2023/2/17 サンリオキャラクターズ ガーデンカフェ&上野公園 

Diary

サンリオキャラクターズ ガーデンカフェ

この日、上野にオープンしたサンリオキャラクターズガーデンカフェ。早速お友達と行ってきました。
都内にキティちゃん(サンリオ)の常設カフェがまた増えてとても嬉しい!

まずは店内の様子からご紹介します。

入り口では私の大好きなハローキティロボットがお出迎え。

可愛い声でご案内してくれてくれて入ってすぐ癒やされます。
帰り、いっぱいお話しちゃいました。

入り口から中を見渡した感じはこちら。
お花が咲いたガーデンのイメージです。

入るとすぐ待合室。そこにも壁にはキティちゃん達サンリオキャラクターズがいっぱいです。

こちらはVIPルーム。

VIPルームもちょっと気になります。みんなでパーティする時はこちらのお部屋が楽しそう!パーティしたいな。

キティちゃんのテーブル
天井にもキティちゃん

奥にはフォトスポットがあります。

おうちから連れてきたキティちゃんとお店にいるキティちゃんの仲良しなお写真を沢山撮りました。

お化粧室にも可愛いポスターが貼ってあります。

そしていよいよ着席。
今日はハローキティソファー席を予約してあります。
キティちゃんとお食事。嬉しいな!

やっぱりキティちゃんファンとしては、こちらの席に座ってみたくなりますよね。

今日注文したのは、ハローキティのガーデンアフタヌーンティー。

ボリューム満点で見た目も可愛くて、お味も大満足。

キティちゃんのハニトーやプチバーガーが特に可愛くて美味しそうなので、頂いてしまうのが勿体なくて!最後に頂きました。

ドリンクは私は「デザートフロート 春のソーダ(ハローキティ)」を頂きました。
私は炭酸が苦手なのですが、こちらは美味しく飲めました。オレンジがいっぱい入っていて嬉しいー!
上のモナカはキャラクターが自由に選べるのでキティちゃんにしました。

ドリンクはフリードリンク。沢山の種類のお茶があるので色々楽しめます。
カップはお店にて販売されているとっても可愛いカップを使う事が出来ます。
お友達ならご存じですが私は水分をいっぱい取るのでフリードリンクはとても有り難いです。

お友達といっぱいお写真撮影。2人でお店に来た良い記念になりました。
お店の方や他のテーブルにいらした方が親切に撮影して下さいました。有り難うございます。

来店した際に頂いたトレーディングカード。
キティちゃんのカードは私がGETしたキャラクター好きの方が偶然キティちゃんを持っていらしたので、交換して頂きました。快く応じて下さり有り難うございます。
キャラミックスの物は、この翌日の2/18(にも行っちゃいました)にGETしたもの。
ガーデンアフタヌーンティーについてきたランチョンマットは見開きタイプで、ランチョンマット以外にも立て掛けて飾ったりする事も出来ます。

缶バッジはガチャガチャでGET。ランダムだったのでキティちゃんは出なかったのですが、交換して頂いてGETする事が出来ました。ご協力に感謝!
キティちゃんは2種類あるので、もう1つもいつかGETできたらいいな。


こちらのキティちゃんのジュードバッグを購入しました。
お店が「ガーデンカフェ」なので、このバッグでピクニックをして欲しいという気持ちで作られたそうです。
今年の春はこのバッグを持ってキティちゃんを連れてピクニックに行こうー!
とっても楽しみ。

とても可愛い店内と美味しいメニュー。是非また来たいと思います。
次はどのメニューにしようかな。
(そしてその翌日も行っちゃいました !別途その日の日記でレポートします。)

上野公園お散歩

お店を出た後はカフェの近くの上野公園でお散歩。

キティちゃん2人の様子を撮るのがとっても楽しかったです。
上野公園をお散歩していたら、海外の方や上野公園内のお花のお写真を撮っていらした方等、何人かの方と自然とお話したり、「キティちゃんコーデ素敵」と仰って頂いたりお写真を撮って頂いたり、色々と素敵な出会いもあり、心温まる時間を過ごしました。

帰りはSanrio Gift Gate 上野店でキティちゃんショッピングをしてこの日は帰宅しました。
一緒に遊んで下さったお友達、どうも有り難う。

「キティちゃんファンクラブ」
https://www.kittychan.info/




コメント