドキわくわく。
中に入るととっても可愛い店内。

色々な商品があって何を買うか迷います。

こちらのぬいぐるみは展示品。キティちゃんがキティちゃんのパン入りの籠を持っています。

可愛いフォトスポットもあります。(季節ごとに変える予定があるそうです。)

まず、私はスムージーセット(ラバーキーホルダー付き)の「抹茶ホワイトショコラセット」、夫はスウィートソーダセット(ピンズ付き)の「マンゴーフレーバーセット」をオーダーしました。

ラバーキーホルダーとピンズは数種類あってランダムに付いてくるそうです。
そして!とうとうキティちゃんがお散歩しながらやってきました。

お天気が良いからか楽しそうに歩いています。途中で走ったりもしていました。
そしてキティちゃんとのグリーティングタイム。

キティちゃんにオープンおめでとうというお祝いと、これからもいっぱい遊びに来るね!と伝えました。

記念撮影タイム。フォトプロップス、キティちゃんどれにしたい?と聞いたら籠を選んで一生懸命持っているキティちゃん。

可愛いワンショットも決めてくれました。

「キティの散歩道」でキティちゃんに会えるなんて夢みたいな時間でした。このお店、いっぱい来るからね!

帰る時も楽しそうにお散歩して帰って行きました。キティちゃん暑い中どうも有り難う。
この後は、暑かったのでまたドリンクを購入。

スウィートソーダセット(ピンズ付き)の「ブルーベリーフレーバーセット」です。

パンも購入。「ハローキティのピンクメロンパン」、「フレンチアップルパイ」、「ブリオッシュクリーム」、「クロワッサン」です。

ラバーキーホルダーとビンズは、帰宅してから開封してみたら、こちらが入っていました。
今回お買い物した中で一番のお気に入りはこちら。

トートバッグ(ハローキティのカラフルポップコーン付き)です。ポップコーンはフルーツミックス味とホワイトチョコレートブルー味でした。

ショッパーもこんなに可愛い。

また遊びに来たいな。
今回買ったトートバッグを持って、「キティの散歩道」のドリンクを持ちながら原宿を歩いて、買ってきたパンをおうちで食べたいです。

今日は、「キティの散歩道」にて、Excite様に取材して頂きました。良い思い出になりました。有り難うございます。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1470480316818.html
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-5645515/
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-5645521/

そして帰りは不二家レストランへ。
キティちゃんとのコラボメニュー目的です。

私は「野菜たっぷりお楽しみロコモコプレート」、夫は「アボカドとたっぷり野菜のローストビーフ丼」、デザートに「シナモンアップルとホイップクリームのホットケーキ(ホワイトチョコレートソース付き)」をシェア。

ランチョンマットとうちわも頂けました。

可愛くて美味しいキティちゃんいっぱいの1日でした。

2016年8月5日(金)
ピューロランドへ行ってきました。
ピューロランドでは、「夏祭り in サンリオピューロランド」を開催中。

午前中は「縁日屋台 昼祭り」でゲームをしたり夏祭りグッズをお買い物したりしてのんびり過ごしました。
そして、レディキティハウスへキティちゃんに会いに。

キティちゃんは今日も可愛い。(このキティちゃんのぬいぐるみ(購入品)、自分で縫ったの?って聞かれちゃいました。)

その後はママとのグリーティング。ママ相変わらず綺麗。
その後お友達と合流して、盆踊り大会へ。

「ハローキティ音頭」で一生懸命踊るキティちゃん、可愛いらしかったです。
次はミミィちゃんとのグリーティング。

ミミィちゃんのこの浴衣姿、ミミィちゃんに似合っていて本当にキュート。

ミミィちゃんが私のカメラのキティちゃんに気付いて舞台を一緒に降りてくれたりもして嬉しかった〜。今日はミミィちゃん、相変わらず可愛くてそして何だか元気いっぱいでした。

ミミィちゃんまたね〜!

夕方になると「イルミネーション 夜祭り」がスタート。
待ちに待った、「夜祭りマーチングパレード」です。

キティちゃんもミミィちゃんもかっこよく踊っていました。テンション上がります!
その後は「ミラクリュージョン★スターライトドリーム」。

キティちゃんとダニエルくん、とっても仲良しで素敵。

「キティちゃん華麗なカレー」も美味しかったです。
キティちゃんショッピングも満喫して、とっても楽しい夏の1日になりました。
一緒に遊んでくれたお友達とのお話も楽しかった〜!「夏祭り in サンリオピューロランド」について色々教えてくれて有り難う。また遊んでね。

帰宅するとお友達からお手紙と富山市の広報が届いていました。

「キティちゃんを探せ!富山市スタンプラリーについて掲載されています。どうも有り難う!

