2023/10/2 和歌山県 わかやま共通返礼品応援隊 キティちゃんぬいぐるみ(6つ目・7つ目)

Diary

先日、待ち望んでいたキティちゃんが我が家にやってきてくれました。

キティちゃんが応援隊長になっている「わかやま共通返礼品応援隊」 ふるさと納税の返礼品のキティちゃんぬいぐるみ。
今回は九度山町と北山村のキティちゃんです。
九度山町は真田幸村ゆかりの地。甘い富有柿が名産との事です。真田幸村の鎧をまとい、富有柿を持つキティちゃん。
北山村は和歌山県にあるのですが三重県と奈良県に囲まれ、和歌山県のどの市町村とも隣接しない特殊な位置にある村なのだそうです、日本で唯一の観光向けいかだ下り「北山村観光いかだ下り」が有名。いかた下りの船頭になったキティちゃんです。リボンは北山村特産の柑橘「じゃばら」をモチーフにしたデザイン。

既に届いていた美浜町・由良町・すさみ町、高野町・那智勝浦町のキティちゃん達と並んで記念写真も撮りました。
上段左から美浜町、由良町、すさみ町、下段左から高野町、九度山町、北山村、那智勝浦町の順番で並んでいます。

集合写真!仲間が増えてみんな嬉しいそうです。もう1人来るのでその時また集合写真を撮りましょうね。待ち遠しいねっ。

東京で生まれ育ってきましたが、ふるさと納税のキティちゃんはどれも魅力的なので、他の地域のものも集めてきました。
「わかやま共通返礼品応援隊」のキティちゃんは8つあり、残るは湯浅町のキティちゃん・・・!
湯浅町キティちゃん絶対に待っていてね。みんなで里帰りしようね!

「キティちゃんファンクラブ」
https://www.kittychan.info/

コメント