2023/5/24 和歌山県 わかやま共通返礼品応援隊 キティちゃんぬいぐるみ(5つ目)

Diary

昨夜届いていたキティちゃん。

キティちゃんが応援隊長になっている「わかやま共通返礼品応援隊」 ふるさと納税の返礼品のキティちゃんぬいぐるみの中でとても気になっていた、由良町のキティちゃんです。
由良町にある興国寺というお寺には、飛んできた天狗が焼け崩れたお堂を一夜にして再建したという伝説が残っているとの事。
天狗のお面とうちわを身に付けたキティちゃんです。胸元には「ゆら早生みかん」が描かれています。

既に届いていた美浜町・那智勝浦町・高野町・すさみ町のキティちゃん達と並んで記念写真も撮りました。
左から美浜町、那智勝浦町、由良町、高野町、すさみ町の順番で並んでいます。

少しずつわかやま共通返礼品応援隊の仲間が増えてきて何だかみんな嬉しそうに見えてきちゃいます。

以前も書きましたがいつかこのキティちゃん達を連れて和歌山県各地に遊びに行くのが夢の1つです。みんなで里帰りしようね!
「わかやま共通返礼品応援隊」のその他の町のキティちゃんは勿論、各地のふるさと納税のオリジナルキティちゃん、どれも可愛くて魅力的ですね。

「キティちゃんファンクラブ」
https://www.kittychan.info/

コメント