2016年8月3日(水)

今日は手抜きですが自分のお弁当も作ってみました。左が夫、右は私。毎日は作れないけど時々作りたいな。キティちゃんのランチケースに詰めるとお弁当作りも楽しくなります。
スーパーにこんな可愛いキティちゃんのポスターがあったのでお店の方に許可を頂いて撮影させて頂きました。

ハローキティ一押しの鰻、気になります。

長岡のハローキティ花火、今年も花火が上がったそうです。
今年は「スマイル☆ハローキティ」だったそうです。
(過去を振り返ると、2007年は「ハローキティの輝き」、2008年は「ハローキティのときめき」、2009年は、「ハローキティのきらめき」、2010年は「キラキラ☆ハローキティ」、2011年は「HAPPY☆ハローキティ」、2012年は「LUCKY☆ハローキティ」、2013年は「Happy Smile!ハローキティ」、2014年は「DREAM☆ハローキティ」、2015年は「シャイニング☆ハローキティ」。)

2016年7月29日(金)〜30日(土)
今年も「ハローキティと行く伊東温泉の旅」に参加してきました。

キティちゃんと一緒に旅行が出来るなんて本当に嬉しい企画です。
揺れる電車の中を一生懸命グリーティングしてくれたキティちゃん。

浴衣姿にうっとり。帯も素敵ですね。

キティちゃんがお隣に座ってくれて嬉しくて舞い上がってしまいました。

一緒に電車に乗って伊東に向かっていると思うと幸せ〜!

キティちゃんが私が持っているキティちゃんに気付いてくれました。いつも有り難うね、キティちゃん。

また後で駅で会いましょう。
と思って、駅が近付いてきたのでデッキに立っていたらキティちゃんが偶然同じデッキにやって来ました!
余りにも嬉しくてびっくりする私。

キティちゃん、こちらに向けてポーズを決めてくれたけれど電車ががたんと揺れてちょっと危なかったです。キティちゃん気を付けてね!キティちゃんが万が一お怪我なんかしたら生きていけないっ。
やがて「伊東駅」へ到着。

伊東駅では、キティちゃんツアーを大歓迎です。

駅で披露されていたよさこい踊りを楽しそうに鑑賞しているキティちゃん。
そして恒例の伊東駅長への花束贈呈です。

駅長もとても嬉しそうにされていました。

キティちゃんと伊東駅長、もうすっかり仲良しで微笑ましいです。

伊東マリンタウンのキャラクターや静岡県のゆるキャラも登場しました。

キティちゃんと伊東駅長とお写真を撮らせて頂きました。有り難うございます。

キティちゃん、駅の方にご挨拶しながらここでお別れです。わざわざ伊東駅まで一緒に来てくれて有り難う。大好きだよ〜!

ホテルで温泉でのんびり。
夜は花火大会です。

近くで観られて迫力満点でした。
翌日は観光。

堂ヶ島の洞くつめぐり等を楽しみました。

かき氷のこんな可愛い看板もありました。
ご当地キティちゃんや家族や友人へのお土産も購入。
帰りの電車に乗って帰りました。
今年も楽しみにしている電車内アナウンス。
キティちゃんは日焼けに気を付けて、温泉でお肌の手入れをしっかりとして益々美肌になり、花火に大感激して皆さんに宜しく、と言って帰って行ったそうです。
キティちゃんあれ以上美しくなったら大変!
本当に楽しい旅になりました。


↑電車の中で配布されたキティちゃんのランチケース。お顔のかたちでとっても可愛いです。

↑今回のカタログ等はこちらです。毎年可愛い!
またキティちゃんと行くツアーに参加するのが楽しみです。

2016年7月28日(木)
ハローキティの「道をひらく」を買いました。
キティちゃんのイラストもとっても可愛い本。読んで色々と参考にしたいです。

東京も梅雨明けした様ですね。

いよいよ本格的な夏です!
雨の日も晴れの日もどんな日も毎日誠実にこつこつと生きていきたいな。キティちゃんや家族、大切な人達と共に(≡∩ 。∩≡)!

先日USJで買ったキティちゃんのTシャツ、お気に入り過ぎて着ようかどうか迷っています。着て洗濯する度に多少なりとも傷んでしまう可能性があるのが悲しい。でもお洋服である以上、着ないと勿体ないし、大切に着て大切に洗えばいいよね?!・・・と自分に言い訳したり。結論としてやっぱり着る為の物だからやっぱり着よう!

