2023/7/23 2023年 甲府市×ハローキティ おでかけスタンプラリー

Diary

昨年に引き続き、今年も参加してまいりました。
昨年とっても楽しかったですし景品も可愛かったので今年も開催されてとっても嬉しく思いました。
お天気も良くて気持ちの良い晴れの日です。
今年は山梨県甲府市のふるさと納税返礼品である甲府市ふるさと大使キティちゃんぬいぐるみを連れて行きました。キティちゃんの里帰りです!

今年の旗やポスター、スタンプ帳、塗り絵がキティちゃんミミィちゃんコンビなのが更に嬉しいです。
今年は「風土記の丘農産物直売所」の前にフォトスポットがありました。

風土記の丘農産物直売所でスタンプを押した後、風土記の丘農産物直売所レストランでキティちゃんコラボメニューを頂きました。
コラボメニューを注文すると、オリジナルシールが付いてきます。
昨年のも可愛かったですが今年のシールはキティちゃんとミミィちゃんのとっても可愛いデザイン。大好きなキティちゃんミミィちゃんコンビなのでテンションが上がっちゃいました。

キティちゃんのコラボメニューはどれも可愛くて美味しいので迷いましたが、夫はぜんざいソフトとカフェラテ。私はいちごクリーミーシェイク、スムージー(いちご)を頂きました。
いちごクリーミーシェイクだけにしようかと思ったのですが、余りにもオリジナルシールが可愛かったのでスムージーも追加してしまったのです。結果的にスムージーは甘さ控えめでフルーティで美味しかったので追加注文して良かったなーって思います。

そしていよいよ、ここから本格的にスタンプラリーがスタート。

残りの山梨県立美術館、常磐ホテル、昇仙峡ロープウェイ、甲府市観光案内所、玉屋 甲州夢小路、かぶとや、甲斐善光寺、石和温泉駅観光案内所(以上、順不同)を回りました。
途中観光したりお写真を撮りながら行きました。昇仙峡までのドライブが特に楽しかったなー。

そして甲府市観光案内所でゴール!

GETした商品はこちら。
達成賞とハローキティオリジナルランチトートバッグ、参加賞のメモ型ふせん、広域賞のクリアファイル(B5サイズ)、風土記の丘農産物直売所限定コラボメニューのオリジナルシール。

こちらは今回の記念すべきスタンプラリーの台紙。
今年はキティちゃんミミィちゃんの塗り絵が付いているところも嬉しいです。
一緒に行ってくれた甲府市ふるさと大使キティちゃんぬいぐるみも一緒に記念写真。
里帰りしてキティちゃんも素敵な思い出を作ってくれたかな?

今年は夫婦二人と甲府市キティちゃん3人で、昨年よりも(昨年も頑張りましたが)更に全力を尽くして頑張りました。
夫が今回も計画を立ててくれたのですが道も最適な道を選んで駐車場も良い位置に停めて全てにおいて無駄のない動きで完璧☆
私も行動が早いほうではないですが(寧ろ遅い)動きやすい服を着て一生懸命てきぱき動ける様頑張りました。
一生懸命頑張ったので、案内所の方に「クリアおめでとうございます。」と仰って頂いた時に感動して涙が出てきてしまいました。
今思い出してもとってもとっても楽しくてかけがえのない思い出が出来たので今年も頑張ってチャレンジして良かったです!
来年も是非、「甲府市×ハローキティ おでかけスタンプラリー」開催して頂けたら嬉しいな。

途中でご当地キティちゃんショッピングも楽しんできました。山梨のご当地キティちゃん可愛いですね。

「キティちゃんファンクラブ」
https://www.kittychan.info/

コメント