ところで昨日、夫に久々に簡単な中身だけど職場に持って行くお弁当を作ったら「お弁当のお陰で今日一日何だかいつもより更に頑張れた」って言ってくれたので良かったっ。やっぱりまた作ろう〜と思いました。キティちゃんのお弁当箱しか家にないのはごめんね。。。今度はなるべくシックで大きいの使うねー。あとまた時間のある時、キティちゃんのキャラ弁も作りたいな。

2016年7月27日(水)
久々に色々忙しくて疲れていたので、キティちゃんショッピングをして帰宅しました。
キティちゃんのマキシワンピースやTシャツ等、この夏に使えそうなキティちゃんをお買い物。
みんなで笑顔で過ごせる、楽しい夏になるといいな。

2016年7月22日(金)
EVA AIR(エバー航空)のキャンペーンに応募して当たりました。

キティちゃんの扇子とクリアファイル。とっても嬉しいです!EVA AIR(エバー航空)様、有り難うございます!「キティちゃんジェットに乗りたい」という夢がいつか(出来たら近々)叶います様に。

2016年7月20日(水)
今日はお友達とお出掛け。普段はカナダにお住まいでずっとお会いしたかったお友達です。
まずは1人で「Hello Kitty Japan お台場店」でキティちゃんショッピング。

「Hello Kitty Japan」限定のTシャツを購入しました。キティちゃんとミミィちゃんの絵柄を見た瞬間レジへ持って行っていました。
その後、お友達とお友達の娘さんと「Cafe de Miki with Hello Kitty(カフェドミキ ウィズ ハローキティ) ダイバーシティ店」へ。

私はキティちゃんの「キャラクターカフェラテ(チョコレート付き)」と、「とろっと卵とこんがりチーズ・ベーコンのパンケーキ」を注文。こちらのカフェの新発売バッグも買いました。
そして日本科学未来館で開催中の忍者展(「The NINJA−忍者ってナンジャ!?−」)で3人と遊んできました。
コラボグッズ(バッグ、クリアファイル、缶バッジ)も購入。
お友達からは沢山のキティちゃんグッズを頂きました。(≡∩ 。∩≡)どうも有り難うございます!(早速「キティちゃんコレクション」に掲載しました。)
素敵な思い出が出来て嬉しいです☆
帰宅後、録画しておいた、日本テレビ「ヒルナンデス」のピューロランド特集を観ました。キティちゃんがとっても可愛くて楽しかった〜!

2016年7月19日(火)
職場の方から「ブルボン ハローキティ バタークッキー缶」を頂きました。有り難うございます!
連休明けでちょっとブルーなスタートでしたが嬉しくてテンションが上がりました!
素敵な1週間になります様に。

2016年7月17日(日)
再び「新宿 夏ぴゅーろ」へ行ってきました。今日はのんびり遊んできました。

楽しかった!またこういうイベント開催されたらうれしいな。「夏祭り in サンリオピューロランド」もわくわくですね。

↑「夏祭り in サンリオピューロランド」にはこのちょうちん持って行きたい気分。
帰りはサンリオショップでキティちゃんショッピング。
それからお友達の仕事先に立ち寄ってから帰宅しました。頑張っている姿が新鮮でした。会う事が出来て良かったです。

2016年7月16日(土)

欲しいな〜と思い続けていた「ハローキティ ワールドぬいぐるみ」のサンバとチャイナドレスを買いました。とりあえず「世界のハローキティ」の時に買わなかったものを購入。でも他の国のキティちゃんも可愛いのでそれはまた後で検討します!

「ハローキティ音頭(ピューロランド)」が最高に可愛い!元気になれちゃいます。今日何度も観ていました。
https://www.youtube.com/watch?v=KaiE8Fz07R4
https://www.youtube.com/watch?v=WOv-peS2P4E
(ピューロランド公式YouTubeより)

2016年7月15日(金)
夕方から、お友達に誘って頂いて川越へ行ってきました。

川越の「葉朗菜々」でキティちゃんショッピング。思う存分お買い物!「川越 葉朗菜々 時の鐘キティちゃん根付け」、「埼玉 草加せんべいキティちゃんファスナーマスコット」、「キティちゃん 日本髪ぷっくりシール」、「キティちゃん レトロミニトートバッグ」、「キティちゃん ショルダーバッグ(和柄)」等々。そして、とうとう、あのキティちゃんの耳付き傘も買ってしまいました。
その後は、川越氷川神社へ。

風鈴や池のライトアップがとっても綺麗でした。
キティちゃんの御朱印帳も買ったのでこれをきっかけに御朱印を集めてみようかなと思います。
お友達からキティちゃんグッズの詰め合わせをプレゼントして頂きました。

有り難うございます。こんなに可愛いペーパーバッグに入れて渡して下さいました。

2016年7月11日(月)
今日から始まった「新宿 夏ぴゅーろ」。

「夏祭り in サンリオピューロランド」が益々楽しみになりました。

2016年7月10日(日)
今日は「いちご新聞」を購入。付録はキティちゃんのうちわでした。今年ももうすぐ本格的な夏。キティちゃんや家族、お友達と楽しく過ごせる夏になるといいな〜。

2016年7月9日(土)
今日はまず「オリジナルぬいぐるみ付き京王多摩センター駅デコレーション完成記念入場券」を買いに行きました。
(お友達が先に並んで買っていて下さいました。有り難うございます!私はお土産分を購入しました。)

駅にはこんな可愛い駅長キティちゃんのぬいぐるみが置かれていました。

(こちらのキティちゃん、写真の撮影・掲載許可を頂いております。)
今回リニューアルされた部分と、前回撮影出来なかった箇所の写真(全てではありません。)を夫が撮影しておいてくれました。(私は目に焼き付けるだけにして、お友達のいる入場券の販売場所で向かい、その後、今日は夫は帰宅。)

ステンドクラス風の天井がとっても綺麗なので色々な角度から撮影。一気に華やかな素敵な駅になりましたね。
(「京王多摩センター駅」のデコレーションの様子は2016年5月14日(土)の日「キティちゃんDiary」も併せてご覧下さい。)

そしてお友達と一緒にピューロランドへ♪
パパのジョージホワイトさんとママのメアリーホワイトさんグリーティングがありました。私の理想のご夫妻です。

パパは相変わらず優しいしママは本当に美人。

一緒にお写真撮れて嬉しいな。

お友達と一緒にも撮れました。この写真、お互いにパパとママに寄り過ぎていて後で観て一緒に笑っちゃいました(笑)。
次は、キティちゃんとダニエルくんのグリーティング。

元気に登場するキティちゃんとダニエルくん。

ダニエルくんがキティちゃんのバッグが気に入ったみたいなのでバッグも一緒に写真撮ろうね、という流れになりました。

ダニエルくん、大好きなキティちゃんのバッグが気に入っていたみたいです。本当にラブラブな2人ですね。

こちらでもお友達と一緒に撮る事が出来ました。この写真もお気に入り!

お友達が撮影してくれたキティちゃんとダニエルくんの2ショットです。
そしてまたまたパパとママに会いに行きました。

何度観ても素敵でこちらも笑顔になってしまいます。

今朝買った、キティちゃんのマスコットを持って一緒に写真を撮って貰ったら、駅長さんなので駅長さんのポーズをして撮る事になりました。

パパとママがそれぞれぎゅーっとしてくれました。

みんなで一緒に撮影。みんな駅長キティちゃんを持っています。

パパママ、本当に大好き。
「Miracle Gift Parade」はいつもより前で観る事が出来て感激!

キティちゃんが可愛くて優しくて、うるうる・・・。キティちゃんの信じる心、見習いたいです。
この後はランチタイム。

キティのハンバーガープレート」を頼んだら、こんな可愛いプレートが付いていました。嬉しい〜。
続いて、可愛すぎて大好きな、キティちゃんとミミィちゃんに会いに行きました。
浴衣姿が余りにも可愛くて、周りからも(私も)大歓声が上がりました。


両方からぎゅーっとしてくれてもう余りにも幸せで我を忘れてしまいました。気持ちが募って大好きな気持ちを必死に伝えてしまって後で恥ずかしかった〜。

キティちゃんとミミィちゃんの可愛さをお友達と語り合ってテンションが上がりました〜!本当に本当に今日も最高に可愛かった!
次はキティちゃんとダニエルくんのグリーティング。

キティちゃん、こちらの浴衣はまた可憐ですね。

ダニエルくんに「キティちゃん可愛いね。」って言ったらとっても照れていて可愛らしかったです。

見ていてとっても微笑ましいカップル。

この後はまたパパに会いに行っちゃいました。丁度ママと交代する所でした。

パパといっぱい会えて嬉しかった。私はお2人の様なご夫妻を目指します!
そして「レディキティハウス」へ!

レディキティちゃん、とっても可愛くて元気いっぱいで優しくて、5人で撮ったこの写真、とっても気に入っています。
最後は「ミラクリュージョン★スターライトドリーム」を観ました。

とっても綺麗だった〜☆心が癒やされました。
時間が出来た時や帰る前にキティちゃんショッピングもいっぱい出来てとっても楽しかったです。(ミミィちゃんのカチューシャも買えたし、お友達とお揃いでキティちゃんのビッグリボンカチューシャも買えたし♪お揃いのキティちゃんのバッグやTシャツも購入。(次回一緒に持って行けたらいいな!)お土産もいっぱい買えました。
ピューロを出た後も、お友達とお茶しながらキティちゃんトークをしてとっても盛り上がって沢山笑って、とってもとっても楽しかったです。
またみんな遊んでね〜!

今日頂いたプレゼント。有り難うございます♪

2016年7月5日(火)
お友達からお手紙とキティちゃんグッズ。

マカデミアナッツチョコとハワイキティちゃんのメモ帳、キーホルダー、折りたたみエコバッグ。そして可愛いお手紙です。有り難う!

2016年7月4日(月)
お友達から、キティちゃん×ターフィーのプチタオルを頂きました。お手紙も入っていてとっても嬉しかったです。

どうも有り難う!

2016年7月2日(土)
今日は西武園ゆうえんち「ハローキティメルヘンタウン」内『ハローキティのウォーターパーク』へ行ってきました。
日焼けキティちゃんに会えるというので前の日からわくわくして準備!

日焼けキティちゃんコレクションの一部です。他の日焼けキティちゃんも可愛いのがいっぱいあるので「キティちゃんコレクション」をご覧下さい。載せてあげられなかったキティちゃんにはごめんね。当日はこの写真のキティちゃんの中から更に選んで幾つか一緒に連れて行きました。 

プールなんて久々で、テンションが上がります。
まだ夏の始まりなのに、かなり日焼けしているキティちゃん。(キティちゃん曰く以前ラジオで普段は美白に気を付けていて「これはメイクです。」との事でした。でもこの日はこんなに焼けちゃって!というお話があったらしいので本当に日焼けしてしまったのかも?!)

可愛い可愛いダンスを披露してくれました。

2曲目も♪

日焼けキティちゃん、とっても夏らしくてキュート。ダンスも可愛くて暑さもどこかへ行ってしまいそうでした。。
その後は『ハローキティのウォーターパーク』内をお散歩。
 
なんとバブルプールの中に入るキティちゃん。泡にびっくりしている様子です。

でもばっちり可愛いポーズを決めてくれました。

中で遊んでいる様子。キティちゃん楽しそう〜!

無邪気にプール内で遊ぶキティちゃんが本当に可愛くて仕方ありません。

その他にもあちこちでとっても楽しそうにしていました。キティちゃんが楽しそうにしているのを観るだけで幸せ。
午後にはダンスの他に、写真撮影会も開催されました。

日焼けキティちゃんとお写真が撮れるなんて嬉しすぎる夏です☆

日焼けキティちゃんが日焼けキティちゃんと一緒に、「はい、キティ」。連写しちゃいました。

キティちゃんが私が持ってきた日焼けキティちゃんをかわいがってくれたのがとっても嬉しかった♪
次はお会いしたお友達も一緒に。

キティちゃん、私のキティちゃんのうちわを見つけてくれました。

とっても思い出深い写真になりました。

キティちゃん、有り難う!暑い中、お疲れ様です。

日焼けキティちゃんに会えてとっても楽しかったです。
今日またまたキティちゃんへの愛は強くなったしこれからもどんどん強くなりそうです。キティちゃん、暑い中、お疲れ様でした&有り難う。
サンリオキャラクター大賞も今年も頑張ったね!これからもずーっと永遠にもっともっと応援していきます!キティちゃんがこの世に存在してくれて、私達に幸せと笑顔と癒し等沢山のものをくれている事に心から感謝しています。

2016年7月1日(金)
昨夜、お友達からこんな可愛いプレゼントが届きました。

沢山のキティちゃんグッズとお手紙!
実はこれだけではなく1つ1つ綺麗にラッピングをして下さっていて、そのラッピンググッズも全てキティちゃんでした。細かい所まで工夫して下さってびっくり。昨日は嬉しくて1つ1つじっくり眺めてからぐっすり眠りました。
とっても嬉しかったです。
キティちゃんグッズは勿論、丁寧なラッピングや心温まる丁寧なお手紙も!プレゼントを選んで下さった時の細やかなお心遣いにも心から感謝しています。
本当に有り難うございます。
キティちゃんを通じての素敵な出会いがまたまた広がってとっても嬉しいです。

2016年6月以前のDiaryはこちらをクリックしてね。